1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

歴史あるホテルでこだわりの挙式が叶う!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ぬまたふく さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式当日のスタッフの皆さんの対応、ゲストの喜んでる表情、自分たちの満足度を総合評価してお値段以上のパフォーマンスをしていただけました。
料理にこだわった分費用はかかりましたが、その分、手作りのウェルカムスペース、プロフィールムービーなどで節約しました。
また、ブライダルアイテムフェアに参加することで、アルバムやメニュー表プレゼントなどの様々な特典を受けることができるので、うまく活用しました。

会場の雰囲気・設備

船をモチーフに、木のぬくもりと陽の光のバランスが良く、ブライダルフェアで見た時一目惚れでした。当日は、ゲストとの距離も近く、たくさんの方に間近で晴れ姿を見てもらうことができました。

演出・オリジナリティ

私たちの出会いにおいて欠かせないテーマをオリジナルケーキで表現してもらいました。細部にまでこだわったマジパンはもちろん、味も最高でした。
ウェルカムスペースにもこだわり、手作りアイテムでいっぱいに飾ることができました。ウェルカムアイテムの持込みも喜んで対応いただけたのでとても満足です。
お色直し後に歌とダンスを披露したいと要望を出したところ、入場後の動き、マイクを置くタイミングなどを提案していただけた。当日も見事成功!

衣装・衣装小物

ウェディングの品揃えは文句なし。これを着る!と決めるのは早かったです。
カラードレスは淡い色合いが多く、濃い色合いのドレスはあまり多くない印象です。
試着予約は、希望日をいくつか挙げたうえで最適な時間と日程を抑えてもらえた。

料理

お料理は、「アミューズ」があるメニューを選択し、新郎新婦の入場前からお料理を楽しめるようにしました。お料理でゲストに喜んでもらうことを大事にしたかったので、メインのお肉料理はどうしても食べていただきたいと思っていました。披露宴後、ゲストの皆さんにお料理が美味しかった!とたくさんのお言葉をいただけました。

スタッフ

プランナーさんには、ブライダルフェアから当日までお世話になりました。プランナーさんや司会者とは連絡をこまめに取り、こちらの要望を細かいところまで理解し、実現してくれました。
ヘアメイクさんは、私のイメージを上回る姿に変身させてくれました。楽しいお話をしながら、お支度ができたので、緊張した気持ちが和らぎました。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩で移動できます。当日、想定よりも車で来るゲストが多く、駐車場の利用ができるか心配でしたが、挙式用に確保いただいているそうで、安心して停めてもらえました。ベルマンの方にも快く対応していただき、助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2019年4月4日

ぬまたふく様

この度は素敵なご投稿ありがとうございました。
いろいろな縁からお2人がこのホテルをお選び下さり、
そして当日までご一緒できた事、とてもとても嬉しく思っております。

こだわったウエディングケーキ、本当に素敵でしたね!!
ゲストの皆様も喜ばれていて、お二人らしさがつまった空間が、ウエルカムスペースからはじまり会場内まで、本当に本当に素敵でした♪

お料理もゲストの皆様にお喜びいただけたようで、
ブライダルシェフもとても喜んでおりました。

再入場のダンスも本当に本当に良かったです!!
当日ゲスト共に楽しませていただきました♪
練習おつかれさまでございました!

またいつでもホテルに帰ってきてくださいね。
お待ちしております!

PS かわいいハンドルネーム、由来も教えてくださりありがとうございました★
癒されました♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぬまたふくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事