1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

どのスタッフさんも本当に素敵!
特にありません。最高の一日でした

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
しろうさこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからはやはりかなり上がってしまいました…
特に値上がりしたのが写真、映像関連です。
写真に関しては見積もりの時点でどういうコースがあり、それぞれいくらになるのかについて細かく確認して置いた方が良いと思います。
実際に業者選定する段になって10万以上上がってしまうことにびっくりしました。
また、撮って出しエンドロールも15万程度かかりますので、やりたい方は最初から見積もりに入れて置いた方が良いと思います。
ただ、写真や映像に関しては値段はしましたが、本当に素敵なものを作っていただいたので後悔は全くありません!!
衣装に関しても、最初の見積もり通りで済むドレスはそんなにありませんので、WD、CD、小物でプラス15万くらい見ておいた方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

所々古いところもありましたが、綺麗に整備されていたので全く気になりませんでした。
挙式会場は入場した瞬間に百合のいい香りが広がり、幸せな気持ちになります。

演出・オリジナリティ

定番のウエディングケーキ入刀と、ゲストスピーチは夫の上司の乾杯の挨拶のみで、余興などもお願いしませんでしたが、みんなが楽しめるものを…ということで、ラッキードラジェをやりました。
景品を少し豪華なものにしたこともあり、とても盛り上がりました。
その他、テーブルスピーチをお願いしたのですが、いずれも司会の方が盛り上げてくださり、理想通りのアットホームな披露宴にできて楽しかったです。

また、会場装花も大変満足いくものに仕上げていただきました。もともとここのお花屋さんは他の会場に比べて料金も良心的な上、メールで何度も相談に乗っていただき、テーブル装花のサンプルなどもつくって頂けるため、事前にイメージがしやすくとても助かりました。
当日使ったブーケもとてもお気に入りで、アフターブーケにしていただきました(^-^)
ナイトウエディングだったため、窓際装花をお願いしてキャンドルも点けていただいたのですが、こちらも列席者にとても好評でした。

衣装・衣装小物

WD、CD両方とも式場提携の衣装室でお借りしました。衣装室の担当の方にはかなりお世話になり、数多くのドレスを試着させていただきました。
特にカラードレスはかなり迷ってしまい、何度も同じドレスを試着させていただきましたが、嫌な顔一つせず、納得いくまで何度でも試しましょうと言ってくださり、満足するドレスを見つけることができました!
プルミエというブランドと提携しているようです。ほかに桂由美さんのドレス、ジルスチュアート、ローラアシュレイなどブランドのドレスも置いてありますし、種類はかなり豊富かと思います。
また、他社で借りたドレスは2万円で持ち込みができます。持ち込み料も他のホテルより良心的でした。

料理

お料理も言うことなしでした。
真ん中のコースにしたのですが、かなり高級感のあるメニューで、文句なしに美味しかったです。真ん中のコースより上のコースもありますが、個人的にはこれでも十分な量とクオリティと思います。列席者からもとても好評でした(^-^)

スタッフ

プランナーさん、司会の方、お花屋さん、カメラマンさん、介添えさんと関わった全ての方に感謝しております。みなさんとても親切で、本当にこちらのホテルに決めて良かったなと思いました。
特にプランナーさんにはいろいろとご無理もお願いしてしまったのですが、こちらが納得行くようにいつも素早く動いてくださり、お忙しい中のご対応を本当に感謝しております。
当日お世話になった介添えさんのサポートも完璧でした。デジカメを預けていたのですが、ちょこちょこお写真を撮ってくださったり、泣いている親族にガーゼを渡してくださったりと、当日本当にお世話になりました。
スタッフの方々が本当にしっかりされている方ばかりで、人を重視するならこちらのホテルをお勧めしたいくらい、良い方ばかりでした。

立地・交通の便

JR桜木町駅、みなとみらい線みなとみらい駅どちらからも歩いて五分程度でわかりやすいです。桜木町駅からは歩く歩道と屋根があるので、雨でも濡れずに会場まで行けます。
ただし宴会棟の場所がわかりづらいため、ゲストに事前に地図や行き方を教えておいた方がいいなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式に関わったどのスタッフさんにも気持ちの良い対応をしていただき、本当に感謝しております。列席した両親も、スタッフさんの心遣いに感心していました。
この式場を選んで良かったと、夫と2人で心から思っております。
結婚式を挙げた場所が特別な場所になり、これからまた何度も訪れられることが本当に嬉しいです(^-^)

しろうさこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろうさこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事