1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1676)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

雰囲気抜群!スタッフの方がとにかく素敵!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
毒舌アザラシ嫁 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
5,417,279円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

みなとみらいという立地、スタッフの方々の質の良さ、サービスの素晴らしさを考えると高くはないと思いますが、やはりそれなりにお金はかかります笑

会場の雰囲気・設備

海の目の前の会場で、雰囲気は最高です!
挙式会場は客船をイメージしていて、自然光が入ってとても素敵でした。
披露宴会場はベイビューでしたが、こちらはネイビーを基調としていて、乾杯の発生と共に式場のカーテンが開くと目の前に海が広がり、ゲストから歓声が上がっていました。
でもホテルが変わった形なので式場の形も真四角ではなく、一部ゲストからは新郎新婦やスクリーンが見にくかったかもしれません。
あと、新郎新婦が窓側に座って逆光になるので、携帯とかの写真はイマイチかもです。もちろん、いいカメラで撮ったものはばっちりです!

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップはタカミブライダルさん、ギャレリアコレクションさんです。
私はウェディングドレスはタカミブライダルさん、カラードレスはギャレリアコレクションさんでした。
タカミさんは王道で素敵なもの、ギャレリアさんはインポートのオシャレなものが多く、いろんな好みの方に対応できるのではないかと思います!

料理

和フレンチの季節のコースにしましたが、お箸が出るので親族の年配のゲストからも好評でしたし、友人たちからもとーっても美味しかったと大好評でした!
レストランウエディングよりも何倍も美味しかった!なんて言ってくれた友人もいて、このホテルにしてよかったなぁと思いました

スタッフ

プランナーさんも、当日のスタッフの方々もとてもすばらしかったです!
よく、プランナーさんを変更…なんて話も聞きますが、本当に穏やかな雰囲気の素敵な方で、ミスも全くなく、最後まで気持ちよく準備ができました!もう打ち合わせないんだなと思うと寂しくなるくらいです
当日の会場のスタッフの方も気持ちの良い接客をしてくださったようで、飲み物が減るとすぐに次は何にするか聞きに来てくれたですとか、お褒めの言葉をたくさんいただきました。
さすが一流ホテル!

立地・交通の便

みなとみらい駅から直結ですごくいいです!
桜木町駅からは少し距離はありますが、ランドマークタワーやクイーンズスクエア、みなとみらいの街並みを見ながらを歩いてくるので、飽きずに移動できます!ただ、駅付近に、インターコンチはこっちという案内が欲しかったかもです。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2019年1月28日

毒舌アザラシ嫁さん

この度は素敵な口コミの投稿、ありがとうございました。

当日笑顔一杯のおふたりを見ていて、
私もとても幸せな気持ちでした。

とても悩まれて選ばれたお料理も、
ゲストの方にお喜びいただけたようで、
安心いたしました。
お二人のおもてなしの想いが伝わりましたね。

これ以上ない、嬉しいお言葉をたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

お打合せがないのはすこし寂しいですが、
是非いつでもまたホテルに遊びにいらしてくださいね。
お会いできます日を心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて毒舌アザラシ嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事