1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

無理なオーダーにも応えて頂きました

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 3.00 4.50 4.00
kotlinlove さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
4,417,635円 (81人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積金額はあくまで参考程度で、提示額+100万円は見ておいても良いかと思います

◇プラスが想定される項目
・引出物(想定より安価な相場で提案されるため)
・料理/飲み物(想定より安価な相場で提案されるため)
・親族の支度
・当日のメイク
・装花
・映像上映
・カメラマンによる写真撮影
・アルバム作成
・バルーンリリース
・新婦支度

コスパは悪くはなく、各サービスの質も高かったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式場(チャペル)は自然光が入り、ナチュラルな雰囲気のもと式を執り行うことが出来ました。
キリスト教式と人前式を選択することが出来、リングガール・フラッグガールの相談も出来たため、かなり柔軟に対応頂けたと思います。
また式後にガーデンに出てバルーンリリースなどのコンテンツが出来ることも良かったです。

披露宴会場はベイビューを利用させて頂きました。
インターコンチネンタルホテルそのものをイメージした内装で、高級感もありつつアットホームな会場でした。
受付やウェルカムスペースも広く、拘りのある装飾を行うことが出来ました。

演出・オリジナリティ

演出に関してはこちらのオーダーはほぼ全て受け入れて頂きました。

やらせて頂いた内容
・ドレス当てクイズ
・ビールサーブ
・ムービー上映×5
・ラストバイト
・ブーケ持ち込み

式場からの提案は少ないものの、自分達でしっかりプランを立てればある程度は融通をきかせてくれるかと思います。

衣装・衣装小物

式場が提携しているタカミブライダルのスタッフさんはとても丁寧でドレスやタキシード選びに相談に乗ってくれました。
品揃えとしては他の店舗を見てないので何とも言えませんが、もう少しバリエーションがあっても良いかと思いました。

料理

料理はとても満足のいく内容でした。
私たちは17000円の和食フレンチをお願いしたのですが、どのお料理も美味しかったとゲストの方にお褒めの言葉を頂きました。
お肉のカットも目の前でして頂き臨場感のあるパフォーマンスをして頂きました。

スタッフ

◇プランナー様、ペーパーアイテムご担当者様
我々の無茶なオーダーにも関わらず丁寧に対応を頂きました。ただホテルのため何組も担当しているせいか、結婚式全体の流れや説明がやや不足していたように感じました。
こちらから確認して初めて分かることや情報連携がうまく取れず少し調整が入ることもありました。
結婚式特有のしきたりや当日までの流れを細かすぎるレベルで教えて頂けると良かったと思います。
音楽の著作権も厳しめなので、ISUM申請方法のフォローも欲しかったです。
またこちらからの要望だけでなく、プランナー様目線での提案を頂きたかったです。

◇音響担当様
自作ムービーの試写会や音楽のセットリストなど相談に乗って頂きました。
当日の対応も問題無かったと思います。

◇MUSA JAPAN様(花屋)
こちらのナチュラルウェディングのオーダーに沿って素敵に装飾をして頂きました。
あまり予算をかけられない部分でしたが、キャンドルや花のデザインをアドバイス頂き心強かったです。
我々としてはとても満足いく仕上がりでした。

◇ハツコエンドウ様(美容室)
担当頂いた女性の方々ですが、本場当日は少しピリついた雰囲気を出されていたかと思います。
当日は自室でのドレスアップや友人にメイクアップを頼みイレギュラーが多くご迷惑をおかけしたかと思いますが、もう少し柔らかな雰囲気で接して頂けると良かったなと思います。
ブーケのリボンを忘れた際に直ぐに対応頂けたことは本当に助かりました。

◇司会者様
とても安定感のある進行で素晴らしいと思いました。
事前打ち合わせもとても丁寧で、かなり場数を踏んでいらっしゃる方とお見受けしました。
エピソードの深掘りや進行に関してかなり相談に乗って頂きました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から徒歩5分程度、桜木町駅から徒歩15分程度とアクセスは良い方かと思いました。
みなとみらいは専用のバスを利用しないと行けないない式場も多いため、打ち合わせなどで何度も足を運ぶことを考えると便利。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々と書かせて頂きましたが、私たちとしてはとても満足のいく結婚式を挙げさせて頂きました。
流石みなとみらいの結婚式会場の代表格といった印象でした。
各スタッフさんがプロフェッショナルな意識をもって、私たちを支えて頂きました。
友人が家族が結婚式を挙げるとなったら、是非オススメしたいホテルだと思います。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2019年6月14日

kotlinlove 様

ご結婚誠におめでとうございます!

このたびは、数多くあるご結婚式会場の中から
おふたりの大切な一日をお過ごしされる場所として
当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。

また、貴重なお時間の中
クチコミのご投稿をいただき、ありがとうございます。

当日はみなとみらいの素晴らしい景色をご覧いただきながら
ご列席の皆様とも素敵なお時間をお過ごしいただけたかと
存じます。
おふたりからご列席の皆様へのおもてなしが
とても溢れた素敵なご結婚式でした!

皆様にご参加いただけるドレス色当てクイズや
各テーブルを周ってご挨拶されたビールサーブなど
お越しいただいた皆様もおふたりと一緒に近い距離感で
楽しんでいただけていたのが、とても印象的でした!

また、スタッフへの貴重なお言葉をいただき
誠にありがとうございます。
いただいたお言葉を心に留め、
これからのスタッフのサービス向上に努めて参ります。

お忙しいお時間のなか、貴重なお言葉をたくさんいただき
誠にありがとうございました。

また、みなとみらいにお越しの際には
当ホテルにも足を運んでいただけますと幸いです。
おふたりにお会いできますことを
当ホテルスタッフ一同楽しみにしております♪

このたびは誠におめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkotlinloveさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事