1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

チャペルは◎、スタッフ△

下見
総合評価 3.38
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 - - 3.00 3.00 -
まろちゃん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年11月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
横浜駅から徒歩10分程度ですが、土地勘のない方には
わかりづらいかもしれません。
ベイサイドクォーターを抜けていくとわかりやすいです。

チャペルは天井がすごく高くてステキでした。
全体的に白く明るい感じで、模擬挙式では
バージンロードにドレスが映し出されてすごくキレイでした。
ホームページの写真で見た通りのチャペルでした。
でも外の風景はよくないです。夜だったら夜景がキレイかもしれないですが。
チャペルを出た階段でフラワーシャワー、集合写真が他の式場より
楽しめそうです。ただ階段がすごく急なので当日高いヒールで
歩くのは怖いし、足の悪い人には可哀想かなとも…。
天気にも左右されそうです。

披露宴会場はどの会場もオシャレでステキでした。
会場ごとに雰囲気が違うので、見学しているだけで
とてもワクワクしました。
特にニース邸は、ピンクを基調としていてとても可愛らしく、
お姫様気分をより味わえるのではないかと思います。
テラスには、ストーブが置かれていて11月の気候では
暑く感じました。(最初、ストーブはオブジェだと思ってました)
ちょうどクリスマスツリーが飾られていて、白いツリーが
可愛らしい部屋をマッチしていてすごく可愛かったです。
欠点を挙げるとしたら、ゲストルームが狭いことです。
また、親族控え室も狭いです。両家同室でアコーディオカーテンで
区切られるようになってはいますが、ちょっとした会話でも
気を使いそう…。
エレベータも1台しかないので…。
自分達の満足のいく結婚式ができてもゲストがどう捉えるかは
難しいところだと思います。
私はぜひ、ここで挙式したいですが。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
スタッフの対応は微妙です。基本丁寧ではありますが。
最初に見学にいったのは2007年の5月で、08年の3月に
挙式を考えていると相談したところ、見積もりも出さずに
この日なら空いてますが、どうしますかと言われました。
他の式場も見てから考えたいと言ったところ、見積もりは出してもらえませんでした。
どうしても会場が気にいってしまい、08年の11月に見積もりを
出してもらいに再度、見学にきました。
見積もりはハッキリいって高いです。
また、09年11月の仏滅に成約しましたが、仏滅割はいっさい
ありませんでした。成約後にメールで問い合わせたところ、
「大変人気な時期のため、仏滅割はございません」とのお返事が。
当初見積もりを出してもらう際に、予算300万と伝えて出してもらった見積もりは本当に最低限に抑えて290万でした。
(ドレスチェンジ等、必要なもの以外はなしの見積もりです)
ドレスの値段は8万~となっていますが、試着に行ってみると
どれも20万以上するドレスばかりで見積もりのは15万に
なっていたので予算を超えてしまいました。
このままでは、予算を150万は超えてしまうと思い、値段を交渉して10月の夕方からの挙式に変更し65万ほど割り引かれました。
お日柄ではなく、時間帯に対する割引で何日のどこの時間帯に
するかは本社が決めているとのことです。
このとき出してもらった見積もりはドレスチェンジやケーキビュッフェ、印刷物も見積もりにいれてもらいました。
前回の見積もりより人数を10人減らしてもらいましたが、270万でした。
(現実的な見積もりにするためドレスは1着30万で出してもらいました)
帰宅してから見直してみるとメイクチェンジの項目がなしになっていました。
最初の見積もりを出したスタッフと2度目の見積もりを出したスタッフは違う方ですが、
人をもてなす心にかけると感じました。
ことば遣いは問題なくても心がこもってないので信頼できません。
全体的には、明るくて良い印象だったのですが、値段のことに
なると隠す傾向があるのでは…。
今から本番までがちょっと不安です。
お料理は、サービスでぷちコースを頂きましたが、普通に美味しかったです。
感動するほどではないかな…。

まろちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

★アートグレイス・ポートサイドヴィラ★ より

返信日:2018年12月12日

この度はアートグレイスにご見学にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
会場の雰囲気や演出に関してもお気に召していただき、
本当にうれしく思います。

アートグレイスの会場は4つの披露宴会場から成り立ち、
どの会場も雰囲気が異なりますので、
お二人の好みでお選びいただけます。

ご結婚式当日まで精一杯お手伝いをさせて頂きますので、
よろしくお願い致します。

この度は口コミ投稿本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまろちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事