1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

国際結婚式も安心でした。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50
KatyErry さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりは上がりました。が、ホテルに2泊の宿泊プレゼントや、当日は忙しいので料理を後日に回し、改めて別の日にフルコースが食べれるという点や、その他の特典を考えると、このくらいかかるかな、と思いました。それ以上に、国際結婚式を日本で行う上での不安点は豊富な経験をもとに柔軟な対応で解決してもらえ、大変良い式になったことのほうが嬉しいです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はパシフィックというみなとみらいの街が見える側の会場にしました。絨毯はエンジ色で高砂の背景の壁がゴールドなので、華やかでクラシックな会場です。アンティークの小物の飾りや暖色系の装花などが合いそうな雰囲気で、気に入りました。外にバルコニーが付いており観覧車が近くに見える広めの会場です。
ただ、会場の中央にある柱がちょっと邪魔でした。映像用スクリーンが2台あるので見え方には問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

新郎の母よりウェディングファイバーという小さなお菓子をゲスト全員分用意してくれました。これをゲストのテーブルに予め配って置いて頂きたかったので、相談したところウェディングプランナーさん自身が配慮で配っておいてくれました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはギャレリアコレクションで選びました。インポートものが多く、人と被らないものが着たいかたにはオススメです。サイズ感が海外サイズのものもあるのですが、サイズ直しを丁寧にしてくれたので、問題なく着ることができまはさた。かなり人気なので予約は早めにして見に行くと良いです。

料理

海外からのゲストにベジタリアンの方が数名おりました。が、自分達が選んだ料理のコースをベジタリアンメニューへの置き換えをプラス1000円/名で行ってもらえました。食べ物に関するチェックシートがあり記入していきます。後でシェフと一緒に1人1人微妙に異なる食べれるかの可否をが丁寧に確認してくれました。海外のゲストの方々にも料理が美味しかったと大変喜んでもらえました。

スタッフ

ウェディングプランナーさん、ペーパープランナーさん、装花音響担当の方々が大変素晴らしかったです。とても丁寧に説明してくださり、メールのやり取りも完璧でした。
国際結婚ならではの文化の違いも、ホテルの豊富な過去の経験の事例をあげながら解決していくことができました。英国の文化で新郎は挙式の時まで新婦のウェディングドレスを見ては行けないという決まりがありました。それについてもスタッフさん達が当日のスケジューリングを柔軟に変更してくれました。何か問題があってもホテルとしての最善策を提案してくれたと思います。
2次会会場も当ホテルで行ったのですが、準備の段階で披露宴から2次会会場への予定の引き継ぎを行うとき、スタッフさん側の意思疎通が難でした。ですが、2次会当日は無事終えられました。

立地・交通の便

みなとみらい駅直結、羽田空港と成田空港へのシャトルバスもでていますので、日本だけでなく海外からのゲストにも大変アクセスが良く安心でした。また、海の目の前にあるホテルという点や、国際船の入港も盛んな横浜のランドマーク的ホテルであると思います。アメリカのオバマ前大統領もこちらのホテルに宿泊したこともあると聞き、スタッフサービスにおいても信頼がおけると感じておりました。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2018年9月30日

KatyErry様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また素敵なコメントを寄せていただきありがとうございます。
おふたりのご結婚式は国際結婚式でしたが
それぞれの文化を取り入れてゲストの方たちの笑顔溢れる
素敵な一日になりましたね。

ゲストのことを第一に考えて準備をしていらっしゃった
おふたりだからこそ素敵な一日になりましたね。

またいつでもおふたりの想い出のホテルとして
遊びにいらっしゃってください。
ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKatyErryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事