1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1073)
  2. 費用明細 (126)
本番
ぶるる さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2012年7月
投稿月
2012年10月
総合評価 3.93
費用 2.50 設備 4.50
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 3.50    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

やりたい事ができる式場。絵になる。
ぶるるさん(横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ口コミ)

(1665文字)

費用・コストパフォーマンス

夏だったので割引があったが、それでも何をするにもお金がかかる印象。
たとえば、ブーケをトスではなくプルズにした場合、リボン1本200円とか…。

ただ、コストに見合ったサービス・質なので満足はできる。
プランナーさんが30代前半のカップルが多いと言っていたが、やはりコストの面なのでしょう。

結婚式場の雰囲気・設備

<>
窓が大きく明るい。見学した日は雨だったが、雨の日でも明るかった。
少しの光でも反射して明るくなるように設計してあるらしい。
バージンロードが絨毯ではなく大理石なので、ドレスでも歩きやすかった。
いわゆる正統派というより、オシャレな感じだが、年配の方にも評判が良かった。

<>
120人入る会場で90人程度で行ったためか、狭い感じはなかった。
でもさすがに120人入ると狭いだろうな…という印象だった。
ゲストの椅子もふかふからしく、疲れなかったと評判が良かった。

演出・オリジナリティ

演出はキャンドルサービス以外にもバルーンリリースやルミファンタジア、花火(!)など、多くの種類が用意されている。
ただ何をするにも高いので、できるかはお財布次第だと思います。
ゲストハウスなので、基本的にプランナーさんに相談すれば何でもできる感じだった。
お手洗いにゲスト向けボードを置いたり、お庭でシャンパンオープンして乾杯、など。

プランナーさんを始めとするスタッフのみなさんが、できる限り要望に応えてくれようとする姿勢が感じられてうれしかった。
予算も伝えていたので、できる限りでのアドバイスもくれる。

衣装・小物

ドレスは提携の1社からしか選べない。
よって予約もとりづらい。(この式場で挙式する全員がここで選ぶので)
同じ建物内にはなく、ランドマークタワーの中にある。
基本的にドレスはすべてバックヤードに置いてあり、そこには入れないので自分で選べない。
どんなのがいいと担当者に伝え、担当者のセンスで出てきたものを試着するので、時間もかかるし歯がゆかった。
担当者のセンスとの相性もあると思う。
私は相性がわりと良かったが、もっと自分の目で見て決めたかった部分もある。

小物もとにかく高い。
アクセサリー類は持ち込み可なので、自分で用意するとコストを抑えられる。

料理

美味しかった。
見学時にでてきた試食のあまりの美味しさに感動してここに決めたくらい。
キッチンが各披露宴会場毎に併設されているので、出来立てをだしてもらえる。
兄夫婦が絶賛していた。
初期見積もりでは、一番低いコースで見積もられており、そのメインは鴨肉なので注意。
私はメインが鴨肉の披露宴に出席した事がなく結局グレードアップする人が多いと思う。
ただ、コース全体ではなく、メインだけのグレードアップもできる。

式場スタッフ

<>
プランナーさんは一生懸命やってくれるが、何件も案件を抱えてると思われ、メールの返信が遅い事がたまにあった。
でも親身になってくれ、私は感謝している。
お花担当の方のセンスが良い。
高砂のお花をかなり安くしたため不安だったが、当日見たら素敵でボリュームも十分だった。

<>
スタジオ写真はすごい変なショットにされ、家に届いた時「もっと他になかったのか?」と思った。
親族紹介の段取りなど、打ち合わせと当日の進行が違う部分が散見された。

当日、スタッフのミスがあったが、その対応も誠意があり、好感を持った。

立地・交通の便

横浜駅から徒歩圏内なので、遠方からゲストがいる場合も良い。
ただ、横浜駅の出口を間違えると取り返しがつかないくらい迷うと思う。

ショッピングモールの中を通っていけるので、雨でも濡れないし、夏だったが、あまり大変ではなかったようだ。
また、披露宴の後や二次会まで時間、お茶する場所がたくさんあるので便利。

ぶるるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

★アートグレイス・ポートサイドヴィラ★ より

(返信日:2018年12月8日)

この度は誠におめでとうございます。
アートグレイスでご当日をお迎えいただき本当にうれしく思います。
頂きました口コミ投稿に関しましても非常に詳細までわかり易く、
ご投稿を頂き本当にうれしく思います。

会場に関しましてはドラマなどでも使用しており、
非常に知名度もある会場となっております。
みずまつ様からも頂きましたとおり、アートグレイスはチャペルが一押しです。
横浜でも一番大きなガラス張りのチャペルで白いチャペルとなっております。
自然光を沢山取り込み、ドレス姿を非常に美しく見せてくれるチャペルとなっております。
演出も会場毎異なり、新しい演出なども多く取り揃えております。

多くのお褒めのお言葉の中でマイナスポイントにもなったご指摘箇所に関しては、今後改善をさせて頂き、より良いご結婚式をご提案をさせて頂きます。

今後はお二人の第二の我が家として、レストランなどでご利用を頂けましたらと思います。
この度は口コミ投稿本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶるるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-516685
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休(※祝祭日を除く)
受付時間 12:00~20:00
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事