1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

素敵な思い出の1日になりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
chunta7 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

他式場で挙げた友人から「見積もりが初回より100万くらい上がる」というアドバイスがあったので、ムービー系をガッツリカットしたりしましたが、カットしなくてもよかったかも…と思うくらい初回見積もりでしっかり現実的な計算をして下さっていたと思います。
初回と最終結局10万円UPくらいの差しかなかったです。
外注が多かったのが1番かもしれませんが(ドレス、タキシード、ヘアメイクさん、ブーケ、小物、引き菓子が持込)それを含めても予算内でした。
何より私たちのプランでは2泊3日がついていること、今後もホテル利用でサービスがあることなどなどを考えると満足すぎる内容です。

見学当日の特典割引が多すぎるので、他の式場も検討されている方は是非是非最後にとっておくことを全力でお勧めします!!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は自然光が入って緑もあり、船内をイメージしている内装が珍しく他にないと思います。披露宴会場は海が見える会場に感動して、一目惚れでした。どちらも写真を撮ると逆光になりますが、実際に目で見ると本当に素敵な景色です。ゲストに喜ばれました。

演出・オリジナリティ

年齢的にいろんな人の結婚式に参列していたので、演出被るのがなぁ…ありきたりすぎてもなぁ…でも自分のこだわりあんまりないしなぁ…と思っていましたが
プランナーさんと相談というよりは少し雑談的なお話しをするとすぐにとーっても素敵な提案をして頂けて、ゲストにも勿論楽しんで貰えたし私たちも楽しめました!

披露宴とはいいつつ同窓会的な雰囲気にしたくあまり演出を盛り込みすぎず歓談できる時間も欲しい…!と思いましたが、ちょうど良かったと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレス、タキシード共に持込みましたが、提携ショップの方には部屋への持ち込みの際にも丁寧に対応頂きました。ただ一点、ドレス開封確認の際にカッターを使用されていたのが気になりました…段ボールカッターなど刃先の丸いものの方が安心かな、と思ってしまいました。

料理

お料理と飲み物は初回見積もりよりもランクアップしました。当日のゲストたちの楽しそうに頬張る写真を見て値段以上の価値を感じました。季節のジャパニーズフレンチにしましたが、王道フレンチは苦手…という方にも好評で、お箸で頂けるところが年齢問わず、肩肘張りすぎず、どんなお酒にもバッチリだったと思います。

また当日自分達は前菜までの提供、振り替えディナーをお願いできるところも食いしん坊としては最高のサービスでした。笑

スタッフ

プランナーさん、介添えの方、司会者の方、当日のサービススタッフの方、フロントの方、ベルデスクの方…挙げたらキリがなくなりますが、本当にホテルの皆様の対応が良くて常に「こんなに行き届いた対応を…!?」と驚きでした。特に担当プランナーさんには感謝しかありません。

立地・交通の便

駅から歩いてすぐ行けます。また朝早い時間の挙式であったのでゲストの中には小旅行気分で他のみなとみらいにあるホテルに皆んなで宿泊した!という方もいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場見学1件目(初)で一目惚れして契約させて頂きましたが、他も見ればよかったかな…?と最早思わないくらい大満足でした。打ち合わせも、成約者のフェアも、試食会もホテルへ足を運ぶといつも楽しくて今後も記念日などなにかと理由をつけて伺いたいと思います!

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2023年1月12日

chunta7様

この度は、誠におめでとうございます。
数ある会場の中から、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをお選びくださり当日までお手伝いができたこと大変嬉しく思います。
ありがとうございました。

当ホテルは、駅や空港からのアクセスも良くお越しいただきやすいにも関わらず、海が近くまるで海外リゾートのようなゆったりとした雰囲気がございますので
ゲストの皆様にもまるで旅へ訪れたように
非日常のお時間を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

そんな特別なロケーションだからこその
ふたりの人生の「船出」を祝福する「豪華客船」をモチーフにしたチャペルでは、ここでしか叶わない誓いの瞬間を迎えていただけます。
挙式後には海風を肌で感じられるガーデンテラスで、ゲストの皆様と会話が楽しめる時間を設けられるのも素敵ですよね。

おふたりのお人柄や、ゲストのお顔ぶれ、伝えたい想いをヒアリングしながら、おふたりらしい1日をご提案するのがウエディングコンシェルジュの役目ですので
chunta7様には楽しいく幸せな1日となったとのこと、私どもも幸せに思います。

これからもメンバーズクラブ「ベイストーリー」の会員として特別なプレゼントもご用意しておりますので
当ホテルで沢山の思い出を重ねていってくださいませ。

おふたりの生涯に寄り添い彩りを添えるような
そんなホテルであるよう尽力してまいります。

chunta7様にまたお会いできる日をスタッフ一同心より楽しみにしております。

素敵な口コミのご投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchunta7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事