1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

上質であたたかな親族挙式

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
Caooor さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
1,082,149円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりよりは上がりましたが、想定内で済みました。
初めから最低限の必要な費用を入れていただいていたのでギャップが少なかったかと思います。
あれもこれもつけたいところですがお金がいくらあっても足りないですし、
ホテルの提供するものはどれも上質なものばかりですのでそれ以上にお金をかけなくてもいいと思っていました。
こだわるポイントを絞っていたので、今振り返ってみても必要な面での見積もりアップで満足しています。
プランナーさんも私たちの思いを分かってくださっていたので安心してお任せできました。

(ペーパーアイテム)
ホテルなので少々お値が張るのではと心配していましたが、外注とほぼ同じでした。
ホテルオリジナルのデザインなども沢山あったので、記念に注文されても良いかと思います。

(装花)
見積もりを見るまでは、どんな花を使ってこんな風に飾って…などと理想の装花を
頭いっぱいにイメージしていましたが、見積もりを拝見して一気に現実を見ました。(笑)
また、季節によって入荷できる花の種類も変わってくるので、季節のものではない花を使う場合は
少々見積もりアップしてしまうということを目の当たりにしました。。
ホテル提携の花屋さんとの打ち合わせの際にダメもとで思い描いている装花のイメージをお伝えしたところ、予算のなかでできる限りのことをと叶えてくださり、イメージに合う装花に囲まれて
当日を迎えることができました。
花屋さんのスタッフの方に恵まれ、そのホスピタリティに感動しました。

会場の雰囲気・設備

(ホテル)
入った瞬間に温かさを感じるホテルです。上質なサービスのなかに気さくであたたかみのあるスタッフの方がたくさんいらして、ゲストの方をおもてなしするうえで安心してお任せできました。

(チャペル)
ウェディングフェアに参加した際に、チャペルに一目惚れしてこの会場に決めました。大きな窓からこぼれんばかりの日の光と風が吹くたびに揺れる木々が見え、ホテルという上質な空間のなかにも自然のあたたかみを感じられるまさに理想のチャペルでした。

(ガーデン)
挙式後はガーデンに出てフラワーシャワーやベルを鳴らすセレモニーをしました。外に出て日差しや風を感じると、それまでの挙式の緊張が一気に和らいで自然と笑顔がこぼれました。

(廊下)
お支度の部屋からチャペルまでは、新郎新婦同士や他の花嫁様と会わない造りになっているのでその点が配慮されているのも素晴らしかったです。挙式当日は10組ほどの挙式が行われていたようですが、他の花嫁様と一度もお会いすることなくホテル内を移動できました。スタッフの方の連携がとれていたからだと思いました。

(披露宴会場)
海外挙式後のお披露目会を目的とした親族中心の披露宴だったので、少人数が利用できる30Fの「カールトン」というお部屋で披露宴を行いました。長いテーブルは外国の晩餐会のようでとてもお洒落な体験でした。また、ホテル30Fからの景観はとても良く、ホテルのお料理やサービスに加えて景色も楽しんでいただけました。親族からもとても良いと好評だったので、この会場を選んで良かったと思いました。

(音響)
私たちの使用した「カールトン」という会場にはモニターや音響が常設ではなかったので、ホテル提携の音響設備を依頼しました。USENが流れているのでお食事には問題ありませんが、プロフィールムービーや手紙の際のBGMなど必要なところだけ流していただけるようお願いしました。動画や音楽のチェックなども事前にしてくださり、プランナーさんとも連携をとってくれるので安心して当日を迎えることができました。

演出・オリジナリティ

(挙式)
挙式中にホテルオリジナルのセレモニーをしました。両家の家族全員で手をつなぎ、新しい家族の誕生とするものでした。やって良かったと両家の家族から大好評でした。また、指輪交換の際には神父さんに話してもらう言葉を選べたので、私たちらしさが出せてよかったと思いました。

(写真撮影)
ホテル提携は2社ありました。私たちは挙式中の写真をしっかりと残したかったので、挙式のみの撮影ができる会社を選ばせていただきました。ニーズに合わせて選べるところも嬉しかったです。
ファーストミートやホテルのロゴ前での撮影はわがままを言ってお願いしたのですが、快く(?)了承してくださいました。本当に皆様優しいです。

(披露宴)
会場には手作りしたものを沢山持ち込んでしましましたが、とても素敵に飾っていただき大満足でした。
窓からは横浜を一望でき、非日常のひとときを味わいました。お昼から夕方にかけての披露宴だったので夜景なども少し楽しめてこの時間帯にして良かったと思いました。

