1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1672)
  2. 費用明細 (443)
式場返信あり

何度でも訪れたい記念の場所になりました

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50
naco14 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
1,533,944円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルですので他よりは高めかと思います。
親族だけの小さな式でしたので、なるべく費用は抑えたかったのですが、下見の時より60万程アップし想定よりも費用がかかりました。ですが、やりたいことが出来たので満足はしています。

会場の雰囲気・設備

内装はシンプルながらも常に季節感がある装飾もされていて、訪れる度に新しい発見がありました。

演出・オリジナリティ

他の方の口コミを見てどうしてもやりたかったブライダルシェイクが出来たことが嬉しかったことの1つです。
バーテンの経験があるキャプテンの方が進行を務めてくださることで、司会代を浮かせることができました。
当日も、キャプテンの方はアットホームな披露宴に相応しく、明るい進行と共に随所で盛り上げてくださり、穏やかで楽しい披露宴になりました。
また、夫婦で青色が好きで式のテーマにもしたのですが、
船をイメージしたブルーのチャペルがとても気に入っており、バージンロードもブルーにしたかったので、3万円でブルーのカーペットを敷いてもらいました。
当日始めて見たのですが、チャペルの椅子の色や全体の雰囲気ととてもマッチしていて更にチャペルが気に入りました。

衣装・衣装小物

提携しているタカミブライダルさんでお願いしました。なかなか予約を取るのが難しかったですが、選べるドレスの種類も多く、自分の好みや似合う形が選べると思います。また、やはり魅力的なドレスは値段があがるので、プラン内で選ぶのは難しいかと思いますが、私の場合2wayタイプにしたことで挙式と披露宴で雰囲気を変えられたので、カラードレスを着なくても変化があって良かったです。

料理

皆で話をしながら料理を楽しむというのが目的の一つだったので、
豪華な食材を使った中華にしました。
お皿から華やかで、シンプルにしたテーブル装花に良く映えました。
料理も申し分なく、私も主人もゲストと同じペースで料理を楽しめました。
デザートビュッフェもゲストは皆楽しんでいたようで、やって良かったです。

また、事前にコース料理が食べられ、飲み物も試飲できる食事会があるのですが、料理選びの参考になるのでぜひ参加すると良いと思います。

スタッフ

全体的に温かみのあるスタッフの方が多いように感じました。
プランナーの方は私達の要望をきちんと聞いてくださり、メールでの問い合わせにもすぐ返信してくれて、疑問をその都度解決することが出来ました。
また介添えのスタッフの方がベテランの方で、慣れないドレスでも安心して任せることが出来たり、
ヘアメイクの担当の方々とも会話が弾み納得のいく髪型とメイクで式に臨むことが出来ました。

立地・交通の便

みなとみらいのシンボルとも言えるホテルなので誰に言ってもわかりやすく、
電車でのアクセスもしやすいので良かったです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーの方とは何度も話をすることが大事だと思います。
私の場合、式まで4ヶ月を切っていたので、数回の打ち合わせでは不安で、何度もメールでのやり取りをさせていただきました。
疑問に思ったことや、やってみたい演出などはこちらから投げかけて詰めていくのが大事なのかなと思いました。
プランナーの方はこちらからの提案や要望にはきちんと応えてくださいますし、真摯な対応をしてくれます。

naco14さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2018年12月29日

naco14様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また素敵なコメントをありがとうございます。

スタッフについてもお褒めの言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
おふたりのご希望のブライダルシェイクを当日はご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
後日もホテルのバーでお飲みいただくことができますので、またご来館されたときにお飲みくださいませ。

おふたりの素敵なご結婚式のお手伝いをさせていただけましたことを、大変嬉しく思います。
いつまでもおふたりの想い出の場所として、お過ごしくださいませ。

おふたりの末永い幸せをスタッフ一同お祈りしております。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaco14さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事