1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1312)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

緑あふれるガーデンウェディングが叶います

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 2.50
あばもんもんもん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ペーパーアイテム等を外注するなど削れるところは削りましたが
ブライダルフェアで出していただいた見積りから100万ほどUPしてしまいました。
ドレスに関しては、最低価格のラインでは古いデザインばかりになります。
WD、CDそれぞれ30~40万円台で見積もるほうがいいです。

しかし、アートグレイスさんは、
お値段に見合ったサービスであったり、多少融通が通るなど
結果、大変満足しております。

会場の雰囲気・設備

緑溢れるカジュアルな式を挙げたかったので、ベネチア邸で披露宴を行いました。
2月に拝見した内装から11月にかけて大幅にリニューアルされ
ミーティングで伺う度に、どんどん理想のデザインになったので本当に嬉しかったです。
ゲストからもとっても好評でした。

1つ気になる点としては、
式場の外壁がとても古くなっているので塗り替えたほうがよりステキな印象になるとおもいます。

演出・オリジナリティ

特に演出などは入れませんでした。
ただ、再入場の際の入場やBGMのタイミングなどは細かく打ち合わせを行いました。
細かすぎたのか当日は予定通り進めませんでしたが、ゲストも盛り上がってくれたので満足です。

デザートビュッフェはグルメミーティングでも試食しましたが、
本当にクオリティが高く、ゲストもモリモリに盛って楽しんで食べていただけました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はとにかく豊富でしたので満足です。

ただ、店頭に並べられたドレスは比較的高い設定のドレスなので
25万以下くらいのドレスは全て担当の判断でチョイスされます。
「ドレスの希望条件を伝え、担当の方がチョイスしてきたドレスを着る」というやり方より、
PCなどで「ドレス一覧」が見れたら、もっと理想のドレスと出会えたのではないかなと思います。

小物の案内もあまり良心的ではありません。
人によるかと思いますが、やはりお値段はしっかりと案内してほしいです。
結果、よくわからない状態で小物をレンタルとなりました。
(ちなみにプラン内の小物はチープすぎて酷いものでした・・・。)
持ち込みOKとのことでしたが、もっと早く分かっていれば自分で理想の小物を用意してたとおもいます。

料理

グルメミーティングのときにしっかりいただきましたが
本当においしかったです!
フランベの演出はもちろん、コースにデザートビュッフェが付いてくるので
とてもお得かとおもいます!
デザートビュッフェのクオリティも素晴らしかったです

ウェディングケーキもケーキバイトでいただきましたが
そのケーキまでも美味しかったです。

ただ当日は、新郎新婦はほぼ食べることができなかったのでとても残念です

スタッフ

プランナーさんや、司会者さん、カメラマンさんはもちろん、
他のスタッフの方も皆様笑顔で丁寧に接客していただき
とても楽しく安心して準備をすることができました。

また、ミーティングは3回でしたが
お電話やメールなどでその都度丁寧に対応いただけるので
困ったことがあってもとても頼りになります。

ただ、ヘアメイク/ドレス担当の方に関しては
笑顔もあまりなく、リハーサルも当日も常にせかせかされてしまい、少し気分が悪かったです。
またその方は、お見送りでゲストと盛りあがってる中、
「もう時間がないので!」とせかされ、私もあわててゲストを送り返しましたが、
その後、カメラマンさんとのんびり写真を撮る時間があったので
それならその時間を割いてでももっとゲストを丁寧にお見送りしたかったです。

立地・交通の便

ベイクウォーターに行きなれてる方なら簡単なアクセスかとおもいます。

二次会会場もベイクウォーターなど、横浜駅周辺で行えるので
ゲストへの負担もないかとおもいます。

あばもんもんもんさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

★アートグレイス・ポートサイドヴィラ★ より

返信日:2018年12月8日

この度はお二人のご結婚式をアートグレイスにお任せいただきまして本当にありがとうございました。
最高の一日なったようで本当に嬉しく思います。

ヴェネチア邸でのご結婚式が理想の形となったようで大変嬉しく思っております。
ガーデンパーティーはとてもゲストの皆様もとても満足いただけましてとっても嬉しく思っております。

衣装に関しましても貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。現在衣装サロンに関しましてはお2人のご希望にあわせましてスタイリストが衣装のセレクトをさせていただいております。
ネットでの内容も充実したものでご提案をさせていただいえおります。

演出も非常に請った演出となっており、
アートグレイスでしか叶わないドロップ&フライはお勧めです。

多くのお褒めのお言葉本当にありがとうございます。
これからはお二人の第二の我が家として、
いつでも遊びにいらしてください

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあばもんもんもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事