1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

全てにおいて最高のホテルウエディング

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
jasmina さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアなどで1番初めに出る概算見積からは若干の誤差はありましたが、私たちの様々な希望を取り入れていただき、担当プランナーさんを始めスタッフの皆様に当日までたくさんのお力添えをいただいたので、納得の金額だったと感じています。
プランナーさんに自分たちの希望を伝えてみることで、思わぬ提案をしていただけることも。私たちはアルバム注文の際に、まさに希望通り!という提案をしていただき、それだけで元の予定より5万円程安くなりました。
また、契約後にホテルが開催しているフェアに参加することで特典が得られるので、それをうまく使うことができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然光が目の前から入るのでとても明るく、海も見えるので気に入っています。また、チャペル横にはガーデンがあり、天気が良ければ皆さんに見守られながらカリヨンベルを鳴らすことができます。
私たちが披露宴を行なった会場は、海に面して大きな窓があります。高砂の後ろに海が一面に広がり、昼間はとても明るくてさわやかな雰囲気に。夕方からは、陽が傾くにつれて染まりゆく空と、ライトアップされてゆく景色が広がりとてもロマンチックな雰囲気です。披露宴開始まではカーテンが閉まっており、ゲストの方は窓があることに気づいていなかったかもしれません。私たちは、乾杯のタイミングでカーテンを開けていただき、ゲストの方から歓声があがりました。
部屋の規模としても大きすぎず、ゲスト一人一人の顔がよく見えたり、会話もしやすく私たちの望んだ雰囲気になりました。

演出・オリジナリティ

私たちの選んだお料理のコースでは、メインのお肉料理を披露宴会場内で焼いてふるまう演出があり、ゲストの方々にも喜んでもらえました。
また、お酒が大好きなゲストが多いことから、再入場の際に新郎がビアサーバーを背負って各テーブルのピッチャーに注ぐという演出をしました。プランナーさんからの提案、そして当日の会場スタッフの皆様からのサポートがなければ実現できませんでした。おかげさまで大変盛り上がりました!
お花も私たちが希望するデザイン通りのものとなっており満足できました。お花を持ち帰ったゲストからも保ちがよく、満足してもらえました。
プランナーさんからの提案により、受付周りの飾りもパーテーションを使用し写真やウエルカムボードを飾ることができ、オリジナリティが出ました。

衣装・衣装小物

提携のお店が2つあります。私が選んだお店はドレスが豊富で、希望の形・色味・素材を伝えるだけでも候補がたくさんでてくると思います。お店の中に多くのドレスがかかっているので、一通り眺めて気になるものを試着することもできます。そのため納得のいく1着を必ず見つけられると思います。試着は完全予約制ですし、挙式日に自分の着たいドレスを着られるよう、早め早めに動くことをオススメします。SNS等で希望のドレスをチェックし、担当のスタッフに伝えるとスムーズです。小物はドレスが決まってからの相談になりますので、その点を踏まえても早めに動く方が良いです。
留袖なども借りることができます。帯だけ、草履バッグだけ、など、小物だけでも借りられるのが助かりますね。

料理

私たちが選んだ料理は2018年冬季限定メニューです。季節メニューは毎年変わるため、特別感が増します。見た目の華やかさやボリューム、味、料理の全ての面でゲストからの評判もとてもよく、満足してもらえました。
試食会の案内も何種類か来るので参加することをお勧めします。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんは、私たちのやりたいことを大変よく汲み取ってくれて、追加する提案だけでなく削るという提案もしてくれました。確認したいことがあった時も、毎回すぐ明確に答えてくださり、打ち合わせもいつも楽しくスムーズでした。
会場スタッフの皆さんもホスピタリティに溢れ、細かな配慮が行き届いていました。参列者もとても気持ち良く過ごせたと言っていました。

立地・交通の便

遠方から来ていただく方も多かったのですが、電車でも車でもアクセスが良いので、そういった面でもとても良かったです。初めてホテルにいらっしゃる方も、建物の形もわかりやすく、すぐに分かったといっていました。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2019年2月4日

この度はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを
おふたりの記念すべき場所としてお選びいただき 誠にありがとうございます
こちらにコメントをお寄せいただいたこと重ねて御礼申し上げます

勿体ないくらいのお言葉非常に嬉しく思います
ゲストの皆様と会話やお写真を楽しんでいただけたようで素敵なお時間をご提供できたのなら幸いでございます
当日お手伝いさせていただいたスタッフ一同いただいたお言葉をたいせつに今後も精進していきたいと思います

横浜らしい解放感を感じられるチャペルや海がご覧いただける披露宴会場はどのゲストからも”横浜らしさ”というものを感じていただけたのではないでしょうか
カーテンがオープンする瞬間にゲストの皆様からの歓声が上がると会場を選ばれたおふたりも嬉しい気持ちになりますよね

季節限定のコースはその季節のみだからこその旬な食材や特別感もあるのでゲストの方達により喜んでいただけたのではないでしょうか
またビアサーバーでおふたりより直接注いでもらったビールは格別でゲストの皆様はきっと嬉しいお時間だったかと思います

お衣装もたくさんの中から運命の1着を選ばれるのはとても大変だったかと思いますが
早め早めの行動で最高の1着に出逢えたようでその姿はゲストの皆様もうっとりするものだったでしょう

結婚式ではたくさんのアイテムがある為費用がかさんでしまう事もありますがおふたりのイメージに合わせて内容と費用どちらもベストなご提案となっていたようなら非常に嬉しく思います

おふたりの人生の中でかけがえのないお時間をお手伝いできたことを何よりも嬉しく思っております
これからもおふたりにとって当ホテルはかけがえのない場所ですのでいつでも足を運んでいただけたら幸いでございます
ホテルスタッフ一同おふたりがお越しいただくその日を楽しみにお待ちしております

おふたりの幸せを心より祈念しております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjasminaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事