1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

高層マンションが気になる…

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.50 3.50 3.50 -
あ~ろ~は~ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2009年2月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

★交通★
横浜駅から徒歩7分。
行きは高速道路の下?みたいな道を通っていきました。
ちょっと、道のりがイヤだなぁって思ったけど
帰りにベイクォーターを抜けて帰ったら
近いし、なんとなく気分も良い感じ。
ゲストに地図を渡す時は、ベイクォーターを抜ける道を
教えてあげた方が良いかもしれません。

★外観★
会場の前に行くと、大きな門があり
すごく大きな邸宅にお邪魔しにきた感じ。
正面のとこは、前が川だし開放的なんだけど
裏には高層マンションがあり少し残念。

★チャペル★
バージンロードも長いし天井も高い。幅も十分あるので
2人で肩を並べて歩けます。床は白い大理石で、ドレスもひっかからずに
綺麗に歩ける感じです。新郎新婦の姿が床に映るのですごく素敵です。
チャペルから、みなとみらいの景色が見えるとのことで期待して行きましたが、。高層マンションしか見えないので「う~ん」と言う感じ。
新郎側の前の方の席ならベイブリッジとかも見えます。私の意見としては、昼間より夜の方が良さそうかなと思います。
牧師先生がすごく気さくな雰囲気の方で、とても温かい式になりそうな気がしました。

★大階段★
式の終了後、チャペルの外にある大階段に出て
フラワーシャワー・ブーケトス・バルーンリリースができます(雨の日は大階段は使用不可)
階段がすごく急なのが気になりましたが「新婦さまが歩きやすい高さだからです」と言っていました。でも、お年寄りや子供・高いヒールを履いてきた女性ゲストにはちょっと怖いかもしれません。
それと、外に出ると高層マンションに囲まれているので
すごく現実に引き戻される気がしました。条例で洗濯物を腰の位置より高くは干していけないと言うのがあるみたいなのですが、マンションのバルコニーが透明なので、洗濯物とか普通に見えちゃっていました。

★バンケット★
4種類あります。
①マンハッタン→チャペルからすぐの会場。大きなプールがついています。40~80名収容とのことでしたが、会場内が結構狭いので80名も入ったらキツキツだと思います。中の飾りなどがおしゃれでした。周りのマンションが気になります。
②ニース→とってもラブリーな感じです。70~90名収容。飾ってあるものがメルヘンな感じで、好き嫌い別れる会場だと思います。
③ベネツィア→ガーデンとサブルームがあり、とても広く感じました。ガーデンのお花がオレンジ系だったので、それに合わせてドレスとかも選ぶと素敵にまとまるかなぁなんて思いました。こちらの会場は周りのマンションとかも全然見えないので、現実に引き戻されることはナイかと思います。
④ニューヨーク→階段があったりお洒落なピアノがあったり、かっこいい雰囲気の会場。イスもお洒落だし、とっても気に入りました。が、人数が80~150名の会場との事で、それより少なくても出来るけど、頑張ってゲストを80名に近づけることが条件と言われました。

★料理★
フレンチジャポネの3種盛りとケーキを頂きましたが
どれもすごく美味しかったです。
フレンチは13000円~で、フレンチジャポネは16000円~との事です。

★スタッフ★
すごい沢山いました。みんな親切で良い方ばかりだったと思います。
担当して下さった方もとても楽しい方でしたが、見積もりや空き状況の確認の際にイラっとする事がありました。

★金額★
見積もり金額を低く記入したからか、とても安く提示されましたが
必要なものを色々足していくと+100万以上という感じ。
自分達の中で「これだけは絶対はずせない」というものを伝え
見積もりを出してほしいと伝えたが、金額が相当高くなるからか
「まずはこの基本の料金を」の一点張りでした。
単価は結構高いと思うので、そこそこの金額はいっちゃうと思います。

★最終的に★
周りの高層マンションがとっても気になってしまったので
契約には至りませんでした。
チャペルからの景色も私的には微妙だったので…。

あ~ろ~は~さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイスポートサイドヴィラ 支配人 より

返信日:2017年3月31日

あ~ろ~は~ 様

この度はアートグレイス・ポートサイドヴィラに
お越し下さいまして誠にありがとうございます

チャペル・ガーデンにつきましては、開放感をお気に召して頂き非常に嬉しく思います。特にガラス張りのチャペルでは、10メートルの天井高にパイプオルガンの生演奏が響き渡る挙式は非常にご好評でございます。
アートグレイスからは、横浜らしさを感じられる景色が広がっており、感じ方は皆様それぞれかと思いますので、あ~ろ~は~様の率直なご意見、誠にありがとうございます。

お値段につきましてもお得なプランやパッケージプランもありますので
お気軽にご相談いただければと思います

アートグレイスでは平日はレストラン営業も行っておりますので
機会がございましたら、ぜひご来館くださいませ。
貴重な口コミをありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあ~ろ~は~さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事