1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

天気もよく、高層階から横浜の夜景が一望

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
テンホー さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2003年5月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
遠方からの親戚の移動を考慮し、夕方からの開始にした。地上200m程の会場で、幸い天気もよく横浜の夜景がとてもきれいだった。ホテル内の教会から披露宴のフロアまでの移動が少々遠かったが、スタッフの適切な誘導もあって問題なかった。披露宴会場の天井の高さもゆったりしていて、落ち着いた雰囲気が出席者からも好評だった。

【料理について】  
料理は洋食のコースで、前菜、スープ、メイン、デザートなどそれぞれ4~10品のうちから選べるものだった。事前に試食もしたので当日は安心だった。もちろん当日の料理もおいしかった。新婦はほとんど私は披露宴でも完食しました。

【コストについて】  
費用のうち、大きな比率を占めていたのは料理と宿泊者用の部屋代、ドレス代といった固定費だったので、見積もりと最終金額の間に大きな誤差はなかった。だいたいトータルで300万円ぐらいだったと思う。自分たちは式の後スイートルームのようなところを無料で使用できたが、披露宴でかなり疲れてしまったので、あまり堪能できず、もったいなかったのが残念だった。

【スタッフの対応】  
式場決定から式本番までの準備期間は約8か月だった。定期的に打ち合わせをして、直前にも何度か確認ができたのでトラブルや間違いもなくスムーズにできた。担当者の方の対応もよく、安心できたがその方は他に移られたとのことなので現在の状況はわかりません。案内や身の回りの世話をしていただけるスタッフの方々は、比較的年配の女性が多く、落ち着いていて任せて安心の雰囲気だった。ただ、ドレスの新婦に付き添う時も全員着物だったので、微妙に雰囲気がマッチしなかったのはちょっぴり残念。でもほとんど満足です。

【喜怒哀楽エピソード】  
私が過去に出席した披露宴の場合、新婦の手紙の後一番最後に新郎挨拶があることが多かったが、自信がなかったのでまず最初にお礼を兼ねてスピーチをしました。事前に原稿を考えて、万一に備えてわずか3~4行のコメントでもメモ書きまで作っていました。しかし、いざマイクを持ってみるとすっかり頭が真っ白で、メモを見るのも忘れて、ほとんど挨拶が出来なかったがみな温かく見てもらえた。 また、暦と会場の空き状況からたまたま実父の命日に式を挙げたが、親戚からはその日を選んだことにすごく感激されてしまい却って恐縮してしまった。(本当のことは言わなかったが)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテンホーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2003年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事