1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

また食べたいと思えるお料理が提供されます
各サービスの単価は高い方かなと思います

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ぶーとんとん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
1,274,770円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り時は11人で140万円、最終は6人で130万円でした。
値上がり項目→料理、引出物、ドレスとタキシードのランクアップ、家族の宿泊、レンタル留袖を追加

値下がり項目→ケーキカット中止、撮影プランを挙式のみのものに変更

持込→ブーケと両親贈呈の花束(持込料無料)

会場の雰囲気・設備

自然光の入るチャペルは船内をモチーフにしており、ゲストが座る長椅子は背もたれ付きでクッション性もあり座りやすいです。
披露宴会場は30階の少人数専用の【ル・グラン】でした。ホテルの先端に位置し海側と街側両方の景色が望めます。

演出・オリジナリティ

家族のみの式だったので挙式の演出はカリヨンベル、披露宴は両親への花束贈呈のみでした。

衣装・衣装小物

タカミブライダルを利用しましたが、プラン内のドレス、タキシード共に数が少ないです。お互い気に入ったものは追加料金がかかりましたが、着ている時の気分が明らかに違ったので「これだ!」という一着を選んで良かったです。
試着とヘアメイクリハーサル、小物合わせは平日に行くことをお勧めします。ヘアメイクリハと小物合わせは平日一緒に行うと、当日着るドレスを用意してくれるのでイメージしやすかったです。

料理

料理は最もこだわり21,000円のフレンチにしました。リースに見立てた前菜や目の前でカッティングサービスがある肉料理など目でも楽しめる料理が多いです。

一気に作る婚礼料理というより一品ずつ丁寧に作るレストランの料理という印象で、食の細いゲストも美味しいと完食していました。
同じメニューをホテル内のレストランで提供してほしいと思えるほど。

横浜らしい中華や和洋折衷コースもあり種類は豊富です。申込後有料で参加できる試食会(当日と同じ盛り付け、量が出される)は参加することをお勧めします。

スタッフ

ブライダルフェア案内時と申込後の担当者は変わりますが、共にとても良い方でした。
申込後は少人数婚に慣れたプランナーさんで、説明は分かりやすくメールの返信も早く準備がスムーズでした。

ヘアメイクの方はリハーサルと挙式当日は同じ方が担当します。リハーサルと違うようなミスマッチは無いので安心できます。

介添人の方は当日支度中に初めてお会いします。緊張をほぐすように声がけしてくださったり、披露宴では楽に座れるようゲストにもクッションを勧めてくれたりと、きめ細やかな気配りがありました。

立地・交通の便

みなとみらい線のみなとみらい駅からほぼ濡れずに行けますが、ホテル直前で屋根の無い所が少しあります。
ビル風が強いことがあるので強風の時はヘアセット等気をつけてください。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

蔓延防止期間に重なり両親と兄妹のみで執り行いました。
食事会に近く顔合わせを思い出すような雰囲気でリラックスできましたし、お料理はデザートまで全て美味しく頂けました。

両親はテレビなどでホテルの外観が映ると結婚式を思い出すようで「楽しかったね、また行きたいね」と話が弾むようです。
こちらで式を挙げて良かったとしみじみ思っています。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2021年9月30日

ぶーとんとん様

この度はおふたりの大切な1日をすごす場所として
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをお選びくださり誠にありがとうございました

高層階からお楽しみいただける特別な眺望と
こだわりのお料理を心ゆくまでお楽しみいただきましたご披露宴
ご親族の皆様方にとりましても
たいせつな思い出の1日となったこと
この上なく嬉しい限りでございます

私どもスタッフの対応にも心温まるお言葉をいただき
非常に嬉しく思っております

是非 おふたりの大切な場所として
またいつでもお越しいただけたらと思います
ホテルスタッフ一同
おふたりのご来館を心よりお待ち申し上げております

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶーとんとんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事