1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

海の見える会場とスタッフの安心感

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 -
gomme さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
2,457,431円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

思っていたより、高くなりませんでした。他の会場よりは高いのかもしれませんが、十分その価値はあったと思います。
持ち込みには比較的寛容だと思いますので、メリハリをつけて持ち込みも活用しました。(衣装、メイク、ブーケ、席次表、席札、メニュー表、プチギフトなど)浮いた予算で、キャンドルリレーや料理のグレードアップなどができたので、よかったと思います。

会場の雰囲気・設備

「海の見える会場」を希望していたので、披露宴会場「エーゲ」はぴったりでした。当日はお天気もなんとか持ちこたえてくれたので、乾杯と同時にカーテンが開くと、横浜の海がきれいに見え、ゲストからも歓声があがりました。チャペルもオーソドックスな作りでありながら、自然光が差し込み雰囲気がよく、夫婦ともに下見時から気に入っていました。
有名ホテルでありながら、格式ばったところはなく、上質感、清潔感があり、大変満足しています。強いていえばロビーの水が流れている場所が工事中だったのが、少し残念でした。

演出・オリジナリティ

ゲストとのお話や写真の時間を多くしたかったので、演出は少なめでした。ピアノ演奏、映像上映などは問題なく対応していただけました。
こちらの会場ならではの演出としては、ホテルの形をしたキャンドルを使いたい旨お話したところ、キャンドルリレーをご提案いただきました。キャンドルの灯りが幻想的で、予想以上にきれいでした。お昼の披露宴だったので、明るすぎないか心配でしたが、カーテンを閉めていただいたため、問題ありませんでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

タカミブライダルさん及びトリートドレッシングさんと提携しているそうです。タカミブライダルさんには一度見学に行きましたが、少なくとも初期見積もりの範囲内のドレスは多くはないなぁという印象を受けました。試着の段階でも、どのドレスも上質感はあるものの、自分の好みよりはシンプルなドレスが多く、ちょっと違うかも…と思ってしまいました。最終的にはウェディングドレス、カラードレス、タキシードともに提携外の衣装やさんから持ち込みとしました。メイクさんも持ち込みとし、宿泊している客室内でのドレス保管、お支度としたため、持ち込み料はかかりませんでした。

料理

当日はドレスを着ていることもあり、自身ではあまり食べられませんでした。試食会などでの個人的な印象としては、さっぱりとしたエレガントな味付けで幅広い世代に合う味付けだと思います。ゲストからは全くクレームがなく、質量ともにご満足いただけたようです。特にスイーツブッフェが好評でした。

スタッフ

「人」の面で嫌な思いをしたことは一度もありません。担当してくださったプランナーさんは、見学時から担当してくださった方で、当初から好印象でした。打ち合わせは段取りよく進めていただき、メールでの質問にも迅速に回答してくださり、安心感がありました。
当日の介添さん、キャプテンも熟練の方だったと思います。ちょっとした空き時間に流れの説明をしてくださったり、飲み物を出してくださったり、ドレスでの歩き方につきアドバイスをくださったりして、助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

横浜の一流ホテルで挙式披露宴ができて大変満足しています。
私の上司も「こんな素敵な会場なら、もう一回結婚式がしたいなぁ」と言ってくださり、ゲストにもご満足いただけたようです。
成約特典で2泊3日の宿泊をプレゼントしていただきましたが、大変よいお部屋で横浜の夜景と一流ホテルのサービスを満喫することができました。
何かの記念日などにはまた訪れたいと思います。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2017年9月14日

gomme様

この度はおふたりの大切なご結婚式の会場として
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを
お選び頂き誠にありがとうございます

またこちらへのご投稿、そして私共スタッフへの
温かいお言葉本当に嬉しく思います
当日担当させて頂いたスタッフにも共有させて頂き
更に精進していきたいと思います

おふたりの結婚式の時期にロビーの改修があった事
本当に申し訳なく思うばかりでございます

ゲストの方へのおもてなしや会話を大切にされたいと
おっしゃっていたおふたりだからこそ選ばれた演出や
お料理をゲストの方からお褒め頂けたこと私も自分事の様に
嬉しく感じております
そんなおふたりをご見学から当日までご担当させて頂けたこと
本当に嬉しく思っております
約1年間ありがとうございました!!

おふたりにとって当ホテルは「マイホテル」でございますので
横浜にいらっしゃった際はぜひ気兼ねなく
当ホテルへとお越しくださいませ
ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgommeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事