1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

ホテルならではのおもてなしと特別感が◎
1日のうちに結婚式挙げる組数が多い

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
mなっちm さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
5,720,932円 (108人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想定の範囲内でしたが、やはり見積もりよりは上がりました。
最初に細かく入れては貰ったものの、
準備を進めていくうちにあれこれランクアップなど色々付けていくと上がっていきましたが、
持ち込みなどもしましたので、思ったよりは上がらなかったです。
価格に関しては予算伝えるとそれに合った提案もしてくれるので安心です。
割引は見学の当日に申し込みをしたので、多少安くなりました。
会場使用料-10万、ドレス-10万、装花-5万など。
ほかの式場さんと比べても何かと単価は高いですが、お値段に見合ったサービスはしっかりとしてくれました。
いずれにしても大変プロ意識が高い方が多いですので、何を頼んでも安心しておまかせできましたので余裕がある方はホテルにおまかせすれば間違いはないと思います。
また、私たちは提携のスタジオで前撮りをしましたので、前撮り代金も宴会請求に入っています。
内金は20万かかりましたが、まるまる返ってきました◎

会場の雰囲気・設備

THEホテルといったロビーの吹き抜けや大階段が開放感と豪華さがありました。
チャペルは自然光も入り、船中の様なオシャレな空間とクラシカル感、デニム貼りの椅子にもこだわりを感じ、ややキャパは小さめでしたが天井が高いので気にならず、ホテルの中では珍しく中々ない造りだと思いました。
披露宴会場はパシフィックという会場にしました。テラスが付いていて、みなとみらいの景色が臨めます。男性ゲストが喫煙者が多かった為そちらが喫煙スペースともなりかなり助かりました。
テラスはホテルにしては珍しく開放感があったのが決めてです。
会場内は少し変わった形をしていましたが、広々としており、高砂のバックの金屏風のような背景?は写真映えもし、とても高級感ありました。
ただ、天井の低さと柱が真ん中にあるのがずっときになっていました。
しかし実際に視界の邪魔にならないテーブル配置にして下さるのと、スクリーンも2箇所ありましたので、気にならなかったかなとおもいます。

演出・オリジナリティ

挙式の生演奏は厳かな雰囲気が出せてよかったです。
ガーデンセレモニーでは、自分達で鳴らすカリヨンベルというウェディングベルがありました。
派手さはないですが、温かい雰囲気が作れてよかったです。

披露宴では私たちは時間の関係上デザートビュッフェだけしか出来ませんでしたが、他にもホテルオリジナルの演出がいくつかあり、オリジナルのカクテルを作れるものなどがあり、興味深かったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは提携でお借りし、
カラードレス、タキシードは持ち込みました。
ウェディングドレスは満足のいくお気に入りが見つけられ、試着から最終フィッティングまで大変丁寧にご対応頂きました。
ドレスの試着はランドマークタワー内のタカミブライダルまで行きましたが、その後のサイズ合わせなどはホテルの衣装室で合わせられました。
小物もミキモトなどレンタルできるようでしたが、私は自前を持ち込みました。
衣装は大変良かったのですが、
近隣の式場さんも提携多かった為か
試着の予約を取るのがかなり大変でした。
2回目の試着は1回目から半年あきました...。
土日は本当に混むので、
試着の予約は早めがオススメです。
他にも提携店舗2店くらいありましたが、
見に行きませんでした。

料理

お料理、ドリンクはは何度も試食、試飲できるイベントがあり、足を運べば気の済むまで相談にも乗ってくれます。
お肉料理など会場でサーブしてくれるサービスがあり、こだわりと安心感を感じました。
ドリンクも種類が多く、ゲストからもいっぱい用意してくれてありがとうとお褒めの言葉貰いました。
私たちはデザートビュッフェを付けましたが、
ハーフ&ハーフというデザートとおつまみ半々のものを選びました。男性などお酒のおつまみにもなりましたので、好評でした。
進行に余裕があれば付けるのをおすすめします。

スタッフ

スタッフさんは全ての方において、プロ意識が高く、明るい方が多く、安心しておまかせすることができました!
式場見学のとき案内してくださった方が担当コンシェルジュとなってくださったこともとても嬉しかったです。
当日を迎えるまでに大変多くのスタッフさんにお世話になりましたが、特に当日は本当に沢山のスタッフさんにお世話になり至れり尽くせりでした。ゲストもスタッフの多さには驚いておりました。
担当さんもずっと近くにいてくれたので安心でした。
ウェディング以外のスタッフさんも新郎新婦と気づくと笑顔でおめでとうございます!と声を掛けてくれるので、すごく嬉しかったです!

立地・交通の便

街のランドマークになっているので、ゲストも大変分かりやすかったようです。
遠方からのゲストには大変喜ばれました。
みなとみらい線も近いですし、アクセスはとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々大好きなホテルでしたが、
結婚式を通して改めて良さを再確認出来たので、これからも想い出の場所として訪れたいとても素敵な体験ができました。
みなとみらい近辺でお迷いの方はこちらおすすめ致します(^_^)

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディング コンシェルジュ より

返信日:2018年11月14日

mなっちm 様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。

ブライダルフェアで初めてお会いした時から、ご結婚式当日までお手伝いすることが出来、私自身大変嬉しかったです。

おふたりは大変ゲスト思いで、「どうすればゲストに喜んでもらえるか」ということをいつも考えていらっしゃいましたね。
当日、ゲストの皆様からはたくさんの笑顔があふれ、会場内はとても素敵な雰囲気でしたね!!
おふたりの幸せそうな笑顔を今でも覚えております。

スタッフに対してお褒めの言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
大変励みになります。

これから先も当ホテルを思いでの場所としてご来館くださいね☆
またおふたりとお会いできる日を楽しみにしております。

末永くお幸せに~!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmなっちmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事