1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 横浜国際ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「横浜国際ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (19)

本当にリーズナブル!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
ぴん34 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
1,507,885円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりのまんまの費用でビックリしました!
そもそも追加になったモノがあまりなかったので、見積もりのまんまだったんだと思いますが…
持ち込み料金が一切かからず、持ち込みしたいものを伝えたところ快く受けて頂き驚きました。
引き出物の一部と席札は自分達で用意しました。
費用は180万も掛かってないです。

会場の雰囲気・設備

ホテルだけあって、とても綺麗で雰囲気も大変良かったです!
事前に下見に行った際、担当の方から古いホテルで…なんて説明もありましたが、全くそんな感じはしませんでした!
壁なども白く綺麗な印象であまり大きな窓があった記憶はないのですが、式場で頼んだ写真の仕上がりを見て驚きました!
本当ビックリする程とても綺麗に良く写っていて、ホテル内の移動の写真等もとてもいい雰囲気でした!
トイレに関しても綺麗で、思い返しても悪いイメージは一切ありません。

演出・オリジナリティ

ハッキリ言って、自分達にあまり拘りが無く。
アットホームに堅苦しくない式がしたかったので、本当に余計な事はしませんでした。
挙式は人前式で、披露宴会場で挙式をし場所はそのまま移動せずに披露宴に移るような流れです。
お色直しからの再登場の際には光の演出ルミファンタジアをしました。
いかに参列してくださる方に負担なく楽しんでもらえるかを考え、打ち合わせ担当の方の意見が大変参考になりました。
(お色直し後に各テーブルを回り写真撮影をするか悩んだ際には、写真撮影は一瞬で待ち時間が負担になったりもする可能性もある。
デザートブッフェを付けるかで迷った際には、ウチの料理はボリュームがしっかりあるからデザートブッフェ付けても皆さんそんなに食べれないと思います、付けても勿体ないですよ!等々)
打ち合わせ担当の方の意見をしっかり聞けて良かったです。

衣装・衣装小物

セットプランの内容で全く問題ありませんでした。
ドレスも満足でしたし、アクセサリー等も提案頂いた物で十分でした!
特に迷うことなく割と早い段階で気に入るドレスに出会えたかと思います!

料理

料理は決まった物のみですが、とても満足でした!
と言うのも事前に試食させてもらい、本当に美味しくてテンションが上がった程です。
式後沢山の方に「結婚式場の料理は期待外れが多いけど、本当に料理が美味しくてビックリした!」と言ってもらえました!

スタッフ

慣れないブーケの扱い持ち方に苦戦していた私。その事にスタッフの方が気付きサッと位置を直してくださり、上司からの祝辞に感極まり涙した際にサッと畳んだティッシュを用意してくださり。(感動し過ぎて予め卓上に用意していたハンカチの存在を忘れていた為、本当に有り難かったです。)
付き添いスタッフの方の心配りが大変ありがたかったです。
付き添いスタッフの方気付いたら近くにきてくださり、本当に忍者の様に気配を感じませんでした(笑)

式前の親族紹介や式終盤の余興でかなり時間が押してしまっていたにも関わらず、当日進行担当してくださったスタッフの方嫌な顔一つせずに対応してくださいました。
おそらく予定時間より最低でも40分以上遅れてお開きになったかと思います。
式を思い返してみて皆さん良い印象です。

立地・交通の便

横浜駅は大体の電車が通ってますので、交通の便も良く遠方からきてもらった親戚の方にも大変わかりやすかったかと思います。
式場までの道も横浜駅から大通りに沿った道でそんなに遠くはないので当日迷う事なく皆来れたと仰ってました。
尚道がわかりやすいので行き方を心配していた方への事前説明もしやすかったです。
結婚式を行ってから会う友人には、「立地が良いところ選んだねー」とお褒めの言葉をかけてもらえる回数がとても多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直、私は結婚式をしたいと思ってませんでした。そこを主人に説得され式を挙げる事になりました。(バチが当たるようなワガママですが、本当に結婚式打ち合わせの間も担当の方に主役になりたくないと嘆いてました。)
そんな私も結婚式を挙げて二年半経ちますが、今では結婚式を挙げて良かったなと心から思っています、と言うのも本当に最低限の準備、無駄のない内容で式を執り行うことができたからだと思います。
私はこんな花嫁でしたが、本当に色んな意味で無理の無い式場に出会えて良かったなと思いました。
ご縁あって横浜国際ホテルを知りましたが、こちらで結婚式を挙げる事ができて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴん34さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜国際ホテル
挙式スタイル 教会,人前,仏前
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事