1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

スタッフの方々がとても親身でした。

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 4.00
ヒロコ619 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
3,820,562円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりは、90名で450万くらいでしたが、新型肺炎の流行もあり、人数を55名まで減らし、最終的には約360万ちょっとになりました。妥当な金額だと思います。このくらいの人数だと、一人一人のゲストにしっかり目を向けることができて、逆によかったと思っています。ドレスの割引特典はありますが、定価が30万前後のものがほとんどなので、少し高いような気がしました。ただ、挙式料金の割引や、テーブルコーディネートの割引もあったので、全体的にはとても満足です。

会場の雰囲気・設備

海が見える会場を探していたので、1件目で当ホテルの見学に行き、一目惚れで即決でした。ベイビューという会場を利用しましたが、午後3時半からの披露宴でしたので、海が一望できる上に夕方の空のコントラストも見える時間帯で、雰囲気もとてもゲストに好評でした。

演出・オリジナリティ

新型肺炎の流行もあり、ブーケトスやフラワーシャワーは控えました。少しでもゲストに楽しんでいただきたく新郎が考えたのは、入場曲をQueenの曲にしてフレディーマーキュリーになりきり登場すること(笑)今まで長渕剛の真似ばかりしていたようで、そこの期待には答えられませんでしたが、みなさん温かく拍手を送ってくださいました(笑)

衣装・衣装小物

衣装はタカミブライダルを利用させていただきました。カラードレスの形の種類は思っていた形の品揃えがなかったのですが、その中でも要望に答えるべくスタッフの方が大変親身になり探してくださいました。ウエディングドレスはとても気に入った一着を着ることができ、満足できました。平日に小物合わせに行くと、ドレスも試着の上合わせられるので、平日をお勧めします。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、季節のメニューをチョイスしました。お肉のメインディッシュを堪能していただきたく、季節のシャーベットも食間に入れ、工夫しました。食前にも一口サイズのタルトレットがあったので、披露宴の最初からお食事があるスタイルは好評でした。全体通してどれもおいしかったと、ゲストからとても好評でした。

スタッフ

打ち合わせでも迅速に対応してくださり、大変助かりました。通常の新郎新婦入り口の前に大きな柱があった為、他の入り口より入場したい要望も確認の上ご対応いただき、大変助かりました。ヘアメイクの方々もリハーサルとは異なる要望に当日もしっかり対応してくださり、とても綺麗に仕上げてくださいました。料理長の説明は大変よかったので、お勧めです!

立地・交通の便

みなとみらい駅から程近く、雨が降っても比較的濡れずにホテルまで行けます。車でも高速出口からすぐなので、とても便利でした。
横浜港が見え、とても景色も良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式会場の雰囲気や当日のスタッフの方々の対応など、トータル的に全てに満足しています。2人とも海が好きだったので、マリンテイストの会場に仕上げるにはどうしたらよいかなど、色々とご相談させていただき対応してくださったり、余興でサプライズがあったのですが、余興担当の友人とも連絡をとってくださっていたようで、全てにおいて、全力でご対応くださりました。また、ふと打ち合わせの時に会場を再度下見にいった際にたまたまいらっしゃったバーテンダーの方も当日のバーテンダーを対応してくださり、わざわざご挨拶に来てくださいました。スタッフ一人一人の方がとても温かかったです。また記念日や横浜に行った際は利用したいと思います。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2020年12月11日

ヒロコ619様

この度は口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

また、おふたりの大切な一日をお過ごしいただく会場に
当ホテルをお選びいただきましたこと
重ねて深く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの影響でご結婚式開催において、ご不安なお気持ちが多々あったかと思いますが
無事に開催することができ、おふたりそしてゲスト皆様にとっても素敵なお時間になったようで安心致しました。

おふたりは特にゲストの皆様へのおもてなしを大事にされ
お料理の内容はもちろんのこと、ゲストの皆様から見えやすいよう入場口の変更をご検討されたり
再入場の際は面白い演出を取り入れられたりと
ゲストの皆様にも大変お喜びいただけていたことと存じます。

スタッフに関しましてもお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただくことができ
スタッフ一同大変光栄に思っております。

みなとみらいにお越しの際は
是非思い出に浸りに、またヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにいらしてください。

おふたりのご来館を心よりお待ち申し上げております!

この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒロコ619さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事