1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1312)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

白くて広くて綺麗なチャペルが良かった。

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
がきいし さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
5,690,367円 (93人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は正直高めです。しかし、動いて下さってるスタッフさんの多さや対応、イベント内容、会場チャペルの雰囲気とどれをとっても満足してます。

会場の雰囲気・設備

見た目は白を基調とし、可愛らしいお城のようです。ガーデン、プールも付いていて、外でも楽しめるイベントが出来るのがとても魅力的でした。
大きい会場と違い、貸切感が良かったです。
会場は部屋ごとに雰囲気も全然違うので、やりたい挙式のスタイルに合わせて選べると思います。(人数にもよりますが…)

演出・オリジナリティ

挙式後大階段でフラワーシャワーを行い、集合写真を撮り一人一人にプレゼントしたのは、良かったと言う声を頂きました。プールで風船を投げ入れるイベントは、晴れた空に多数の風船が飛んでいくのがとても綺麗で歓声も上がりました。写真映もして素敵でした。ガーデンでのビュッフェも和気あいあいと楽しく過ごせ、写真を撮る時間も取れて良かったです。

衣装・衣装小物

衣装の種類は特別多くはないと思いますが、逆に迷いすぎず自分の好みのドレスを見つけられました。また、担当の方が雰囲気や好みを見て、合いそうなドレスを提案してくれました。土日の試着予約は取りにくいですが、何着も試着させて頂き、納得のドレスを選ぶことが出来ました。小物選びも何パターンか提案してくれて、それを参考にピアス、ヘアアクセサリーを探しました。流石プロ、ドレスを引き立てる小物の使い方だなぁと思いました。

料理

料理コースは何パターンも有り、金額も大きく左右する所なのでとても迷いました。
グレードの高いコースに鯛釜飯が有り、試食した時とても美味しかったので、最後まで入れるか迷いました。ガーデンで行うビュッフェをやる予定だし、金額を抑えた料理でも華やかで美味しかったので、良かったです。

スタッフ

式場スタッフの方は、皆さん丁寧で親切に対応してくれます。担当してくれたプランナーの方との打ち合わせは、世間話も多々有り、いつも楽しく進めることが出来ました。金銭面の相談でも、抑えるポイントをアドバイスしてくれました。結婚式間近で特注をお願いしてしまいましたが、迅速に対応して頂きゲストの方からも喜びの声を頂けました。お花、音響、司会と色々な担当の方が付いてくれましたが、皆さん本当に親身に相談に乗って下さって、思い通りの形になりました。

立地・交通の便

横浜駅から屋根付きの道を歩いて行けるので、万が一雨が降ってしまったとしても濡れずに行けるのはいいと思います。ただ、駅から少し距離があるので、お年寄りの方が歩いていくのは少し大変かもしれません。

横浜生まれ、横浜育ちなので、横浜で式を挙げたい!と思ってました。友達も横浜在中が多かったので、立地的にはとても良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルウエディングと最後まで悩みましたが、貸切感、非日常感、スタッフの方々の対応の良さ、何よりステキなチャペルが気に入りアートグレイスさんに式場を決めました。終わった後も、こちらで式を出来て良かったと思いますし、話してます。

がきいしさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

★アートグレイス・ポートサイドヴィラ★ より

返信日:2019年2月1日

この度は誠におめでとうございます。
アートグレイスでご当日をお迎えいただき本当にうれしく思います。
頂きました口コミ投稿に関しましても非常に詳細までわかり易く、
ご投稿を頂き本当にうれしく思います。

ご費用面に関しましてもご満足いただけましたこと、
とても嬉しく思っております。

アートグレイスはチャペルが一押しです。
横浜でも一番大きなガラス張りのチャペルで白いチャペルとなっております。
自然光を沢山取り込み、ドレス姿を非常に美しく見せてくれるチャペルとなっております。
また、披露宴会場は全て色々なコンセプトでご用意しておりますので、お気にいりを見つけていただけまして、
よかったです。

演出も会場毎異なり、新しい演出なども多く取り揃えております。

今後はお二人の第二の我が家として、レストランなどでご利用を頂けましたらと思います。
この度は口コミ投稿本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがきいしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事