1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

夢のような空間で素敵な結婚式

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 2.50 4.00 5.00 3.00 2.50
やまかなやん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゴールデンウィーク最終日の結婚式ということで、あまり人気のない日だったのか挙式使用料無料・レンタルドレス15万円分プレゼントという特典がありました。
最終的に招待客70名でトータル390万円でした。できる限りのアイテムは手作りしたり、ブーケは持ち込んだりしたので決して安い金額ではないと思います。

会場の雰囲気・設備

外観は海外のおしゃれなゲストハウスという感じで大変満足しています。ゲストにも大変好評でした。
どこで写真を撮っても絵になりますし、集合写真を撮った大階段は本当に素敵でした。そこでフラワーシャワーも行うのですが階段に花弁がハラハラと落ちてとても綺麗。
挙式会場も横浜の海が見渡せ、とても開放感があり音が響き渡ります。全体的に白く統一されていてお花がとても映えます。バージンロードも長く、ドレープの長いドレスを選んだので写真で見てもとても美しいです。
披露宴会場はゲストの人数によって選べますが、私が披露宴をした「ニース」邸は収容人数が60人くらいがベストの会場でしたのでちょっとギリギリで席の間隔が詰まってしまいました。
テーブル間を歩くとき、ゲストの方が椅子を引いてくれたりしてちょっとそこは残念でした。
トイレなどの施設はとても綺麗で清潔感がありかわいらしいです。
自分で飾ったり、アメニティを用意しておいたので、ゲストにも喜ばれました。

演出・オリジナリティ

演出を式場側に頼むととにかく高いです。プロジェクターを借りるだけで1万円かかった記憶。
ウエルカムドリンクをひとりあたり1500円で頼みました。華やかなカクテルは喜ばれました。
庭園のお庭でウエルカムドリンクを出してくれるので、とても開放的で和やかな雰囲気でした。
あと自分たちでプロフィールムービーを作りましたが、式場側に頼むととんでもない金額だったと思います。
そのほか会場側に頼んで行った演出はお色直し後の各テーブルを回って写真撮影程度でしょうか。
これは特に追加料金は掛からないので…。

衣装・衣装小物

こちらの式場は、提携している一か所のお店でしかレンタルできません。他店のレンタルドレスの持ち込みも禁止です。その割に提携してるサロンさんは種類があまり多くなく、選択肢が少ないです。
最初の契約時に15万円分のレンタルドレスを借りれるという事だったのですが、15万円で借りられるドレスはほぼなく、だいたいが25万円前後。どうやっても足が出る計算ですね。
ドレスサロンのスタッフの方はとても感じが良く、こちらの要望にはできる限りこたえてくれようとしてくれますし、そこは良かったです。同じ担当者が毎回ついてくれるので安心できますし。
お恥ずかしい話ですが、ドレス決定後、式までの間に太ってしまいこちらで用意した下着よりもドレスサロンの下着の方が補正力(締め付ける力)が強いということで、急きょ無料で貸していただきました。
購入した下着は無駄になりましたが、本当に助かりました!

料理

どのお料理も華やかでおいしそうでした!
私、ドレスがきつくてほとんど口を付けることが出来なかったのです…
あ~食べたかった!ちょっと男性には量が少ないかな~?

スタッフ

プランナーさんはとてもかわいらしい若い方でしたが、とっても親身になって打ち合わせをしてくださり安心してお任せすることが出来ました。主人が仕事の都合上打ち合わせに参加することが少なかったのですが、一緒にプランを考えてくれてとても楽しかったです。(主人がいるときよりも楽しかった。笑)

立地・交通の便

横浜駅から徒歩10分弱でしょうか。
駅の中を通り抜け、そごうさんも通り抜け、ベイクオーターを通り抜けといった感じで、横浜に詳しい方なら迷うことは無いでしょうが、そうでない方には難易度が高いかもしれません。
建物の中を通り抜けていくので、雨の日はいいかもしれませんね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お高めの式場ですが、お姫様気分で夢の中にいるような素敵な1日になりました。
ゲストハウスウエディングはホテルなどではかなわない非日常的な空間が演出できます。
ゲストの記憶にも残りますしオススメです。

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ支配人 浅井浩介 より

返信日:2017年3月3日

やまかなやん様

この度はお二人の幸せな一日のお手伝いを
アートグレイス・ポートサイドヴィラでできたこと
大変嬉しく感じております 誠におめでとうございます

やまかなやん様からいただきました通り
キラキラとしたパールの貝殻で誂えた壁面は
自然の光とあわさり花嫁姿をとくに美しく
引き立てていきます

会場もいくつか貸切の会場をお選びいただけますので
アットホームに自分たちらしく行いたいというお二人には
ぴったりな会場となっております
夜は横浜の夜景が煌き幻想的な雰囲気になるので
昼も夜もお楽しみいただけます

スタッフについてお褒めいただき誠にありがとうございます
お二人を担当させていただきましたスタッフも
お二人を担当できたこと大変嬉しく感じているかと思います
やまかなやん様の言葉を励みに更に良いおもてなしができますよう
お手伝いにあたって参ります

お写真やお花、ドレスは皆様がこだわられる部分ですので
どうしてもコスト的にかかる方がどの式場でも多い印象です
その分満足いただけますようクオリティを高め
一つ一つにこだわれるようになっております

アートグレイス・ポートサイドヴィラでお過ごし頂きました
ご結婚式当日がいつまでもふと思い出して頂ける
最高のひとときとなっていらっしゃれば幸いでございます

またレストランなどお越しいただけますので
心よりお待ちしております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまかなやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事