1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

サービスの方の質が高い
冬は風邪をひきそうなくらい寒い

招待
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 5.00 5.00 4.50 4.00 -
ぺろち さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2020年3月 (投稿2020年3月)

会場の雰囲気・設備

会場自体はとても綺麗でした。
これはスタッフの方に書くか迷ったのですが、会場自体の方針だと思うのでこちらに書きます。
あいにくの雪の日でとても寒かったのですが、チャペルに入る前が外で、挙式に案内されてからも結局しばらく外で待たされて嫌でした。
また、披露宴が始まる前に披露宴会場の横のテラスの近くで新郎新婦と写真を撮る時間があったのですが、その際もテラスのガラス戸が全開だったのでみんなで凍えながら披露宴会場に案内されるのを待ちました。
コロナ対策でアルコール消毒などはきちんとされてはいましたが、そもそもこんな寒空に放置されたら普通に風邪ひくわと思いました。挙式前はしょうがないにしても、披露宴前にガラス戸全開にして待たされたのは本当に意味がわからなかったです。テラスまで人が広がなければいけないほど大人数でもなかったのに…。実際体調を崩しました。
披露宴会場は暖房は入っていたんですか?ブランケットこそ配られたものの暖房が入っている暖かさを感じることは全くありませんでした。
また、挙式のリハーサルがないのか、挙式中にスタッフの方が大きな声で新郎新婦や親族の方に流れを説明していたのには驚きました。新郎新婦も事前に説明があったけど再確認のために教えてもらっているという感じではなく、本当に今聞いて実行しているようでした。感動的な挙式でしたがたびたび聞こえるスタッフさんの声で正直興醒めでした。

演出・オリジナリティ

カラオケが好きな新郎新婦らしい、楽しい演出でした。
結婚式の映像ってそんな何回も見返したくなるものでもないと思っていましたが、
終わってからも何回も見返したくなる、そんな楽しい披露宴でした。

料理

アレルギーやアルコールのNGなどは特にありませんでしたが、お料理を出す前に改めて確認してくださり、丁寧だなと感じました。
どのお料理も美味しかったです。
量もちょうどよかったです。
ビニールに包まれてでてくるお魚のお料理が印象的でした。

スタッフ

入口外にベルボーイのような方がいて、荷物をクロークまで運ぶのを手伝ってくださって助かりました。
また、一卓に一人ついてくださっているのかはわかりませんが、披露宴の最初と最後に同じサービスの方が挨拶をしてくださり、とても丁寧な接客をしていると感じました。熱燗の温め直しをしてくださったのも好印象でした。
受付あたりのスタッフさんはわりとそっけなかったです。ウェルカムドリンクの案内や説明が全くなかったので、してほしかったです。

立地・交通の便

きた東口Aから7分とあったのですが、7分じゃとっても着きませんでした。横浜駅の改札からなら、道に迷わなくても20分は見ておいた方がいいです。

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ より

返信日:2020年3月19日

ぺろち様

この度は、ご列席頂き誠にありがとうございました。

ご披露宴をお楽しみいただけて
ご新郎様ご新婦様も嬉しく思っているかと思います。
私共もぺろち様に楽しんで頂けたこと大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

当館の入り口にはスタッフが必ずおりますので
お手回り品をお持ちの方のフォローをさせて頂いており
入り口すぐのクロークへご案内させていただいております。

お二人が一生懸命お選びになったお料理にご満足いただけ
私共も光栄でございます。

またコロナウィルスの対策でぺろち様・ご列席の皆様・ご新郎様ご新婦様には
ご協力とご理解を頂きまして誠にありがとうございました。
感染拡大の予防と致しまして、入り口でのアルコール消毒・
及び披露宴会場で空気の入れ替えなどさせて頂いております。
通常であれば、扉を全て閉め暖めた会場の中でゲストの皆様にはお待ち頂いております。
ですが、昨今のコロナウィルスの感染予防で私共も心苦しい対策ではありましたが
ご披露宴は2時間半となり長時間の密室空間となる為、
ご披露宴が始まるお時間まで会場の扉を開放させて頂いておりました。
暖房は入っておりましたが、扉が開いているため会場が暖まらずご不便をお掛けしてしまい
ご体調を崩されてしまったことお詫び申し上げます。

コロナウィルスの感染予防については多数のお問い合わせを頂いており
私共ができる可能な限りでの対策をさせていただいております。
ご理解頂ければ幸いでございます。

また、挙式へご案内の際に外での待ち時間があったこと寒い中大変失礼いたしました。
通常はゲストの皆様はお待たせせずにそのままチャペルの中へご案内させて頂いております。
挙式のリハーサルもございますが、挙式中スタッフよりお二人へ小声で声掛けをしておりますが
周りに聞こえるような大きさというのは配慮が足りず折角の感動的な挙式を台無しにしてしまい
申し訳ございません。
今一度声のボリュームなど確認をし改善に努めたいと存じます。

ぺろち様から頂いた貴重なご意見をもとに今後もより良いサービスを提供できるよう
スタッフ一同日々努めて参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺろちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事