結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内のゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (856)
  2. 費用明細 (88)

ご祝儀で半分ぐらい返ってきました (投稿者ケザルさん)横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ 費用と料金

ケザル さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2018年7月(投稿 2018年7月)
本番
最終金額 3,999,030 (63人)
出席者単価 63,476 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 1,999,030円(100.0%UP)

ご祝儀で半分ぐらい返ってきました

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドレスが大半です、後は料理を一品追加とドリンクをランクアップしたので、納得行く値上がりでした。イベントを行うと値上がりするのは仕方ない事かと思いますので、パートナーと良く相談してご来賓の方々に喜んでもらえると思う内容だけ濃縮するのがよろしいかと思います。
お子さん向けの料理が意外に高いです。
お子さんの年齢によって、メニュー内容も変わるので、少し注意が必要かも。

値下がりしたポイント

初期見積もりの金額でドレスを選ぶのは厳しいですが、ドレスを妥協できると値下がりに繋がるかと思います。

アドバイス

初期見積もりから1.5倍~2倍アップを想定した方が良いかと思います。
ただし、自分たちで作成できる招待状やメニューなど費用を抑えることはできます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

返信日: 2018年8月8日(水)

ケザル 様

この度は費用明細のご投稿を頂きまして
ありがとうございます。

ご予算であがるポイントは衣装と料理が大半を占めますね。
一生に一度だからこそ、こだわりのポイントになります。
小物やアクセサリーのお持込で抑えられるポイントにもなります。
妥協の出来るポイントとそうでないポイントがあるのが結婚式。

沢山悩まれてご満足いく内容になるよう
担当者も一緒にご相談をさせて頂きます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてケザルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,278,830(57人)

    料理、ドリンクが初期見積もり内容ではかなり貧相な内容。 ウェディングケーキ、装花が価格改定やパッケージ化により割高となった。 衣装も予算より高めとなった。 全体的に持ち込みの制限が厳しく、自分達...

    すらいむくん さん
    挙式 2018年8月(投稿 2018年8月)
  • 本番
    最終金額4,767,729(69人)

    お衣装代は新郎新婦含め両家の両親の分も含まれるので全員が気に入ったものを選びましたので1番お金がかかりました。 当日にハリウッドメイクやメインテーブルにライトを置いたため3万円お支払いしました。...

    ksmn さん
    挙式 2018年7月(投稿 2018年8月)
  • 本番
    最終金額3,973,903(102人)

    当たり前ですがドレスが可愛いほど高いのでこだわりたい方ほど値段はあがります。その分新郎に衣装直しはしないでもらうなど工夫をしました。また演出も何かやろうとするとその都度かかります。全部をやろうと...

    レッドブル大好きあっちゃん さん
    挙式 2018年5月(投稿 2018年7月)
  • 本番
    最終金額5,573,107(90人)

    料理とドリンクのランクを上げ、1人6000円分ほど値上がりしました。あと、ドレスも自分が着たいものを選ぶと元々見積もりに含まれていた値段よりもかなり上がりました。でも、料理は美味しかったと好評で...

    ネコバスちゃん さん
    認証済み
    挙式 2018年6月(投稿 2018年6月)
  • 本番
    最終金額5,486,003(111人)

    全体的に最初に付いているオプションもランクアップして+1万以上は上がりました。その他色んなオプションをつける事になるのでその分上がります。特に衣装は初めについている見積もりから+8万~20万くら...

    ザッキーオカオカ さん
    挙式 2018年6月(投稿 2018年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(45件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-516685
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休(※祝祭日を除く)
受付時間 12:00~20:00
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事