1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

13mのクラシカルなバージンロード
特に見当たりませんでした!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
もぐコロ×3 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは300万位でしたが最終的に438万になりました。
最初の見積もりは最低限の物やプランで算出されていたのかもしれません。
実際に打ち合わせを重ね決定事項が増える度に現時点の見積もりを作成してくださったので、都度納得する事ができました。
お花や食事、ドレスなどを吟味した中での金額なので満足です。
披露宴申し込み後にお知らせがくるブライダルフェアに参加すると、本番で様々な特典を受ける事ができるので参加をお勧めします。

会場の雰囲気・設備

バージンロードが長く一歩一歩今までの家族との思いを馳せながら歩く事が出来ました。13mあるそうです。
太陽光が差し込み私は光に向かって歩き、その光の下にいる新郎が私を迎えてくれる、素敵な雰囲気の中式を行う事ができました。
白い壁に重厚な木枠と優しげな青色の椅子、このチャペルは豪華客船をイメージされているそうで私達の新たな人生のスタートにぴったりでした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場はモナコでした。
こちらの会場は光の演出に特化しているとの事でした。
入場、ケーキカット、中座、等シーンに合わせて青や赤、ピンクなどの光の演出を沢山してくださいました。
私達が歩く際はスポットライトを当ててくださるので演出にメリハリができて嬉しかったです。
他の披露宴会場では中々体験する事ができないような豪華さを感じる事ができます。
また窓がない会場ですが赤いカーペットとお城を連想させるような壁の繊細な装飾、そこに光の演出が加わる事によって非日常感を感じる事ができます。

衣装・衣装小物

提携のショップが3つあります。
私は150cm38kgと小柄なのでサイズの合うドレスに出会えるかが不安でしたがタカミブライダルさんは3-5号からの作りがあったので、ウエディングドレスとカラードレス共に安心して選ぶ事ができました。
事前に電話でのヒアリングがあり、そこで好みの素材(チュール、サテン、オーガンジー等)や色(純白、ややアイボリーより等)をお伝えすると、試着の際に希望にあったドレスを用意してくださいます。
金額に関しては着る前に提示されるわけではなく試着後にリスト化して教えてもらえます。
価格帯はどれも約25-35万位だったと思います。

料理

本番に向けての試食会が何度かあります。
コースもいくつかあり私が選んだ18000円のコースは四季によってメニューが変わるそうです。
毎年同じメニューの繰り返しではなく、毎回違う料理を新作で出し続けているとの事でした。
(同じ冬メニューでも毎年内容が変わります)
打ち合わせの際シェフが直々にメニューの説明に来てくださり、こちらのホテルはお食事に力を入れていることがよく分かりました。
メインのお肉料理が好評で来賓の方から後日料理のお褒めの言葉を頂きました。
また新郎新婦分の食事の振替サービスがあります。
本番忙しくて食事を食べる事が中々できず残してしまう事を考慮し、スープ以降の食事は本番は無くし、その代わりに後日ホテル内のレストランでの別のお食事を提供いただけるサービスがありました。

スタッフ

明るく親身にお話を聞いてくださる素敵なプランナーさんに出会う事ができました。
金額を抑えたい箇所があった際も親身に方法を教えて下さったり沢山質問メールを送ってしまった際も丁寧にご返信下さいました。
打ち合わせ途中から新郎が転勤で居なくなり私1人の準備となり不安でしたが最後まで問題なく準備ができました。
席次表の入力は9月30日まで
招待状発送は10月20日までに
という具合に明確に期日を設けてくれたので一つ一つをクリアしていけば自然と最後まで完成することが出来ます。
介添の方はドレスに高いヒールを履いた時に歩きやすくなるコツや、ブーケが綺麗に見える角度や位置などを都度アドバイス下さいました。
おかげで綺麗な写真が沢山撮れました。
みなさんハートフルな方ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

みなとみらい駅からほぼ屋内(駅ビル、駅直結の商業施設)の移動でホテルに行く事ができ雨天時も安心です。
ホテルに入る直前一箇所屋根がない所があるのでそこだけ気をつけてください。
パシフィコ横浜のそばなのでパシフィコ横浜を目印にすると分かりやすいです。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2020年1月31日

もぐコロ×3様

この度はご結婚誠におめでとうございました♪

数多くあるご結婚式会場の中から
お二人のたいせつなご結婚式の一日をお過ごしいただく場所として当ホテルをお選びいただき
貴重なお時間の中、このような素敵な口コミをご投稿くださり誠にありがとうございます

当ホテルのチャペルは 豪華客船をモチーフにしており
大きな窓からは自然光がたっぷり降り注ぎ
愛の誓いを立てるお二人を優しい光が包み込んでいきます

ここから始まる新しい家族との絆を
未来へ繋いでいくような
おふたりの船出をイメージしております

光に包まれながら愛の誓いを立てるお二人の神秘的な姿は
ご列席の皆様にも印象的だったのではないでしょうか

ご披露宴の中では会場の雰囲気と共に
お二人がフェアにご参加いただきながらお選びくださったお料理を
ご列席の皆様にお喜びいただけたようで大変嬉しく思います

ご準備期間はご新郎様の転勤も重なり
ご不安な点がたくさんあったと思いますが
もぐコロ×3様が一生懸命ご準備くださったからこそ
お二人のお気持ちが伝わる素敵なご結婚式になったと思います

今後もみなとみらいにお越しの際には
お二人の思い出の場所としてホテルに遊びにいらしてくださいね
もぐコロ×3様のお帰りをホテルスタッフ一同心よりお待ち申し上げます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぐコロ×3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事