1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

まさに豪華な夢の晩餐会披露宴!
トイレの数がもう少しあればいいかなと

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
Te2oh さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
8,705,544円 (135人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では142名で900万円超えてましたが最終的には900万円位になりました。
非常に高額であると思いますが、特に費用をかけた部分はゲストの方に美味しいもの、あらゆるお酒を飲んで頂きたかったので料理、ドリンクは気合いをいれました。
また、タキシードはフルチェンジも行い、新郎新婦の衣装代で150万円位かけました。
近年、稀に見る派手婚だったと思います。
ゲストの方に友人、会社関係以外の方々もお招きしました。
一時、見積もりが1000万円近くになりましたが、フェア参加などにより特典を受け徐々に下げていきました。
自分たちで作ったのはフードメニュー、ドリンクメニューです。(用紙代、インク代などでそれほど費用はかかってません。)
また、オープンニングムービー、プロフィールムービーは外注で作成しました。
(外注メーカーにもよりますが、合わせて8万円ぐらい)
注:ムービーは持ち込み料かかりますが、フェア特典でその費用はなしになりました。

会場の雰囲気・設備

挙式は15時からでした。
挙式会場は、バージンロードが長く、天井も高くて雰囲気が良かったです。
当日は晴れのち雨の予報でしたが挙式時はちょうど日が差し込み、非常に明るく天も祝福してくれてるような印象でした。
挙式参列者数は100人を超えてましたので数人立位でしたがなんとか皆さん入ることができました。

披露宴会場は元々最大150名近くを想定していたのでモナコニースのボールルームで行いました。
最終的には135名の参列者で行いました。
披露宴の雰囲気を晩餐会のような華やかで煌びやかなものにしたかったので円卓を10卓、真ん中に長めの流しを2つ、短めの流しを2つ置かせて頂きました。
クロスは紺色、装花は2人の思い入れのある薔薇とカサブランカ中心に注文をさせて頂きました。
円卓は高さを意識して、流しは低めを意識し、装飾を施しました。流しの両サイドの参列者の顔が見える範囲で調節して頂きました。
当日、入場曲がかかって入った瞬間、まず驚いたのは想像以上の華やかさと豪華さで言葉を失いました。
会場は高さもあり、シャンデリアやライトアップなど一つ一つの飾りも綺麗でまさに晩餐会のような雰囲気を作り出すことに成功したと感じ、とても満足のいく披露宴でした。
来客者の多くの方に今までのどの披露宴よりもすごく華やかですごかったと聞き、ゲストに喜んで頂けたのが本当に嬉しく思ってます。

演出・オリジナリティ

ファーストミートをした際の写真撮影場所など元々決まってたところよりもその日の天候なども考慮して頂き、より綺麗に映れるように考慮して頂けました。
また、前日のギリギリまで私どもの要望などを聞いて頂き本当に感謝しっぱなしです。
披露宴自体も晩餐会のような華やかな雰囲気といったざっくりしたイメージを見事演出して頂きゲストの方々からは今まで行ったどの結婚式よりも華やかで豪華だったと喜んで頂き、満足しています。

衣装・衣装小物

ドレスは2着ギャレリアコレクション、タキシードも2着タカミブライダルで借りました。
1着目のドレスはファーストミートで行い、人と被るのが嫌で運命の一着に出会うことが出来ました。
マーメイドの種類も豊富で当日もしっかりフィッティングを行って頂いてました。
タキシードの小物はアクセサリーをレンタルしましたが生花のブローチもあったのでそちらだけで十分だったかなと思います。
僕自身は目立ちたがり屋なのでフルチェンジで良かったですが、やはりメインは花嫁なので自分の価値観的には価格を抑えるなら新郎はタキシード1着レンタルで中座はベストだけ変える形でもよかったかなと思います(^^;
新郎のメイクはなし、ヘアスタイルは自身で行いました。

料理

2人とも普段から味付けには拘りを持っていたので自分たちの舌を信じて本当に美味しいと感じたのでジーズンのフレンチにしました。
また、お口直しに非常にさっぱり感がありメインに集中できるようフランボワーズのシャーベットを追加させて頂きました。
ゲストからは前菜からメインまで全てが本当に美味しかったと好評でした。
メインのお肉は料理長に会場で盛り付けて頂き、暖かい状態で提供して頂けました。

スタッフ

担当プランナーさんはとても雰囲気がよく、いつも打ち合わせの時は笑いながら楽しくさせて頂きました。
ギリギリまでこちらの無理なお願い、ご相談にも乗って頂き大変感謝してます。
カメラマンさんは当日色んな話題を振っていただき緊張をほぐしてくれました。
司会者の方は女性でしたが来賓ゲストのおじ様たちに好評でした。
また、こちらの要望などをうまく調整して頂き、ご紹介などもして頂き誠に感謝してます。
介添えの方は当日様々なところで気配りが行き届いていて本当に助かりました。

立地・交通の便

横浜を代表するホテルであり、ベイエリアでもまず一際目立つ帆船のホテルでわかりやすいです。
海外からの親戚、友人もわかりやすかったようです。
最寄りのJR桜木町駅からは少し距離があり、徒歩では初めての方は行き方は分かりづらいのかなとは思います。
電車でお越しの際は是非みなとみらい線みなとみらい駅からがオススメです。
ご不安な方はタクシーを手配しても確実に行ける場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎のタキシード割引き特典などあればよかったなと思いました。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2020年3月27日

Te2oh様

この度はご結婚誠におめでとうございました♪

数多くある会場の中から
お二人のたいせつな結婚式の一日を過ごす場所として
当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございました

ご投稿いただきました内容からも素敵なご披露宴の雰囲気が
伝わってまいりました♪

晩餐会のような華やかな雰囲気にしたいというお二人のイメージを
しっかりと叶えることができ大変嬉しく思います
お二人のこだわりの空間で皆様をおもてなししたご披露宴は
ゲストの皆様やお二人にとっても
印象深く素敵な思い出になったことと思います

担当コンシェルジュをはじめとした
ホテルスタッフにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます
素敵なお二人のご結婚式のお手伝いができたことを大変嬉しく思います

当ホテルはお二人にとって幸せな思い出の場所でございます
いつでも足を運んでいただけたら幸いでございます

お二人の末永いお幸せを祈念いたしまして
またお越しいただける日をホテルスタッフ一同
心よりお待ち申し上げます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTe2ohさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事