1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1317)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

動線の悪い設備と名前を間違えまくりの司会

招待
総合評価 1.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.50 1.00 - 1.00 2.50 -
roretta さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2014年3月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

玄関を入ってすぐがクロークでした。お手洗い、更衣室などはそれぞれ別階にあり、階段も奥まで行かないとなかったです。化粧直しや靴の履き替えをしてから荷物を預けたかったので、行ったり来たりさせられて、大変不便でした。
また、挙式終了後お手洗いを利用しようと思っても、お手洗いは2階にしかなく、なおかつ他の結婚式で使用中の受付や待合のスペースを横切って行かなければならなかったです。
招待客にとって動線が良くない式場でありました。

演出・オリジナリティ

スタッフの記述と同じ。司会者の方の対応が非常に気になりました。

スタッフ

司会者の人が披露宴中、何度も新婦の名前を間違えていました。ですが、一切訂正などはありませんでした。

正、ユイコ→誤、ユウコ
あとは新郎新婦両名の名前を読み上げる場面でも、新郎の名前を二度繰り返し、新婦の名前は読み上げられませんでした。この際にも訂正などはありませんでした。

新郎ユウタさん、新婦ユウタさんご両名は…

他の友人も多数気がついていました。司会者は女性で、ベテランそうな方でしたが、新婦の名前を一度ならず何度も間違えていて、しかも間違いに気づいていないのか、訂正もお詫びもありませんでした。司会者としてあるまじき仕事ぶりでした。

出席していた友人としてもすごく残念でしたが、新郎新婦ならびに親族の方々はもっともっと残念だったと思います。ビデオの映像が残ってしまうでしょうし、悲しい思い出になってしまうことでしょう。

立地・交通の便

駅からは徒歩でいける距離でした。しかし招待状に同封の、式場作成の地図は非常にわかりにくく不便でした。

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ 支配人 浅井浩介 より

返信日:2017年3月3日

roretta様 

この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
また、アートグレイス・ポートサイドヴィラへご参列頂きありがとうございました。

私達は、各披露宴会場のコンセプトを一軒家貸切の邸宅ウェディングとさせて頂いております。
その為、披露宴会場内にお化粧室やリビングスペースなどをご用意しておりますので、導線はしっかりと確保している創りとなっておりますが、roretta様には、ご来館を頂いた際に、ご不便をおかけしてしまい大変失礼致しました。

司会者につきましても頂きましたご意見をもとに今後もスタッフの教育に務めて参ります。

アクセスについては、横浜駅直結という立地条件にありながらもみなとみらいが一望できるロケーションについては大変ご好評でございます。
私達のご用意をしております招待状同封の地図は写真付きのものではございますが、こちらもroretta様にはご不便をおかけし失礼致しました。

今後も新郎新婦様、ゲストの皆さまにご満足いただけますよう、スタッフ一同精進して参ります。
roretta様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrorettaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事