1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1312)
  2. 費用明細 (188)

あくまでも概算見積もりとして (投稿者お彩さん)横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ 費用と料金

お彩 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2020年11月(投稿 2021年1月)
下見
見積金額 1,022,660 (11人)
出席者単価 92,969 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

あくまでも概算見積もりとして

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

・概算見積もりとして出していただきましたので、これからどんどん項目が増えていくことと思います。特に装花やお料理などはもっと値上がりすることが予想されます。

値下がりしそうなポイント

・職場関係者や友人は呼ばないつもりでしたので、ファミリープランを適用していただきました。
・ペーパーアイテムも自作するつもりなので、その点も費用から削っていただきました。
・ウェディングドレス180,000円&タキシード100,000円分のプレゼントをご提示いただいたので、値下がりしていると思います。

アドバイス

式場見学前に想像していたイメージと、実際の印象が大きく異なったため、概算見積もりとしていただきました。他会場と比較する上では、もう少ししっかり見積もりを出していただけばよかったかなぁと後悔しています。

式場からの返信コメント

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

返信日: 2021年1月22日(金)

お彩様

この度は数ある式場の中アートグレイス・ポートサイドヴィラへご来館いただき誠にありがとうございます。
また、おいそがしい中費用明細のご投稿もいただき誠にありがとうございます。

お彩様がおっしゃるようにお花やお料理といった部分が金額が上がってしまうポイントかと思いますので
ペーパーアイテムやヘア小物などを手作りや持ち込みをしていただくと
おふたりらしさや温かみがゲスト様に伝わりますのでとてもおすすめでございます。

既にご見学済の会場様がございましたら
他会場に合わせて同じようにお見積りを作成することもできますので
是非お見積りをご持参いただき比較をしていただくとよりわかりやすいかと思います。

アートグレイスではおふたりのご希望やこだわりたい内容などお話しをお伺いしながら
おふたりに合ったご提案やアドバイスをさせていただいておりますので
ご不安なことなど何でもご相談くださいませ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお彩さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理や飲み物にこだわりたい方は、そこが値上がりポイントになると思います。また私はあまり演出についてこだわりがなかったので、やりたい演出がある方は追加料金を聞いた方が良いです。フラワーシャワー、ブ...

    nao7251 さんの費用明細(下見)
    nao7251 さん
    認証済み
    訪問 2023年10月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    ケーキやフラワーシャワー、風船等の演出にこだわったのと、ビデオや写真やエンドロール等記録映像は外せないと考えて見積もりを比較しながら試行錯誤しました。結婚式をするうえで妥協できるポイントと妥協で...

    早口男 さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    見積もり時のお料理が11000円のものだったので、予算は15000から16000円としているのでここからガッツリ上がるかなといった印象です。エンドロールムービーは最初は、お支度から挙式までの内容...

    h89 さんの費用明細(下見)
    h89 さん
    認証済み
    訪問 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    値上がりする箇所は、料理・装花・衣装だとお話をいただきました。演出のドロップアンドフライは風船50個で85800円から、ルミファンタジアは55000円からでした。印刷物は持ち込み料がかからず、手...

    プリちゃん さんの費用明細(下見)
    プリちゃん さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    演出は一旦フラワーシャワーのみをつけて見積もりを出していただきました。 料理は見積りでは 1番安いコースにしましたが、正直物足りないと感じ、ランクアップを予定しているのでプラス3000円×人数...

    トマトシュークリーム さんの費用明細(下見)
    トマトシュークリーム さん
    認証済み
    訪問 2022年11月(投稿 2022年11月)
下見の費用をもっと見る(102件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事