1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

望むテーマによって選べる披露宴会場
見学の時点では細かい値段がわからない

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00 -
ArEri さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で350万ほどでしたが見学時点での見積もりは最低ラインだと思うのでその時点での見積もりがこの金額というのは高い印象でした。
どこの会場もそうだとは思いますが見学当日に契約した方が割引特典がつくとのことでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは入り口の大きな扉から入り、中は一面白く正面が全面窓ガラスのため会場がとても広く感じました。
長いヴェールをつけたいと思っているのでここの会場ならヴェールも映える印象でした。
窓からの景色に他の建物が見えてしまうところが少し気になる点ではありました。
披露宴会場の設備や雰囲気は
いくつか会場があり全てスタイル、テーマが異なるため希望の会場が見つけやすかったです。
私たちは特にニューヨーク邸が気に入りました。
ニューヨーク邸は高級感もあり華やかな会場でした。シャンデリアや階段がありお色直しも映える雰囲気の会場。ガーデン付きのため高級感を持ちつつアットホームに楽しく披露宴ができそうです。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースとルミファンタジアという光る蛍光の液体を注ぐ演出を体験しました。風船を使った演出はよく拝見しますがキャンドルライトとはまた違った光の演出はとても綺麗でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ずっと着たいと思っていたジルスチュアートのウェディングドレスも提携のドレス店で取り扱いがあるとこのことでした。

料理

試食した料理は見映えもよく味も美味しかったです。実際コースの金額によって内容は異なるかと思うので試食通りとはいかないとは思いますが
シェフによるメイン料理でのフランベの演出がとても印象に残り、これは当日やりたいことの一つとなりました。

スタッフ

見学の担当のプランナーさんは笑顔が素敵な方でした。とても丁寧な案内で長時間の見学もそこまで疲れずに終えられました。
長時間の案内を通して好印象だったためこの会場を選ぶ要因の一つとなりました。
他の見学予定だった会場で勤務されたことがあるスタッフの方から両会場のお話を伺えたことも比較の参考になりました。

立地・交通の便

最寄り駅が横浜駅になり多方面からアクセスしやすいため候補の1つとして見学しました。
ただ横浜駅から実際に歩くとやや距離があるため当日ヒールの女性客には少し遠く感じるかなと思いました。

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ より

返信日:2021年4月8日

ArEri様

先日は数ある式場の中からアートグレイス・ポートサイドヴィラへご来館いただき
誠にありがとうございます。
また、大切なおふたりの一日を当館にてお手伝いをさせていただけますこと
大変光栄でございます。

ArEri様が実際にご覧いただいたように白い大理石のバージンロードでございますので
長いヴェールやトレーンの長いドレスをお召しいただくと
自然光と真っ白いチャペルの光の効果もプラスされご新婦様のお姿がとても美しく映えます。

披露宴会場は異なる雰囲気の会場が4つございますので
ArEri様のようにおふたりのイメージやウェディングのテーマにあわせてお選びいただいております。
ArEri様にニューヨーク邸を気に入っていただけて大変嬉しく思います。
アートグレイスの中でも一番大きな会場で階段や大きなガーデン・プールがあったり
高級感あるソファーもございますのでArEri様がおっしゃるように華やかな邸宅でございます。

またドレスショップは多数のラインナップを揃えておりますので
憧れのブランドのドレスをお召しいただくことができます。

おふたりのこだわりやテーマ、ご希望などをお伺いしながら
ArEri様ならではのオリジナルウェディングのご提案をさせていただいております。
フェアで体験した演出以外にも多数取り揃えておりますので
お気軽にスタッフに気になる物ややってみたいことなどおっしゃってくださいね。

思い出に残る素敵な一日になるよう
スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきたいと思っておりますので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この度はクチコミのご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてArEriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事