1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

予算は自分次第で節約できる!挙げられる!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00 5.00
HALHAL さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
2,263,540円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろな結婚式場に行き比較しました。
私達は結婚式もお金を節約しながら、良い式を挙げることを目標にしていました。
年はお互い28才、共働きでしたし、お金が無かったわけではありませんが、今後の生活も考え
何件も見学・見積もりを頂き比較いたしました。
アートグレイス・ポートサイド・ヴィラの一番最初の見積もりは本当にあくまで幅広い参考と言うことで、
正直当てにはなりません。どこもそうだと思いますが・・・。
かなり具体的に式の内容・人数が決まっていないと、参考となる金額は出ないので、私達も最初はこのくらいで出来るのかな?
と自分たちのかけられる範囲内で挙げられると嬉しくなりました。
その金額を参考にいろいろと話を進めていきましたが、大幅に変わってくることを知りました。
最初の見積もりから人数をおおよそ決まった後の見積もりとでは120万程変わりました。
最初の見積もりでは人数はもちろん、引き出物の数も少なく、かかると分かっているドレスのインナーセットや、新郎のサスペンダーやシャツなどのセットの金額はもちろん入ってませんでした。
お客は最初で何も分からないと思っても、そこは最初の見積もりに入れるべきだと思いました。
その後自分たちで考え、削れるところは削り、挙式まで3か月と短かっため、いろいろなサービスや割引もしていただき、
大忙しでしたが、金額も満足、理想の式を挙げることができました。
最終的にはとても大満足でした!!
というのも、
3か月前の決定ということで、料理・会場使用料・ブーケ・ブートニア・会場装花・司会者・キャンドルアップ・花火1本・
チャペルセレモニー・チャペル装花・衣装・ヘアメイク・メモリアルフォト3ポーズ・バルーンリリースは全て割引orサービスで行うことができたので、かなりお得でした。これで138万ほどお安くなりました!

会場の雰囲気・設備

何件かの式場見にいきましたが、主人と共に気にいったチャペルが見つかりませんでしたが、アートグレイス・ポートサイド・ヴィラのチャペルは一目見て二人とも気に入りました!
挙式会場も、一番上のプールがある披露宴会場で、横浜の景色も見え、ゲストも楽しめるし、部屋の雰囲気もとても気に入りました。
夜の挙式だったため、ライトや、キャンドルの明るさがとても素敵な雰囲気で大満足でした。

演出・オリジナリティ

12月に挙式をしたため、お色直しではサンタクロースの格好をし、ラウンドではビールサーブをしたいと思っていました。
プランナーにお願いしてみたら、サンタクロースの衣装を用意して頂けたらとのことで、OKを頂けました。
ドンキホーテで、新郎は下はスーツの上から、上はジャケットを脱いでサンタの衣装をはおり、新婦はサンタのエプロンを
ドレスの上につけて、登場したところ、驚くほどの大盛りあがりでこちらもビックリするほどでした。
プランナーとスタッフの方に感謝でした。
お色直し後のドレスの色当てクイズ・抽選会なども、進行に入れていただき、披露宴もかしこまらず、アットホームに楽しい
挙式に出来ました。
進行の時間配分なども相談にのって頂き、自分たちのやりたいことは全て出来ました!

衣装・衣装小物

最初の着るウエディングドレスには本来ネックレスに使用するものをラリエットにしてつけてもらいました。
凄く素敵につけて頂き大満足!
太めの方が良いと思います。
ラリエットがあると首元はなくても、ハーフアップにすれば、あまり気になりません!
お色直し後は、首元にネックレスをしました。

料理

試食会では微妙でどうしようかと思いましたが、プランナーに訴えた結果当日は、ゲストみんな本当に美味しかったと
言う声がかなりありました。
試食会では一番高いお料理しか食べられず、当日は一番安い料理を頼んでいたため、試食出来ずに当日でした。
当日はもちろん自分たちは食事する時間はありませんでしたので、味も未だに分からずじまいで残念です。
食べたかった・・・と今でも思います。
料理は高いからおいしいとは限りませんし、ゲストは料理のランクは分かりません。
=安いとゲストに悪いとは結びつきません。
逆に高くても美味しくないものを提供される方が、ゲストの印象は悪いです。

スタッフ

司会者以外は皆満足する対応でしたが、司会者とだけは合いませんでした。
当日までの打ち合わせはメールで行うということで、何回かメールしましたが、自分たちの意見をことごとく否定するような
返事が返ってきました。
3回くらいやり取りしましたが、もう何言っても無駄だと思い、当日まで連絡しませんでした。
あちらからも連絡ありませんでしたし。
ゲストからも評価はいまいちでした・・・残念(=_=)

立地・交通の便

横浜駅からも近いですし、皆分かりやすかったようで良かったです。
夜の挙式で、イルミネーションもとても奇麗でした!!
クリスマス時期ということもあり、赤レンガのツリーを見てから、挙式にきたなど式場とは違う場所でも楽しめたようで
こちらも嬉しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

はっきりした見積もりは挙式1~2か月前にならないと分かりません!!
わたしも予約して3か月でたフルで仕事しながらかなり頑張りましたが、どうにかなりました。
最初の見積もりとはかなり違いましたが、そこから金額を削るかいろいろと調べて結果的には満足する内容と
価格に抑えられました!
高くて挙げられないとあきらめないで、削れるところは削り、絶対にやりたいことはやり通す!
節約法はネットで調べれば分かりますし、50万程度は削れるところが出てくるのでみなさんあきらめないでください。
私はもう少し時間が欲しいなと思ったので、これから挙げたいと思う人は、6か月位あった方がいいと思います♪

チャンスイットから記入

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ 支配人 浅井浩介 より

返信日:2017年3月3日

HAL HAL 様

この度は誠におめでとうございます。

また、数ある式場の中からアートグレイス・ポートサイドヴィラに
お二人の大切な一日をお預け頂き、ありがとうございました。

HAL HAL様にとってご満足頂けましたことを
心より嬉しく思います。
HAL HAL様とご新郎様のお気に召して頂けましたチャペルでは
当日素敵なお写真を残すことはできましたでしょうか。
きっと、みなとみらいの夜景を背景にしながら、キャンドル灯る素敵な挙式シーンとなったのではないでしょうか。

お見積もりに関しましてもきっとHAL HAL様は
プランナーとご相談しながら一つ一つ、節約ポイントを作り、
沢山のご準備をしてくださったのかと思います。
HAL HAL様に頂きました貴重なご意見を基に今後はフェアでご案内を行い、お打ち合わせでも、沢山のご提案をさせて頂きます。

演出に関しましても12月のお式ということで、
サンタクロースの格好をされたのですね。
アートグレイスでは、お打ち合わせにお二人の結婚式や【テーマ】を
考える時間を用意しておりますので、本当の意味尾でお二人らしいご結婚式をお手伝いさせて頂いております。
挙式や披露宴で形となったようで、非常に嬉しく思います。

しかしながら司会者の件で、
お二人の想いを汲み取りきることができず、大変申し訳ございませんでした。今後はそのようなことがないよう、司会者にもしっかりと共有させて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

HAL HAL様のご投稿頂きましたお写真からも
ご当日の楽しそうなご様子が目に浮かびます。
今後HAL HAL様の大切な場所として、帰ってきていただけるイベントもご用意させて頂いております。
ぜひまた遊びにお越しくださいね。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHALHALさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事