1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (446)
式場返信あり

スタッフの人が優しかった。
連携が少し取れ切れていなかった。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
アマティ0823 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
3,839,615円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランは、組み込まれていない物が多く、200万円ほどアップしました。引き出物や宿泊費、エンドロールなど予想されるものは最初から組み込んで貰えたら嬉しかったな、と思います。結婚式は初めてのことのため、どんなことにお金がかかるか、どのくらい金額がアップする可能性があるのか、もう少し説明が欲しかったです。

会場の雰囲気・設備

海の近くということもあり、披露宴会場は窓が大きくとても満足しました。親族控室が少し狭く、暗い感じがしたので、部屋の明るさなど華やかさがもう少しあればと思いました。チャペルは、大きな窓もあり、緑もよく見えるため満足でした。

演出・オリジナリティ

ヴァイオリンやお琴の演奏など、組み込むのは大変であろう余興にも、大変理解を示して下さり、演奏できるよう一緒に考えて下さり嬉しかったです。ウェディングケーキの上にのせるプレートも、私たちの希望通りになるよう、細かく確認してくださり、当日実現することができ、感謝しております。参加者からも、演奏が多く、プレートも面白く2人らしい素敵な式だったとお褒めの言葉をもらいました。

衣装・衣装小物

ドレスはかなりの種類があり、とても満足でした。しかし、プラン内で収まるドレスはほとんどなく、最終的に20万円オーバーしました。カラードレスは値引きもなかったため、ドレスだけで大幅な値上げになりました。試着は平日に行ったため、特に混雑もなく、とても熱心に打ち合わせして頂きました。

料理

選んだメニューでは少し品数が少ないとのアドバイスから、シャーベットを追加しました。お肉料理では、実際にシェフがお客様の目の前で調理をして下さったため、参加者の方からお褒めの言葉をたくさん頂きました。フェアでも試食ができ、コースを選ぶ際とても参考になりました。

スタッフ

当日プランナーさんが不在というアクシデントがありましたが、交代で引き継いだ方もしっかりされており、特に不安もなく終えることができました。全ての方が常に笑顔で、どんな質問にも的確に答えてくださったため、不安もなく過ごすことができました。ドレスがキツくて辛い時も、優しく声をかけて下さり、楽になるよう手伝ってくださったことがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

新郎の親戚は遠方からだったのですが、最寄り駅のみなとみらいからも行きやすく、羽田空港からシャトルバスも出ていました。土日は少し混雑しますが、平日は割と人も少なく、カフェも近くにあり、ショッピングを楽しみながら、打ち合わせも終えることができました。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディング コンシェルジュ より

返信日:2017年11月24日

アマティ0823 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式をヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにてお手伝いをさせていただき、大変嬉しく思っております。
また、こちらにコメントをお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

当日は担当プランナーが急遽お休みを頂戴し、大変ご不安な思いをさせてしましましたこと、大変申し訳ございませんでした。
おふたりを一番近くで見守らせていただきたかったところ、残念な気持ちでいっぱいです。

当日は別のプランナーにて行わせていただきましたが、ご満足いただけたことに大変感謝申し上げます。

おふたりが選ばれましたエーゲの会場からは横浜の海の景色を贅沢に楽しみながら、ゆったりとお過ごしいただくことができます。
ヴァイオリンやお琴の演奏もきっとゲストの皆様の想い出となったことでしょう。

またお近くへお越しの際はぜひ当ホテルへ遊びにお越しくださいませ。
スタッフ一同おふたりのご来館をお待ちしております。

この度は貴重なコメントをご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアマティ0823さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事