1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

有名外資ホテルならではの安心感
強いて言うならコスト

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 3.50 4.00
ブルゴーニュ* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

挙式演出はファミリーオース(両家の両親と一緒に誓いを立てる)とバルーンリリース、披露宴演出はブライダルシェイク(みんなでカクテルをシェイク)が会場オリジナルでした。

衣装・衣装小物

タカミブライダルとギャレアリアコレクションから選択できました。提携外の場合1着あたり5万円?の持ち込み料がかかります。タカミブライダルのみホテル内衣装室があり、親族衣装はタカミのみです。ギャレアリアは銀座店か青山店での試着になります。タカミは国内メーカーでクラシカルなものが多く、大手メーカーになるのでカラードレスは友人の式などで既視感があるものもあります。ギャレリアは海外インポート物と自社ブランドのドレスがほとんどで、スタイリッシュでおしゃれなものが多いです。

料理

フレンチ、和風フレンチ、中華の1.2~2万円のコースから選択できました。一部季節ごとに内容が変わります。ドリンクは4千円からだったと思います。
年に数回アイテムフェアやフードフェアで試食ができるのと、半年前になると試食会に参加できるので良かったです。試食会は最高値のコースを一人5千円で全て食べられるので嬉しかったです。
当日のお食事は、事前にお願いすれば前菜以降をキャンセルして、後日振替ディナーにできます。

スタッフ

見学契約した方とプランナーさんは別です。
プランナーさんは挙式半年前まではつかないので、フェアやドレス選びは自分たちで行うことになします。プランナーさんがいない間でも電話口で空いている方が対応してくださいます。
プランナーさんは挙式当日まで丁寧に対応していただき、全く不安は感じませんでした。前日当日のハプニングにも迅速に対応していただき、メール電話での質問事項も3日以内には返事をいただけて安心でした。
キャプテンは当日朝に初めてお会いしましたが滞りなくすすめていただきました。
ただ、家族より、給仕スタッフの方がドリンクの注文を忘れてしまったり遅かったのが残念だったと言われました。それ以外はパーフェクトでした。

立地・交通の便

みなとみらい駅、桜木町駅から徒歩圏内です

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

観光地であり印象的な建物で、名門外資ホテルで結婚式を挙げることができてよかったです。ちなみに、このクチコミをあげるとホテルよりペアディナー券がもらえます。出来るだけ客観的に感想を書いたつもりですが、意見の偏りが出るかもしれないですね。笑

ブルゴーニュ*さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2018年9月11日

ブルゴーニュ*様

この度はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを
おふたりの記念すべき場所としてお選びいただき 誠にありがとうございます。

また、こちらにコメントをお寄せいただいたこと重ねて御礼申し上げます。

おふたりは挙式の後にドロップ&フライを行っていただきましたが、
ガーデンではみなとみらい1-1-1だからこそご覧いただける景色をお楽しみいただきながら、
ドロップ&フライという風船の演出も外で行うことにより
おふたりはもちろんのこと、ゲストの皆さまにもとっても特別なお時間になったことと思います。

ウエディングドレス・タキシードのお姿はもちろんのこと
お色直しでの和装もとてもお似合いでございました!
ゲストの皆さまもおふたりのお近くに集まり
たくさんお写真を撮られたり会話を楽しまれたり
とても和やかなご披露宴でございましたね。
そんな中で季節の食材をたっぷり使ったお料理もお楽しみいただき
おふたりからのおもてなしを感じていただけたことと思います。

スタッフに関しましても褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。

今後もご期待に添えますよう尽力してまいりますので
是非またヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをご利用いただけますと幸いに存じます。

ブルゴーニュ*様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてブルゴーニュ*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事