1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1317)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

会場の設備の良さ、明るさ
契約時や準備段階でのスタッフの対応

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.50 3.00 2.50 3.00 3.00
りんごろりん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
6,204,341円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

78人招待で620万でした。
10月挙式ということもあり高いことは予想していましたが、あまりにも高いなという印象です。
ちなみに料理は16,000円のコース、ドリンクは5500円、演出はドロップアンドフライくらいでその他特別なことはしていないです。
持ち込みできるのはペーパーアイテムやぬいぐるみなどの飾りくらいで、衣装や花等全て式場で申し込まなければいけません。節約があまりできないと思います。
お花はコース別に分かれており、一番安いプランでも30万です。スタンダードなプランが50万ほど。

会場の雰囲気・設備

チャペルの豪華さ、大階段でのフラワーシャワー、プールやガーデンでの演出、ニューヨーク邸での階段からの入場など、設備についてはとても華やかで楽しめると思います。その分雨が降ると少し残念かも。

演出・オリジナリティ

他の式場ではできない演出ができます。
ドロップアンドフライという、風船をプールに行く投げ込んで、そこから飛んでいくという演出はみんなびっくりしていました。

衣装・衣装小物

提携先はアクアグラツィエの一件です。
毎回2時間ほどで試着していくのですが、後の予約が迫っているのかゆっくり試着できる印象ではありません。
また、チュール素材は嫌だと伝えていてもそのようなものを持ってこられたり、なかなか好みのドレスに出会えず悩みました。
カラードレスも試着では色んな色味を着てみたかったのですが、時間の都合で一色のみ…
最終的にベストなドレスを着られたので良かったですが、値段は高めだと思います。

料理

試食会では2コースしか試食できません(16,000円と18,000円のコース)
見積もりを出してもらった時、13,000円のコースからあげる人はあまりいませんと言われましたが、結局試食会で高いコースを勧めるのだなと感じました。(13,000円のコースは試食会では試食できないとのことです)
味は値段相応だと思います。

スタッフ

厳しめに書かせていただきます。
契約時の対応が一番残念でした。不明瞭な値引きがあったり、見積もりを低くして契約させたいという気持ちが出ていたり。料理、ドレスのあたりの見積もりには注意です。
プランナーさんはとても良い方でした。
打ち合わせが三回しかないせいか当日行き当たりばったりな部分も多く、聞いてない!ということが多かったです。(特典のバルーンが確認なく付けられていたり、グロリアーレの案内が配られていたり)
また当日持ち込みの飾り物の置き方が違っていたり、親族控室のみ飾ってほしいと伝えていたものが様々な場所に飾られてしまっていたのはとても残念でした。
装花も結構値段が高いのに、色味等思い通りのものではありませんでした。他の式場ではデザイン画のようなものを書いてくれたりしますが、そういったものはなく、当日になってからしか分かりません。事前に少しでもイメージできるように、打ち合わせの際にお花の色味や形のサンプルを用意しておくべきだと思います。
またウエディングケーキの中央に花を高く盛られてしまったことで、せっかくのウエディングケーキがよく見えなくなってしまいました。ケーキ入刀はしゃがんで撮ることが多いことを考えてほしいです。ケーキに置いた文字プレートも見えなくなっていました。これだったらケーキまわりの装花なんてなかった方が良かったです。

明るく盛り上げてくださった点には感謝です。

立地・交通の便

横浜駅から徒歩10分というのは遠方の方も利用しやすい場所で良かったです。
ただ、駅からの道がとても分かりづらく、式場で購入した招待状に同封する地図ももう少し改善すべきだと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

明るさや楽しさで選ぶなら良い式場だと思います。
上質な感じやおもてなしを重視ならホテル系列にしたほうがいいかなと感じました。

りんごろりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

★アートグレイス・ポートサイドヴィラ★ より

返信日:2018年11月3日

りんごろりん 様

この度はお二人のご結婚式をアートグレイスにお任せいただきまして
本当にありがとうございました。

いただきましたクチコミに関しましては進撃に受け止めさせていただきます。

現在といたしましては、お見積もりのご提示につきましては、
お客様のご希望にあわせまして、ご提示の内容をかえさせていただいております。

アートグレイスレストランの営業も行っておりますので、
ぜひまた、お越しいただければと思います。

クチコミのご協力ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんごろりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事