1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

スタッフさんのおもてなしが大変良かった。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ゲンマ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
3,882,846円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サービスや設備、演出、料理など値段相応だとは思います。しかし、やはり1番最初の見積もりは最低限のものだったので、実際の最終明細書を見たときは驚愕でした。
そのあたりの改善はして欲しいなーとは思います。
いままで結婚式に参加した経験が少なかったため、どんな演出が必要か不必要かがいまいち最終ミーティングまで分からなかった。
やはり最初の体験会であったりファーストミーティングのうちに費用をもっと明確にしていただけたら嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

横浜アートグレイスポートサイドヴィラは横浜駅至近とは思えない、まるで地中海リゾートを訪れたような非日常感に満ち溢れています。披露宴には4つの貸切邸宅があり、それぞれニューヨーク、ヴェネツィア、マンハッタンと人気のバカンス地がテーマで、そのなかから自分たちにぴったりの邸宅が見つかりました。
また、至る所にお手洗いの用意があったり、スタッフさんが待機していたり大変安心して式に臨める環境です。

演出・オリジナリティ

ほかの式場を見たわけではないので、オリジナリティは正直分かりませんでしたが、演出一つ一つにこだわりが感じられました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は少ないと感じました。しかしその中に自分の好みのドレスがあったので良かったです。

料理

出てくるメニュー全てが美味しかったです!
また、ゲストのアレルギーなどの考慮もしっかりしていただき、安心してお任せできました。

スタッフ

式当日、最初不安がありましたが、常に担当スタッフが近くに居てくれ、次に何をするかなど明確に教えてくれました。
また、こちらの気持ちを汲み取ってくれるスタッフばかりで、祝福してくれる雰囲気がとてもありました。
演出はマンハッタン邸にあるプールでドロップ&フライが感動しました。全員参加型の演出で、サプライズ感がありました。
披露宴ではエクセシャルという光の演出をさせていただき、ゲストからの歓声が凄かったです。
料理は16,000円のコース+シェフズフェイバリットパーティーというスイーツビュッフェにしました。100点以上をつけたい満足度で、ゲストも大変喜んでくださりました。

立地・交通の便

横浜駅から徒歩5分ほどで、とてもアクセスが良くミーティングなどで通いやすい環境でした。ただし、車で来る際は注意が必要かもしれません。周辺道路はかなり混雑してることが多く、私も式当日かなり早めに家を出ましたが、なかなか会場に辿り着けませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ガラスのチャペルにして本当に良かったと思いました。天気にも恵まれ降り注ぐ光が良い塩梅でした。牧師さんも話しやすく、緊張を上手くほぐしてくれました。

ゲンマさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

★アートグレイス・ポートサイドヴィラ★ より

返信日:2018年11月2日

ゲンマ 様

この度は口コミ投稿ありがとうございます。
アートグレイスはウォーターフロントリゾートをコンセプトに運営をしている会場でございます。

ヴィラを贅沢に貸切できるのもアートグレイスの売りとなりますので、
お気に入りの邸宅をお選びいただけましてとても嬉しく思います。

その他演出も非常に豊富で多くのお客様にお喜び頂けます。

沢山のお言葉本当にありがとうございます。
この度は口コミ投稿本当にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゲンマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事