1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1317)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

素敵な1日を過ごせました!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 3.00 4.00 4.50 4.00
寸すん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
5,785,456円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は50人で320万程度でしたが、最終的には70人前後で60万弱でした。
値上がりの理由としては、装花・料理のランクアップ、演出の追加が大きいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式:
挙式会場は白で統一されていて、天井も高く洗礼された空間に感じました。
ただし、ガラスの向こうの景色が工事中で少し残念でした…。
披露宴:
ニューヨーク邸で行いました。
庭には小さなプールがあって、空の色とマッチして素敵でした!(当日は晴れ)
中も広くて、70人呼びましたが全然狭く感じませんでした。
高砂の背後が鏡なのでさらに広く感じます。
二次会:
ニース邸を使用しました。
40人呼んで、とても広々と使えました。
ニューヨークの煌びやかなイメージとはまた違った可愛い雰囲気の邸宅でした。

演出・オリジナリティ

見学の時にやったドロップ&フライが決め手でした。
重りの着いた風船をプールに投げると、重りが取れて風船が空を飛んでいく演出です。
見ててとても爽快でした。
お色直し入場時のスモークや、退場時の巨大クラッカーはゲストの皆さんもテンション上がってました!

衣装・衣装小物

連携ショップが1個しかなかったので心配でしたが、素敵なドレスに出会う事ができました!
1回に5着まで試着が可能です。
自分が試着したドレスのレンタル料金の平均はだいたい40万前後でした。
やや高めだったので持ち込みを検討しましたが断られてしまいました…。

料理

挙式中は忙しくて何も食べれませんでした…。
終わったあと持ってきたりしてくれるのかと期待していましたがそれはなかったので少し残念です…。

スタッフ

成約時のスタッフさんが優しくてその方が担当プランナーになってくれるか聞いたら「そうです」と言われたのに
最初の打ち合わせで違う人がプランナーになったので少し不安でしたが…
担当してくださったプランナーさんがとても意を汲んでくれる方で楽しく打ち合わせができました。
ころころ意見を変えてしまっても臨機応変に対応してくださいました。

立地・交通の便

駅から徒歩5分程で近いです。
ベイクオーターを通るとほとんど濡れずにすみます!

寸すんさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2021年6月26日

寸すん様

この度はおふたりの大切な一日を当館にてお手伝いできましたこと大変光栄に思います。

当館は白を基調とした白亜のチャペルでございます。
チャペルの天井高は10メートルございますのでとても開放感広がっております。

ご見学時に体験していただいたドロップ&フライをご結婚式当日も行ったのですね。
ゲスト様もビックリの巨大クラッカーも行ったようで
ゲストの皆様から歓声が上がったことでしょう。
とても楽しそうなパーティーが伝わります。

また素敵なドレスと出逢たとのこと私も嬉しく思います。
ドレスショップでは運命の一着と出逢えるまで何度もご試着は可能でございます。

横浜駅から当館までは寸すんがおっしゃるように歩道橋とベイクォーターを通りますので
ほとんど雨に濡れずにお越しいただけます。

この度はクチコミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて寸すんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事