1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

会場◎お値段〇料理△。総じて満足でした!

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 3.00 3.50 4.00 4.50
orebil さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
2,109,412円 (22人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ペーパーアイテムを一部手作りし、ブーケ・ブートニアを造花で持込みにしたのでその分浮きました。また、このホテルで結婚式をあげる人限定のフェアに参加すると得られる特典を複数利用したことで、料理のグレードアップやメニュー表などが無料になったのも大きかったです。映像やお色直しなどの演出を無しにしたのもあるかもしれませんが、有名ホテルにしてはさほど高くなかったなぁと思います(安くはありませんが)。

会場の雰囲気・設備

ウッド調のチャペルと披露宴会場がとてもおしゃれで、自分で追加でいろいろ飾り付けなくても
十分出来上がっているのが良かったです。披露宴会場は複数あり、雰囲気がそれぞれ異なるので選ぶのも楽しいと思います(人数制限はあります)。GW期間で人が多かったのですが、ホテル自体が広くてゆったりした作りなので、ゲストがお待ちいただいている時に疲れが溜まってしまうような要素がなくてよかったなぁと思います。

演出・オリジナリティ

会場飾り付けに関する持込みは食品と生花以外は無料でしたので、オリジナリティを出しやすいと思います。私はキッズスペースを作ってぬいぐるみを置いてもらいました。オリジナルの演出で素敵だったのは、披露宴の最初はカーテンが閉められていて、乾杯と同時に開くと遊園地と海の景色が一気に広がるというもので、このホテルならではの景色だったのが良かったです。

衣装・衣装小物

ホテル提携のタカミブライダルを利用しました。ドレスの種類が豊富で選ぶのが楽しかったです。新郎新婦ともに店員さんにアドバイスをもらいながら納得の1着で当日を迎えることができました。衣装もアクセサリーもお高いですが、他で見た比較的安いものよりやはり格段に美しかったので結局式場のものをレンタルしました。という実の写真写りやゲストからの評判も良かったので後悔していません。

料理

お年寄りの方が多かったので和洋折衷のコースにしました。そのほかのコースも含め事前にいろいろ試食しましたがコレは美味しい!!と思うものはありませんでした。ホテルの結婚式の料理はこんなものかな~という感じです(決して不味くはありません)。料理にこだわりたい方は、シェフと相談してオリジナルのメニューを作ることができるコースもありましたので少しフンパツしてでもそちらを選択されるといいかもしれません。

スタッフ

当日のスタッフの方々の対応はさすが一流ホテルという感じでした。丁寧なのはもちろん、一緒に宴会を楽しんでくださっている様子だったのが嬉しかったです。プランナーさんとの打合せは、楽しく進めるというよりは淡々と物事を決めていく感じになってしまったのは少し残念でしたが、ほぼミス無く当日を迎えることができたのは良かったです。

立地・交通の便

みなとみらい駅からすぐで、空港からはシャトルバスがあり、新幹線の新横浜駅からも来やすいです。何よりも観光地のど真ん中で且つ外観が目立つので、迷うということは絶対にないと思います。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2018年7月8日

orebil様

この度は、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日を過ごす場所としてヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルをお選びいただき
お手伝いができたこと大変嬉しく思います。

orebil様には当ホテルのチャペルとアトランティックというご披露宴会場を気に入っていただけたのですね!

チャペルは、ホテルでは珍しく自然光がたっぷり差し込む明るい雰囲気で
横浜では海に一番近い場所にあることから
おふたりの人生の門出を祝福し大海原へ出航していく豪華客船がモチーフとなっております。

この場所にしかない唯一のコンセプトが
おふたりの挙式をより思い出深いものにしてくれます。

ヨットの船室をイメージしたアトランティックの会場は
orebil様が招待された20名~のお人数ですと
ちょうど良い広さで、ゲストの皆様にもリラックスしてお過ごしいただけたことと思います。

ホテルの結婚式は
オーダーメイドウエディングと言われるほど
おふたりだからこそのカスタマイズをしていただけるのが魅力です!

また、アトランティックの会場からは横浜らしい景色が一望でき
会場のインテリアの一部となって、おしゃれ感が増しますよね。

orebil様の選ばれたジャパニーズフレンチのお料理は
季節限定のお料理で
シェフが3ヶ月ごとに1品1品考えて作られるコースとなっております。
ゲストの皆様には幸せな記憶を、季節感とともに残していただけたことと思います。

おふたりの思い出のこの場所で
いつでもorebil様のお帰りをお待ちしております。

これから先も思い出を沢山重ねていってくださいませ。

ご多用のなかこちらに投稿をお寄せいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてorebilさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事