1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」は、横浜・新横浜・川崎エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

横浜ベイシェラトンで結婚できてよかった。
非の付けところがない

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
1031natu さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
4,873,818円 (106人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で他の式場とは異なり、引き出物や卓上装花、ペーパーアイテム等しっかり見積もりに入れていただけたので、必要な部分で大きく金額が変わることはありませんでしたし、強引な勧誘もなく、予算に合わせて別の提案(A案が微妙ならB案もありますよ)もしていただけたことが大変親切に感じました。担当の方の接客も素晴らしく、嫌な応対がひとつもなく終始信頼してお任せ・相談することができました。

私たちの場合、金額の上がったポイント
・人数(契約前80名→110名にアップ)
・料理(ランクをあげました)
・ゲストの宿泊費(お値引きしていただきました)
・映像や演出関連

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテル上階の一角、完全室内で窓はありませんが、全体的に落ち着いた感じでホテルならではの厳粛な雰囲気でした。百合の花を飾っていて、とても良い香りでした。(百合の香りが苦手な方は変えられると思います)
天候に左右されない点もメリットだと思いました。
チャペル内の椅子にはクッションがあり、ご年配の方や女性の列席者にもとても親切だと思います。
誓いのファミリーオースは有りか無しか選べます。幸運にも両家の仲が良く、私たちは喜んで取り入れました。
シェラトン限定のガラスの結婚証明書はとても高級感があり、一生ものになると思いました。届くのが楽しみです。

正直、ゲストハウスなどのチャペルと比べると物足りない部分があると感じその場で契約には至りませんでした。
しかし、他の式場スタッフとシェラトンのスタッフとでは、ホスピタリティは雲泥の差、接客スキルが非常に高いと感じましたし、行き届いた教育に非常に安心し、最終的にシェラトンでの式を決めました。

演出・オリジナリティ

数か月に一度、業者が集まるブライダルフェアがあり、そこで大体の演出・引き出物などはプロの方たちに紹介してもらえます。そこでしかない特典もあるので、ここは抑えてくださいね!などのアドバイスも事前に担当の方からいただけますが、うかうかしているとすべて網羅できずに終わってしまうので、これから行かれる方は早めの行動をお勧めします。
あと、当日の横浜新聞に載せてもらえて、披露宴会場に新聞が配布されるというのは面白いなと思いました。

・エンドロール
2社から選べますが、映像が綺麗なほうでお願いしました。
ゲストの名前とコメントを追加するかどうかという点で、最近は名前を入れないほうが映像に集中できますよ、と業者の方にお勧めされて、確かにその通りかもしれないと思い名前とコメントは無しにしました。
プラスαでお色直し後のムービーもお安くできますとのことでしたが、きっと見返すことはないと思いそちらはオーダーしませんでした。

・演出
卓上ごとに演出物を置いたり、プロジェクトマッピングや、祝い樽など様々な演出がありましたが、
お色直し後の入場→各卓上で写真撮影・スピーチ以外での友人へのサプライズスピーチなどで時間がなく、演出はムービングライトのみでしたが、大変満足のいく披露宴になったと思います。ご列席の方々からも良い声をたくさんいただきました。

・装花
テーブルクロスと卓上装花を選ぶ際、迷ってしまいましたが担当の方がベテランで、うまーく誘導してくれたのでさくっと決められて良かったです。
金額は花の指定がなければ金額内でおさめられるとのアドバイスで心置きなくオーダーすることができました。
あと、ブーケトスがなかった(エントランスでの挙式を希望しなかった)ので、その場合はホテル内の花屋でドライフラワーにしてくれたりするそうです。

・紹介プロフィール
こちらは自作で持ち込みとなりました。

衣装・衣装小物

高島屋サロンを利用しました。
駅前の高島屋とホテル内の高島屋とで取り扱う衣装が異なり、両店舗試してみましたが、シェラトン内の高島屋サロンのほうが接客が良く、二回目以降はそちらに絞って毎週のように試着へ通いましたが、店長はじめスタッフの方々は嫌な顔一つしなかったです。
彼と衣装サロンで店長さんと会話をしながら衣装を選ぶのが大変楽しく、とてもお世話になり感謝しております。
ただ一つ、新人さんに試着させてもらった際、ドレスが下がった状態になり、これでは精査することができませんよ~と思ったので、マイナス0.5点させてもらいました。頑張ってください。

料理

事前に試食会があり、通常よりお安い料金でコース料理を試食できます。
ホテル内のレストランで腕を振るうシェフが当日も料理を作っていただけるので、最もリーズナブルなコースでも満足できると思いましたが、ゲストの方々にはより美味しく召し上がってもらいたかったのでグラニテを追加し、メインのお肉だけランクアップしました。結果、ゲストの方にもランクアップしてくれたんだねと言ってもらい、料理がとても美味しかった!と喜んでもらえました。
ドリンクは非常に悩むところでしたが、3500円のコースだけで追加もなく料金内でおさまりました。

スタッフ

プランナーの方はじめ、衣装サロンや美容院、当日のサービスキャプテンの方々の言葉使いや対応、雰囲気など非の付け所がありませんでした。
こちらの希望にも真摯に対応してくれ、レスポンスが早く、回答+アルファで返事がいただけるので、なんでも相談できましたし、安心してお任せすることができました。
また、私たちはスタッフの方々の対応の良さにより、毎回シェラトンへ打ち合わせに行くのが楽しいと感じていました。打ち合わせ時間を楽しいと感じさせてくれるのはとても難しいことだと思います。
シェラトンのスタッフ様で良かったです。

立地・交通の便

横浜駅から地下通路で直結しているので、天候が悪くても濡れることなくホテルまで来れます。
地上からでも徒歩3分なので、ほぼ迷わず来れます。

また、招待状にも細かい案内状(車の場合・電車の場合・地下通路の地図・地上の地図など)が追加されるので、大変親切だと思います。

1031natuさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 岩見 智一 より

返信日:2017年9月15日

1031natu 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

この度は、ご縁がありお二人の大切なご結婚式ご披露宴の会場に、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズをお選びいただき、誠にありがとうございます。

ご披露宴は横浜ベイシェラトンのメインバンケットルーム「日輪」をご利用いただきましたが、天井が高く広々したこの会場では映像や照明、音響などの演出が大変映えると思います。実際にエンドロールをお入れいただきましたので約200インチ大スクリーンでの映像はゲストの皆様方にとりましても心に残るインパクトのあるものになったことでしょう。

その他、お料理やスタッフにつきましても、高いご評価を頂戴し、誠に恐縮でございます。これを励みとさせていただき、ご新郎ご新婦様はもちろんのこと、御両家ご親族様やゲストの皆様方にご満足いただける素敵なウエディングを創り上げてまいりたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

横浜ベイシェラトンはおふたりの想い出のマイホテルとして、これからもおふたりのお帰りをお待ちしています。今後お二人が歩まれる道にたくさんの幸せが訪れることを心から願っております。

この度は誠におめでとうございました。どうぞ末永くお幸せに・・・。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1031natuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~360人
TEL・予約
045-411-1122
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始のみ休業有り(ホテル内ドレスショップ・写真室・美容室:定休日 水曜日)
受付時間 平日/11:00~18:00、土日祝日/10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事