(ケーキ)
ケーキのデザインはプランナーさんと相談して決めました。節約したかったのでデザインは加えませんでしたが、ケーキの壁面に動きを出してほしいとお願いしたところ、理想通りのケーキを用意してくださいました。
イメージしたことを叶えてくださる優しいプランナーさんでした。

衣装・衣装小物

(ドレス)
ホテル提携先でレンタルしました。ブライダルフェアで契約した際に衣装代込みのプランにしていただいていたので、追加料金もありましたが大きな出費とまではいかなかったように感じました。多少の持ち出しで納得のいく衣装が着られて満足しています。プラン内でも十分見栄えするドレスがたくさんあり、衣装込みのプランはとてもお得だと思います。

(小物)
すべて衣装同様レンタルできます。
レンタルだと当日のお支度のお部屋に揃えておいてくださるので、いそがしいなかでとても助かりました。
自分で身に着けたい小物は、自分で用意し当日のお支度の際に持参しました。

料理

メニューはフレンチや日本食、中華などいろいろなお料理を選べました。メニューの内容や価格帯を様々なバリエーションから選べたのが良かったっと思います。
ホテルのフルコースならではのお味に盛り付け、一つひとつがとても美味しかったです。これは当日まで知らなかったのですが、お肉のお料理が運ばれる前に披露宴会場に大きなワゴンと共に大きなお肉が登場し、私たちの目の前でお肉を切り分けるというライブ演出をしてくださいました。良い香りと同時に拍手や歓声が沸き起こり、さらに賑やかなムードになりました。後日、両家親族からたくさんのお褒めの言葉をいただきました。きのこのスープが得に人気でした。私もきのこのスープの味が忘れられません。また食べたいな…

スタッフ

担当プランナーさんは挙式から約4か月ほど前に決定しました。打ち合わせ以外の日にも電話やメールで様々なことを相談させていただき、また、その都度すぐ対応していただき、本当にお世話になりました。無理を言ってお願いしていたこともすべて完璧に用意してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
当日は、衣装さんやメイクさん、介添えさん、会場の支配人など本当に多くの方々に支えていただきましたが、お1人おひとりが優しさに溢れた方たちばかりでした。明るく話しかけてくださるあたたかな雰囲気のなか、披露宴中は飲み物やトイレのことや料理のタイミングなどを気にかけてくださったり、体調が優れなかった祖母を別室に案内して休ませてくださったりと、きめ細やかなお心遣いに感動しました。こんなにも素敵な方々に出逢えたことがしあわせと感じるくらい素晴らしいスタッフの皆様でした。
ホテルという上質な空間とサービスのなかに親しみやすくアットホームに接してくださるスタッフの方がいるインターコンチネンタルホテルが大好きです。

立地・交通の便

東急東横線のみなとみらい駅、JR桜木町駅から徒歩圏内です。
いずれも少々歩きますが、横浜のシンボルなのでゲストも迷わず来れたと聞きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

同ホテル内のレストランにて二次会を行いました。
披露宴で使用した装花や装飾品をすべて二次会の会場に運んでいただき、何から何までホテルにお任せできました。披露宴から二次会までは時間も少ししかありませんでしたが、スムーズに移動し二次会ができてとても良かったと思います。

Caooorさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2017年10月30日

Caooor様

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
数ある会場の中でヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにて
Caooor様のご婚礼を賜りましたこと、大変光栄に存じます。
また、ご多用のところ口コミの投稿をしていただきありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

Caooor様はご親族様とのご披露宴、ご友人の皆様とはホテル内レストランでの二次会のスタイルで、
ゲストの皆様方とゆっくりとお過ごしいただけたのですね。

私どものチャペルは祭壇の窓より光が降り注ぐ明るい雰囲気で、ゲストの皆様にもご好評をいただいております。
また、少人数様のご婚礼会場である「カールトン」につきましても
30階からの眺望を楽しんでいただきながら、ご家族の皆様とも近い距離で
お食事や会話を楽しんでいただける、大変人気のある会場でございます。
Caooor様のゲストの皆様方にも
楽しいお時間をお過ごしいただけたのでしたら嬉しい限りでございます。
会場装花もイメージ通りとおっしゃっていただけて良かったです。
おふたりのウエディングが素敵な一日となりますようホテルスタッフ一同、
心を込めてお手伝いをさせていただいておりますので
このような口コミを頂戴し、本当に嬉しいです。
何よりのお言葉をありがとうございます。

これからも記念日などに是非遊びにいらしてくださいませ。
Caooor様のご来館、心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCaooorさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事