1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

横浜の全景を見下ろせる高層階の会場
サービスには期待しない方がいいかも

招待
総合評価 2.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 1.50 1.50 4.00 -
チェレステ3 さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

ユリの花がいろんなところに飾ってある、豪華な会場です。

【親族控え室について】
控え室の入り口はそれぞれの家で分かれているのですが、中に入ると同じ部屋につながっています。
相手方の親族の方が圧倒的に多い式だったので、いきなり同じ部屋に入れられるとちょっと肩身が狭かったです。
その控え室で親族紹介をすることになるのですが、親族紹介前には、それぞれの親族の部屋を分けるパーティションがあるとうれしかったです。

【式場について】
スカイアトリウムの挙式で、正面から窓を覗き込むと写真のような風景が見えました。
アトリウム自体が横長なので、バージンロードは数歩であっけなく終わってしまいます。
今回は人数が60人程度の式でしたが、人数に対して会場が狭く感じたので、少人数向けかもしれません。
人数が多いと、最前列の親族と聖歌隊が近距離で向かい合って立つ形になり、両親が新郎新婦の真横に立つ形になってしまうので、式の間に両親が新郎新婦の顔を見られないのが残念に思えました。
自然光が入り、生演奏があるのは良いと思います。

【披露宴会場について】
スカイバンケットでの披露宴でした。遠方からの列席者が窓の外の風景をとても喜んでいました。
この日は曇りでしたが、窓が大きいので暗くは感じませんでした。

演出・オリジナリティ

できるだけ余興を少なく、料理を楽しむ会にしたかったそうで、映像を数種類とテーブルラウンドでの写真撮影をしていました。スクリーンが見やすい位置にあるのが良かったです。

料理

フランス料理のコースでした。
前菜は冷製だったので気にならなかったのですが、それ以外の料理がほぼ冷めていました。
グラニテに至ってはサーブされた時にカチカチに凍っていて、スプーンの先でつついても崩れないぐらいだったので、同じテーブルの人は食べるのを諦めて放置していました。
テーブルには、いろんなパンの入ったカゴが置かれました。味は美味しかったのですが、着物を着ているとカゴまで手を伸ばすのがちょっと面倒でした。

スタッフ

全般に、列席者に対して「次に何をしたらいいのか」という指示と誘導が少ないです。
それで戸惑うことが何度かありました。

・挙式前「ご両親とご兄弟は階段前に集まってください」と言われるも、何が始まるのか説明がなくてキョトンとしてしまいました。「階段から降りてくる新郎新婦を拍手で出迎えたのち、親族の写真撮影をするので集まってください」という説明が欲しかったです。また、どこで待つべきかも指示が欲しかったです。

・式から会場への誘導で、親族がどこの控え室に行ったらいいのか、スタッフ間で意思疎通ができていなかったのか、着物を着たまま集団で右往左往させられました。

・介添えの方はとても細やかに配慮してくださいました。

【メイクに関して】
メイクに関しては、新郎新婦の母しか受け付けてもらえないそうです。
よって、メイクをしたい姉妹や親戚がいる方は、近隣の美容院を探さないといけません。
(朝早い式だと、会場から離れた美容院でないと選択肢がありません)

【着付けに関して】
着付けの際に貸衣装を送ると、当日に合わせてハンガーにかけておいてくれました。
予約をしていても待たされる可能性があるので、時間には余裕を持って来た方が良さそうです。
丸帯を使いたい人は、結べるスタッフが少ないようなので、事前に知らせておくといいと思います。

【宅急便について】
更衣室近くのクロークからの発送をしてもらえないため、貸衣装を返却発送したい方は、更衣室から荷物を持って結構な距離を歩かないといけません。

立地・交通の便

桜木町からもみなとみらいからも近いので、着くのは楽です。
ただ、館内の作りを知らないと、中で迷う可能性があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ハード面に対しては申し分ない会場だと思いますが、サービスでは融通を利かせてくれることがない会場のように感じました。
例えば、ホテル内の衣装室で着物を借りようとした時に「カタログはない。お店のiPadにデータが入っているので、お店まで確認しに来てください」と言われました。立派なカタログでなくとも、プリントアウトすら渡してもらえないのが不思議に思います。

また、着付けの必要がない衣装を事前に送る際も、更衣室から遠い場所でしか受け渡しができないと言われました。前日から新郎新婦が泊まる予定だったので、二人の了承を得て「部屋に届けておいて欲しい」とお願いしても、無理とのことでした。

会場のサービスは、新郎新婦が事前にチェックするのが難しい部分ですが、列席の人間には大きく関わる部分だと思います。ホテルの臨機応変なサービスよりも、素晴らしい眺望を重視する方が選ぶ会場なのかなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチェレステ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事