1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1317)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

景色最高、おしゃれな邸宅式スタイル

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
りんみんりん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約前の下見の際に見積書を作成していただきましたが、60人で270万円程でした。実際の最終見積もりはおよそ80人で480万円程でした。だいぶ金額は上がりましたが人数が増えたこと、また基本的なペーパーアイテム、引き出物、音響、また音楽使用時に発生する著作権代、参列者の飲み放題コース、乾杯のシャンパン、テーブルクロス代等多くの項目が含まれていなかったので結果として値は上がりました。ただ予算内で済んだこと、また途中で何度も内容を変更しその都度見積書を作成してくれたので納得いくものとなりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルはホワイトを基調としたクリアな感じが気に入りました。またバージンロードの先には大きな窓があり、そこからは海、横浜らしい大きなビルが見えこのチャペルに一目惚れしてここの式場に決めました。当日の会場内のお花の装飾も大変満足でした。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからの提案も多くあり、また自分たちの希望を伝えると叶えようと取り組んでくれたことは嬉しかったです。手作りアイテムも持ち込めたこと、また登場シーンも色々考えられたことは有難かったです。

衣装・衣装小物

種類は豊富で、季節に合わせたものを用意してくれましたので夏らしいカクテルドレスを着ることができました。またずっと憧れだった桂由美さんのドレスが多くありその中から選べたのは大変良かったです。ドレスは大体一着40万円程です。また新郎のカラータキシードも多くありましたので、新郎がお色直しする場合はおすすめです。

料理

値段ごとにコースが用意されていますが、コース内の料理を別のコース料理の物と変更可能なので納得できる内容にできました。料理は13000円コースからありますが、これは参列者に出せるようなものでは無かったです。16000円のコースにしましたがメインの魚、お肉料理はボリュームあり大変おいしかったと参列者の方からお褒めの言葉をいただきました。

スタッフ

下見から当日の式まで関わったどのスタッフの皆様親切で、こちらのわがままな要望にも応えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。この式場を選んだ決め手はチャペルが気に入ったからでしたが、最初に案内してくれたスタッフの方の人柄が素敵でそのことが後押ししたといっても過言ではありません。当日のヘアメイクさんも親身になって接してくれたので安心でした。またカメラマンさんも事前に指示書を送りましたがその通りに撮ってくれて感激でした。その他お花、音響、映像スタッフ、司会者さん達も私たちの希望を聞いてくれて打ち合わせ時も迅速に対応してくれたことは心強かったです。メールでの質問の返信もその日中に送ってくれました。
ただ残念だったのが担当のプランナーさんでした。送るべき資料は送り忘れたり(数か月程遅れ)、預けた物は紛失したり、メールを送っても返信は3日以降、電話は夜遅くにかけてくる等プランナーさん以前に社会人としてのマナーがなっていませんでした。またそのようなことをしても謝罪はなく、こちらが指摘しても「そうですか~」と笑顔で返答するばかり。他のスタッフが代わりに謝罪するといった感じでした。また挙式、披露宴の計画進行表も打ち合わせする都度変更ありましたが、そのプランナーさんは変更した内容は反映せず最初と変わらないまま当日を迎えました。計画進行表の意味を成していませんでした。自分たちで別に作成し、各々のスタッフに見てもらいました。正直担当プランナーさんに対する不満が募るばかりで式場をキャンセルすることも考えましたが、ほかのスタッフの人柄、迅速な対応の良さに思いとどまったという感じです。式場スタッフ全体的には良かったのですが、たった一人のマナーの無さ怠りで残念な気持ちになりますので、しっかり教育をした方が良いかと思います。このことは上司はご存知なのでしょうか。それでも他のスタッフが素晴らしかったこと、当日特にこのプランナーさんと関わることなく進行できたのでこの評価です。途中でプランナーさんを変更するべきだったのかもしれません。

立地・交通の便

横浜駅直結なので便利です。

りんみんりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイスポートサイドヴィラ 支配人 浅井浩介 より

返信日:2017年11月8日

りんみんりん 様

この度は誠におめでとうございました。
そしてお二人の大切な一日をアートグレイスポートサイドヴィラにお任せ頂き、誠にありがとうございます。

またおいそがしいところ、口コミのご投稿まで本当にありがとうございます。

りんみんりん様の仰る通りアートグレイスのチャペルは
白亜のガラスのチャペルと呼ばれており、
横浜最大級のガラスのチャペルでございます。
窓の先には、横浜の海や青空、横浜らしい景観が広がったチャペルとなっており、りんみんりん様と同じく一目惚れしました、と多くの嬉しいお言葉を頂いております。
りんみんりん様にとってご当日のチャペルでの誓いのセレモニーが素敵な想い出となっておれば幸いでございます。

お衣裳もりんみんりん様の運命の一着が見つかりましたようで、嬉しく思います。

スタッフに関しましてもこの上ないお褒めのお言葉を沢山頂き、
本当に嬉しく思います。
しかしながら担当者の案内不足の点があり、ご不安な想いをさせてしまい大変失礼致しました。
りんみんりん様より頂きましたお言葉を基に、スタッフ一人一人に共有させて頂きました。
レスポンス等、お客様にご不安な思いをさせぬよう今後しっかりとご案内をさせて頂きます。

アートグレイスはいつでもお二人に戻って来て頂けるよう、
夏はサマーパーティーや冬はクリスマスパーティーと
イベントを行っております。
お二人のご都合が宜しければ、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

改めてお二人の大切な一日をお任せ頂き誠にありがとうございます。
これからの末永いご多幸をお祈り申し上げております。
本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんみんりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事