1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

チャペル、ホスピタリティ、雰囲気
団体客でエレベータやレストランが混んでる

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00
ヨコハマ育ち さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
1,357,280円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積り時は確定したものしか入れてなかったので、新郎・新婦の衣装超過分、カット・エステ、両親レンタル衣装、買取り品、料理・飲み物グレートアップ、引出物などで増額していますが、不明瞭な金額はなく、事前に説明を受けてから、発注する形になるのと、当日はアップグレートして良かったと思えますので、値段に納得です。依頼した内容を考えるとリーズナブルだったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは素敵でした。下見時から圧倒的に他の挙式場よりも良かったので満足です。当日はチャペルや大階段で写真が取れて良い思い出になりました。

演出・オリジナリティ

当日はあっという間に終わってしまいますが、たくさんのスタッフがサポートしてくれました。運悪く、雨が降ってしまいましたが、披露宴・挙式両方ともに雨が視界に入らないように色々とサポート頂きました。映像やウエルカムボードなどは自作したので、自作や持ち込み品の希望がある場合は早めに相談して、準備していくと時間の余裕がもっとあったと思います。

衣装・衣装小物

衣装は超過にこだわらず、好きな衣装を着ようと二人で話しました。当日のきれいさを見ると、ここは節約しなくて良かったと思いました。試着は混みあっているので、新婦は早めに予約を抑えた方がいいです。列席者分もレンタルしました。持ち込みや他のレンタルも可能ですが、両親ともに一緒に選んだりする必要があり、諸々考えるとホテル提携先が楽で少し高いですが、衣装自体は良いものだとおもいます。両親にも綺麗な衣装を着て、喜んでほしかったので、こちらもホテル提携にして良かったとかなり思いました。

料理

打ち合わせ時に直接、料理の説明をシェフがしてくれます。提案型の説明なので、自分達が気にしてなかった特典も付けて、料理・飲み物ともにグレードアップしました。ドンペリ飲み放題して、家族婚なのであまり飲みませんでしたが、飲む機会もないので、選んで良かったです。ネーム入りドンペリボトルが特典で付いてきたのが良かったです。食事会は安い値段で事前に食事できるので、両親なども連れていければ良かったですが、二人で行ってしまいました。総じて、料理はおいしく、列席者はデザートビュッフェにも喜んでくれてました。こちらはお薦めです。

スタッフ

当日、雨予想で色々、サポートして頂くことになりました。他の結婚式場ではここまで対応してくれなかったんじゃないかと思います。写真撮影も事前に希望を伝えたところ、希望通りの場所で撮影ができたので満足です。

立地・交通の便

みなとみらい駅から数分の所です。駅から徒歩だと若干、雨に当たる箇所があるので、雨の日だと衣装を着てくる方はちょっと大変だったかもしれないです。当日はお酒飲むので、車で来るのは泊り以外難しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル宿泊のオプションを挙式前日でなく、当日にしました。家が近いので当日でも全然、大丈夫だろうという所と終わった後の方がリラックスして、楽しめるかなと思いました。結果は当日にして良かったです。夜も結構、軽食やクルーズを楽しめました。

ヨコハマ育ちさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディング コンシェルジュ より

返信日:2018年8月25日

ヨコハマ育ち 様

この度は【お下見】に続き、貴重なクチコミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。

ご結婚式当日はとてもご満足していただけたようで
とても嬉しく思います。
ご列席の皆様と楽しいお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。

お下見時から気に入ってくださっていたチャペルでのお式は
皆様に見守られながら、とても感動的に行えたのではないかなと思います。
素敵なお写真もたくさんお撮りいただけたと思います。

バルーンやお手作りのウェルカムボードで会場を飾り
映像もお手作りされたとのことで、おふたりらしいオリジナルさが
皆様にもきっと楽しんでいただけたのではないでしょうか。

御衣裳やお料理はご結婚式でも特に大切なアイテムです。
おふたりのこだわりが、おふたりはもちろんご列席の皆様にも
ご満足いただけるものになったのではないでしょうか。

当日はあっという間に終わってしまったとのことですが
おふたりもお時間を忘れ、ご列席の皆さんとのお時間を
存分に楽しまれたからだと存じます。
おふたりらしさがご列席のみなさんへのおもてなしとして表れ
大切な一日をお過ごしいただくことができたと思います。

そんなおふたりの大切な一日を当ホテルでお手伝い出来たことが
とても嬉しく思います。

またぜひ記念日などにご家族の皆様で
当ホテルに足を運んでいただけますと幸いです。
ホテルスタッフ一同お越しをお待ちしております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヨコハマ育ちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事