1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

スタッフの温かさに感動しました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.00
yf_0510 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
4,367,173円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

単価だけを見れば決して安いとは言えない価格ですが、内容や質・満足度を考えれば高いものではなく値段相応だったと思います。
また、持込に関しても規制はあまりないので、手作りや外注にして節約できる点もたくさんあると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは下見の際に一目見て気に入りました。正面からの柔らかな光とグリーン、そして船の中をイメージした内装がとても素敵で、当日まで本当に楽しみでした。
ゲストとの距離も、アットホームな温かい式を目指した私たちには近すぎず適度な距離でした。このチャペルで挙式出来て本当によかったととても満足しています。

披露宴会場も、私たちが選んだモナコは他の会場と違い窓は一切ありませんが、天井がとても高いボールルームでホテルウェディングらしい華やかな雰囲気がとても気に入りました。
モナコは一番華やかなのにも関わらず、会場使用料が一番低かったことも決め手となりました。

演出・オリジナリティ

私達はあまり特別な演出を用意していませんでしたが、友人達が事前に直接ホテルへ問合せをしてサプライズビデオを用意していたようで、2人とも全く知らされていなくて当日は本当に驚きました。
そのための時間調整等も上手に私達が気づかないよう影でしてくださっていたのだと後からわかりとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは提携のショップから、カラードレスは提携外のショップからそれぞれレンタルしました。
先にウェディングドレスだけ提携先で決めてから提携外のドレスを見に行き、価格の差に驚きました。
提携先で借りることの良さは、本番前の搬入や終了後の返却など一切手間がかからず、不安がない事が大きいとは思いますが、持込料がかかったとしても外部の方が有名ブランドの人気ドレスでも安くレンタルできることもあるので、自分が何を重視するか考え、調べてみるといいと思います。

料理

私達2人は料理出しは途中までにしてもらい、後日ホテル内のレストランでの食事に振り替えてもらいました。
ゲストに当日の料理の感想を聞きましたが、どれも美味しかったと言ってもらえました。
私達は初回見積り時は一番下から2つ目のコースにしていましたが、ゲストに喜んでもらうため料理を重視していたので1人当たり2500円追加してコースをグレードアップしました。

スタッフ

いつでもとても快い対応をしていただきました。
一流ホテルなのでとても落ち着いていて最初から安心はしていましたが、当日も介添の方やキャプテンの方に全てをお任せしてサポートしてもらい心強かったです。また、最後までとても温かさを感じるサポートで、終宴後にキャプテンをはじめみなさんが整列してご挨拶してくださった時は感動してまた涙が出てきました。
1年前ホテルでのプロポーズの時に協力していただきお世話になったコンシェルジュの方々も私達を覚えていてくださり、声をかけてくださったりお手紙もいただいて、スタッフの方々のおかげで本当に特別な場所となりました。

唯一少しだけ残念だったのは、事前打合せの時に変更を希望して2回ほど大丈夫か確認していた点が当日変更されていなかったことがあり、その瞬間は少しがっかりしてしまいました。
こちらももう少し話を詰めて確実に確認を取っておけば良かった、と少し後悔しました。
ですが、それ以外は全て問題なく終わりとても良い式に出来たので本当に感謝しています。

立地・交通の便

駅からのアクセスは本当にいいと思います。
前日のチェックインの時はドレスの搬入もありかなり大荷物だったのですが、みなとみらい駅からほぼ直結で階段も少なかったおかげでとても助かりました。
雨が降ったとしてもずっと屋根のあるところを歩いて来れるので、濡れる心配をしなくていいのはとても良かったです。

yf_0510さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディング コンシェルジュ より

返信日:2018年7月9日

yf_0510 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式のお手伝いをさせていただくことができ、
大変光栄でございました。

当日はゲストの皆様もおふたりが決めたお料理のコースを残すことなくお召し上がりいただいておりましたね。
きっと、ご試食をされてお選びになったコースは皆様にも楽しんでいただけたことでしょう。

あたたかい雰囲気で始まったご披露宴は、感動するシーンもあれば、
時には笑いのあるシーンもあり、とても素敵な時間となっておりましたね。

おふたりの座るメインテーブルにゲストの皆様がたくさん集まっていらっしゃったのを、今でも覚えております。
素敵なお話やお写真をお撮りできたのではないでしょうか?

挙式の楽曲について、残念な思いにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
しっかりと念を押して確認を行っていれば良かったと、今でも心苦しく思っております。

何度、お詫びを申し上げましても取り返しのつくことではございませんが、
おふたりに当ホテルをご利用いただけれるよう、
これからも精一杯おもてなしをさせていただきます。

これから先もおふたりの大切な想い出の場所として、
当ホテルにご来館いただければ幸いでございます。

おふたりの末永い幸せをスタッフ一同、お祈りしております。
この度は、貴重な口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyf_0510さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事