1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

ホテルの名前と立地以外はあんまり…

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 2.50 4.00 3.00 4.50 -
アップルティー さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2009年10月 (投稿2009年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
ホテルの立地はわかりやすく、みなとみらい駅からは濡れる事なくたどり着けます。周囲の雰囲気、景色なども素晴らしいです。ただ、ホテルの中に入ってから迷いました!ホテル棟と宴会棟が離れているため、ホテル棟(みなとみらい駅側)から入ってしまうと、エスカレーターで下がり、かなり歩き、さらに下がり、くねくねとした道を歩き、今度は1階上がり…とブライダルサロン(宴会棟ロビー)に辿り着くまでに15分はかかったと思います。すれ違うスタッフの方に場所を聞いても、「すぐに看板がありますのでそれを見ながら進んでください」と簡単な説明のみ。看板がわかりにくいから迷ってるのに…。。

会場見学をしている際も、チャペル、写真室、メイク支度部屋などは宴会棟の地下1階にあり、披露宴会場はホテル棟にあるため、かなり歩きました。地下1階の部分ですら広く、結構歩くと思います。同じ雰囲気のお部屋が多い上、曲がるところが多いので、一度お手洗いなどに行くと元の場所がわからなくなりそうでした。。

チャペルはホテルによくありそうな素朴なものでした。
地下1階なので、やはり閉塞感はあります。

披露宴会場は、夜景が見える部屋を希望していたので、フレンチレストランと披露宴会場(70階)を見せて頂きました。フレンチレストランは、ソファーもあったり、豪華でもシャンデリアじゃらじゃらとかではなく品のある会場でとても気に入りました。お料理もシェフと相談して全て決定するそうです。(決められたメニューセットがない)ただ、プロジェクターがつかえなかったりと演出に制限があるそうです。ここのお部屋は40~60名程だとちょうど良いそうです。時間が決められており、昼スタートのみです。70階の披露宴会場は、60名から使用可能。シャンデリアがキラキラ+高砂の昔からあるスタイルの会場でした。60名からという割には狭かったです。絨毯の汚れとタバコの臭いが気になりました。

私たちはみなとみらいの夜景が好きなので、ロイヤルパークホテルが良いなと思ったのですが、驚いた事に、披露宴会場もフレンチレストランもみなとみらい(観覧車などが見えるところ)の反対側しか見えないんです!!ただの建物ばっかりで残念でした。。。

みなとみらいの夜景が見える会場(スイートルームウエディング)があったのですが、そこは25名程との事で残念でした。

【費用・料理等】  

費用は、60名で300万円強でした。
これに演出などを加えていくと50~100万くらいはUPするのかなと思いました。オプションの料金表が用意されていないのはどうかと思いましたが。

料理は、フレンチ、中華、和食などいろいろ選べます。
一品ごとに値段がついており、自分で組み合わせてコースを作ることが出来ます。
色どりが良く美味しそうでした。

アップルティーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアップルティーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事