1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

全てが良かったです。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
トリケラトプス さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
4,587,958円 (88人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、まるで船の中にいるような雰囲気で素敵でした。正面の窓から自然光が入るところが良かったです。ゲストが座るソファのデザインが素敵でした。ライトの形が丸くて可愛く上品で素敵でした。

演出・オリジナリティ

挙式後のガーデン入場ではバブルマシーンを使ってシャボン玉を飛ばしながら、フラワーシャワーをしました。
披露宴では、プランナーさんからの提案で、ゲストの方に感謝の気持ちを伝えるためにキャンドルリレーをしました。
ウェルカムスペースは手作りのものを飾りました。
映像関係を全て手作りしたのでオリジナリティを出せました。
両親へ花束と体重米をプレゼントしました。
BGMは全て自前で用意して細部までこだわりました。

衣装・衣装小物

新婦衣装はタカミブライダルさんを利用しました。ドレスの種類はとても豊富です。ウエディングドレス・カラードレス合計8着ずつ試着しました。混雑具合にもよりますが、1回4、5着まで試着しました。価格帯も幅があり、予算を伝えるとそれに見合ったドレスを案内してもらえます。土日は混み合っているので予約を取りにくいです。留袖、モーニングもレンタルできます。留袖等の持ち込みは数日前にホテルに届ける必要があり、手間と感じる方はレンタルをお勧めします。当日もスムーズに着付け、ヘアメイク 、メイクしてもらえたとのことでした。

料理

ゲストに喜んでもらうために、食べ比べの試食フェアに参加して内容を決めました。ゲストの方に、今まで食べた結婚式の料理の中でいちばん美味しかったと言ってもらえるくらい好評でした。

スタッフ

プランナーさんは、ナチュラルな雰囲気でとても親しみやすく、なんでも相談できて全て受け止めてくださる素敵な方でした。介添さんは、細かいところまで気を配ってくださったおかげで、安心して当日を過ごせました。待機中の飲み物を、私の好きなオレンジジュースに変更してくれたのがとても嬉しかったです。カメラマンさんは、自然体な雰囲気の方でとても素敵な写真を撮ってもらえました。

立地・交通の便

みなとみらいの代表的な建物ということもあり認知度が高く、立地・交通の便はとても良かったです。最寄駅から商業施設を通って、ほぼ外に出ずに辿り着けるところが好評でした。ホテルの地下に公共駐車場があり、車の方も心配なく利用できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2020年2月15日

トリケラトプス様

この度はご結婚、誠におめでとうございます♪

また、おふたりの大切なご結婚式の一日を過ごす場所として
当ホテルをお選びくださり、誠にありがとうございました。

ゲストの皆様にもおふたりらしいご結婚式を
楽しんでいただけたことと存じます。
お料理も皆様にご好評いただけたとのことで
安心致しました。

おふたりがお選びいただいたお料理、
そしてお衣裳など、一つ一つのアイテムが
ゲストの皆様の想い出に残っていくことと存じます。
おふたりのお手作りのウェルカムグッズも
とても素敵でした!

スタッフに対しても温かいお言葉をいただき
誠にありがとうございます。
私もおふたりとのお打ち合わせがとても楽しく
当日はおふたりの素敵なお姿を近くで見守ることができ
本当に幸せな気持ちでした。

またみなとみらいにお越しの際には
是非当ホテルにも遊びにいらしてくださいね♪
おふたりにお会いできます日を
楽しみにお待ちしております。

この度は貴重なお時間のなか
クチコミのご投稿をいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトリケラトプスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事