1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1312)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

チャペル、ガーデンが素敵なところ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 3.00 3.00 5.00 5.00
im-miho さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色んなん式場と比べるにあたり、式場の雰囲気など以外にも費用をしっかり把握したいと思い、安く見積もるのではなく実際かかるであろう費用をしっかりと見積もっていただくようにお願いしました。しかし、初期見積もりは約270万円だったのに最終的には570万円になってしまいました。ドレスやペーパーアイテムなど、最低ラインで見積もりをされていたのでこのような結果になりました。知識がもっとあれば防げたかな…と思いました。

会場の雰囲気・設備

雰囲気、設備全てにおいて大満足です。
チャペルは正面がガラス張りでとても開放感があり、光が差し込みとても綺麗です。広いのでバージンロードも広く、ゲストにもゆったりと着席していただけました。
披露宴会場は、プール付きガーデンがあり、そこで挨拶をしたりバルーンを飛ばしたりしました。また、大小二つのリビングがあるので、女性ゲストやお子様連れのゲストに好評でした。
また、クリスマス前だったので、ツリーやイルミネーションがとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

基本的に結婚式の流れを教えていただき、その中で自分たちでアレンジをしていきました。オリジナル感を出したかったので良かったです。また、悩んだりした時はスタッフに相談をさせていただきました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップが一つしかなかったので最初は少ないんではないか…と不安でしたが、色んなブランドが豊富にあり安心しました。私が選んだドレスは割引対象外だったので、旦那のタキシードに割引をあてました。
私は平日に試着をさせていただきました。ウエディングドレス、カラードレス共に素敵なのが沢山あったので、何度も足を運ばせていただきました。スタッフの方も的確にアドバイスをしてくださるので、自信を持って当日を迎えることができました。
私は、広いチャペルに合う一番ボリュームのあるウエディングドレスを選びました。カラードレスは、フラワードレスにしました。

料理

当日はバタバタしてしまい、料理を食べることができなかったのですが両親やゲストに美味しかったとお褒めのお言葉をいただきました。また、メニュー表を作成しなかったので、料理長が披露宴会場に来てくださり、お料理の説明をしてくれたので高級感がさらに増したと思います。

スタッフ

打ち合わせのスタッフ、フラワー、カメラマン、ビデオ撮影、メイク、介添人とそれぞれのポジションによって担当してくださる方が違ったのですが、その中で良かったと思うスタッフはカメラマンの方です。私たちは前撮りもしたのですが、私たちが笑顔になるように盛り上げてくださいましたし、ドレスや会場にあったポーズを提供してくださって、高いお金を払って前撮りをして良かったな、と思いました。

立地・交通の便

飛行機を使ってくる方にもバスやで電車で一本なので交通の便は良かったと思います。ただ、横浜駅からの徒歩移動が横浜に慣れている方でも分かりづらい方がいたみたいです。
立地は静かでとても良かったっです。周りにマンションなど高い建物がありますが、離れているので気にならなかったです。当日は晴天だったので、チャペルやガーデンからも青空がしっかりと見えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分の抱いているウエディングを叶えてくれる式場です。
自画自賛ですが、アートグレイス以上のチャペルは今まで見たことがありません。大満足です。

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ支配人 浅井浩介 より

返信日:2017年2月18日

im-miho様

この度はご結婚誠におめでとうございます
お二人の大切な晴れの日をアートグレイスに
お任せいただけたこと大変嬉しく思っております。

また おいそがしい中たくさんのご感想やお褒めのお言葉も
頂きまして誠にありがとうございます。

当日は横浜・みなとみらいの青空とロケーションのもと
お二人の期間限定のクリスマスデコレーションの雰囲気の中
ゲストの皆様とのお触れ合いやお写真もお楽しみいただき
きっとアートグレイスの会場を存分にお使いいただけたことかと存じます。

プランナーにつきましても、im-miho様に仰って頂きました通り
お二人のイメージに沿いながら、貸切邸宅内のコーディネートをはじめ、お料理や演出アイテムなど
ひとつずつお二人らしいおもてなしのお気持ちがゲストの皆様に
最幸の想い出としてのこして頂けますことを目指しご相談させていただいております。

当初のご見学の際には極力お二人のイメージに沿ってご案内させて頂いておりますが
im-miho様に仰って頂きましたとおり、アートグレイスは各専門コーディネーターが新郎新婦様お一組ずつに合わせて
こだわられたいアイテムは価格帯も幅広くお選び頂けますようご提案させて頂いております。
また現在お打合せにて変動がある際には細かくお見積りをお作りしながら
担当スタッフも半年前からお二人のご予算のご希望を伺いながらご提案しており、じっくりと内容の変更もお考え頂けますようご見学後から
2週間後にはお二人専用のwebサイトでのお打合せも可能となりました。

ドレスはきっと人気のフラワードレスをお選び頂けていらっしゃるので一番こだわって頂いた部分でいらっしゃったかと思います。
きっとチャペルやガーデンでとても華やかなお写真がお撮りいただけたのではないでしょうか。

またレストランや 会場でお写真撮影のみでもご案内させて頂きますので
お近くにお越しの際はぜひ当日を思い出しにお立ち寄りくださいませ。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてim-mihoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事