1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

流石一流ホテルという対応で大満足

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はしゆー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
5,122,310円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

元々の見積もりから100万円ほど上がりました。度々耳にすることでしたが、最初の見積もりの時点で含まれているものは最低限であり、打ち合わせを重ねるうちに少しずつ費用が増えていきました。見積もりの際から詳細を具体的に話していくのが良いと思いました。
ただし、最終的な費用は増えましたが、自分たちが納得できる式を挙げることが出来たため大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴も共に光が良く入り込んで綺麗で、外が見えるため開放的でした。挙式会場から披露宴会場までの動線もウェディング専用に用意されており、移動もしやすかったです。

演出・オリジナリティ

お色直し後のドレスの色当てをしました。受付前に投票してもらい、再入場後に正解の投票箱から名前の書いたくじを引いて当たった人にプレゼントを贈りました。目録やプレゼントは自分たちで用意しました。私たちがやりたいと提案したのですが、どうしたら盛り上がるかを一緒に考えていただきました。

衣装・衣装小物

余裕をもって衣装選びをしたため種類が豊富であり、いくつか試着して気に入ったものを当日に着ることができました。

料理

料理はブライダルフェアや準備期間に複数回ある試食会で実際に食べて決めました。実食する機会が多くゲストのことを考えながら決めることができました。
当日私たちは直接見ることができませんでしたが、中座中にメインの肉料理を会場でカットしてゲストの皆様へサーブしていただきました。ゲストの方からの評判が非常によかったです。
当日はばたばたしており、全ての料理を食べきることができなかったのが心残りです。

スタッフ

プランナーさんとは予定よりも少し早めに顔を合わせる機会を設けさせていただいたため、余裕をもって準備を進めることができました。毎回の打ち合わせで次までに準備していくことを教えていただき、少しでも分からないことはメールでやり取りをしました。非常に親身になって対応してくださりとても感謝しています。
その他関わってくださったスタッフの方も、皆様大変親身になって相談に乗ってくださりました。当日も緊張している私たちに気さくに話しかけてくださり、とても気遣ってもらいました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から徒歩で10分程度。場所も駅からわかりやすく、雨に濡れることなくホテルまで歩くことができるためゲストの方もアクセスしやすいと思う。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2019年7月12日

このたびは、当サイトにご投稿いただき誠にありがとうございました。

自然光がたくさん入るチャペルとクルージングパーティーをイメージしたご披露宴会場を気に入っていただいたとのこと、嬉しいお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。ありがとうございます。

当日はお天気も良く、乾杯後にカーテンがオープンしたと同時にゲストの皆様から歓声が上がったことを今でも覚えています。

ご披露宴の演出に関しても、おふたりでしっかりとご検討いただきましたおかげでおふたりらしくゲストの皆様と一緒になって楽しくお過ごしいただけたのだと思います。
カラードレスの色当てクイズもおふたりとゲストの皆様が会場一体となり、とても盛り上がりましたね!

また、お料理やお肉のカービングサービスの演出もゲストの皆様からご好評いただけたとのこと、大変嬉しく思います。

そして、式場スタッフに関しても嬉しいお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
ご結婚式当日を安心してお迎えできたとのこと、本当によかったです。

改めまして、おふたりの一生に一度のご結婚式を私どもでお手伝いすることができ、本当に幸せでした。

おふたりのお越しをホテルスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはしゆーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事