1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1312)
  2. 費用明細 (188)
式場返信あり

少人数であたたかい式にできた

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.00
菊子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは足りないものが多い上、持ち込み不可のものも多いので、追加・ランクアップせざるを得ない部分で金額が大幅に上がってしまいました。

会場の雰囲気・設備

横浜で一番バージンロードが長いというチャペルは、自然光がたくさん入ってキラキラしていてきれいでした。披露宴会場は、少人数だったので、会場の広さに対してテーブルが少なくて寂しくならないか心配だったのですが、上手に配置してくださいました。もともとの造りが豪華なので、花や小物で頑張って飾らなくても十分華やかな会場でした。

演出・オリジナリティ

予算の関係でほとんどカットしましたが、演出自体はたくさんあり、フェアでは体験もさせていただきました。また、パンフレットでの紹介にとどまったもの(バブルマシーンやドライアイスなど)も多く、「薦められる→断る」というやりとりが少なかったのは気楽でよかったです。

衣装・衣装小物

サイトには18万円からプリンセスラインのドレスが紹介されていたのに、実際には23万からと言われたのがいまだに謎です。また、種類は豊富でしたが、急いで選ばされた感があり、あまりじっくり選べた印象はありません。運と勘が勝負だと思いました。小物は別料金でしたが、フィッターさんから節約するテクニックを教えてもらえました。

料理

フェアで試食したコースが美味しかったので、披露宴でも同じものにしました。ゲストの方々からも美味しかったと言っていただけました。ただし、新郎新婦用に後で温めなおして控室に持ってきてくれるサービスがないのが残念でした。料理の一口カットサービスがあり、食べやすくなるよう配慮はされています。

スタッフ

当日のアテンドさんがとても感じのいい方で、心配なく本番を終えることができました。スタッフ同士がインカムでこまめに連絡をとっていて、皆さんに支えられている安心感がありました。別の会場の新郎新婦とは絶対に鉢合わせしないよう、細心の注意を払ってくださいました。

立地・交通の便

横浜駅のきた東口というマイナーな出口なので、改札を間違えないよう、電車で来るゲストには前日に連絡しました。ガラス張りのチャペルの正面にビル工事のクレーンが丸見えなのだけが残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神父さんが日本人の方で、しっかりと私たちの目を見てお話してくださったことがとても心に響きました。また、通常は新郎新婦の控室は同じらしいのですが、当日までドレスをサプライズにしたいという希望を伝えたら別々に控室をとってくださり、搬入の際にもうっかり見えてしまわないよう不透明のカバーを使ってくださいました。ファーストミートの瞬間もしっかり映像に収めてもらえて、とても満足です。

菊子さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ支配人 浅井 浩介 より

返信日:2017年2月3日

菊子 様

この度は誠におめでとうございました。

お二人の大切な一日をアートグレイス・ポートサイドヴィラで
お手伝いさせて頂けました事、とても光栄に思っております。

沢山の率直なご意見を有り難く感じております。

菊子様の仰る通り、アートグレイスのチャペルは横浜最大級のガラスのチャペルと言われており、自然光がキラキラと輝くチャペルとなっております。
菊子様とご新郎様も自然光が差し込む中、永遠の誓いをされたことと思います。とても素敵なシーンになったのではないでしょうか。

衣装に関しましては、ドレスサロンよりご案内が至らなかった点がございましたようで、大変申し訳ございませんでした。
お客様のお気持ちに寄り添い、その気持ちを叶えるべく提案をすることが教育不足だったと感じます。

ファーストミートをされたのですね。
菊子様のドレス姿を初めてご覧になられましたご新郎様も、きっと凄く感動され、結婚式という一日を実感した瞬間だったのではないでしょうか。

是非、思い出話に花を咲かせて頂きたいと考えております。
アートグレイスでは平日レストラン営業や、クリスマスパーティーも
行っておりますので是非お越しくださいね。

菊子様にまたお会いできますことを心より楽しみにしております。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて菊子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事