1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

景観、サービス良く、料理も上品!
やはり高級なだけあって、料金は高め

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ららむーにょ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

40名程を呼ぶ挙式で、初期見積もりは値引き込みで180万程。しかしそこからオプション等を追加していくことで、結局は250万円程に。この人数でこの金額は、やはりちょっと割高と思ってしまう。ただしそれぞれのアイテムの質も高く、サービスも良かったので、この金額の価値はある。

会場の雰囲気・設備

結婚式場は光が多く入り、また海が見える場所でとても綺麗。ただし、大きなホテルだから仕方ないものの、披露宴会場までの移動が少し発生してしまうため、足が悪い列席者には少し手間と感じたかもしれない。披露宴会場は景色も良く、人数に合わせてピッタリの広さを用意してくれた。上品な部屋で、後から写真を見ても色彩が統一されいてとても良かった。
しかし、私たちが挙式を挙げた時期がちょうど正面玄関の改修時期にあたってしまい、一番華やかな階段部分が閉ざされてそこで写真撮影ができなかったのはとても残念。

演出・オリジナリティ

大変満足。ペーパーアイテム、フラワーアイテム、映像演出、写真などの各種サービスでそれぞれ専門スタッフとの打ち合わせが用意されており、皆知識や経験が豊富で、内容も種類多数で高品質。
ペーパーアイテムは会場独自の形が多く用意されておりオリジナリティもある。
フラワーアイテムも、予算に合わせて色々選べるが、安くても決して安っぽくはならない。
BGMや映像なども、サンプルCD・DVDが多く用意されており、クオリティも十分。好きなBGMをこちらから用意しても、盛り上がる場面を編集して演出してくれたりする。

衣装・衣装小物

新郎・新婦側の好みに合わせたバリエーションも多数用意してくれており、上品で良い。アクセサリーもミキモトの綺麗で上品なものが多数あったため、満足。
ただ、これはこっちのミスでもあったが、衣装合わせの際に新郎側の肌着を忘れた際、「肌着の貸出は無い」と言われ徒歩10分程(往復で20分)かかるコンビニまで買いに行くことになってしまった。しかも、近くにコンビニがほとんど無いため、コンビニもめちゃくちゃ混んでいる。新婦側の肌着や下着は用意されているのに、新郎側は無いなんて…と思ってしまった。有料でも良いから、肌着や靴下の貸出もしくは販売があっても良いのでは、と思った。

料理

予算に合わせて様々なコースが用意されている。フレンチの他に、和食フレンチ、中華など、シェフがそれぞれのおすすめを話してくれる。その季節限定の食材を使ったフレンチコース(18500円)にしてみたが、自分たちも満足、列席者たちからも美味しいと大変好評だった。

スタッフ

スタッフは皆感じが良く、常に笑顔で祝福ムードを演出してくれて気持ちよかった。事前準備から当日のアシストまで、色々とわがままを言っても即座に対応してくれた。
当日の段取りも完璧で、こっちが「次はなんだっけ?どうするんだっけ?」と忘れてしまってもすぐに教えてくれて、案内してくれる。
式・披露宴当日にプランナーさんが顔を出してくれたのことも、一緒に作り上げてくれたんだなと実感できて、とても嬉しかった。最後にプランナーさんと一緒に写真を撮影し、良い思い出になった。

立地・交通の便

交通の便は、みなとみらい駅から徒歩5分くらいにありとても便利。行き帰りには観光も同時にできる。
立地としては、海際で風景は最高。有名なホテルであり、特徴がある形なので誰にでもわかる会場というのも良い。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場で満足度を上げてくれたのは、「クラブインターコンチネンタルルーム」に宿泊できること。良質なサービス、特別感のあるラウンジ、綺麗な夜景を眺められる部屋に2泊3日宿泊できる特典付き。(前日チェックイン、当日、翌日朝チェックアウトまで)
また、アニバーサリー記念特典もあり、1年後に特別料金で食事ができる(食事が一人分無料)。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2017年8月2日

ららむーにょ様

この度は誠におめでとございます。
おふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせて頂いたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご夫婦で口コミへご投稿していただき誠にありがとうございます。
また非常に温かいお言葉を頂戴し
スタッフ一同非常に嬉しく今後の励みになります。

衣装についてご配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉はしっかり共有し改善していけたらと思います。

またおふたりのご結婚式の時期にアトリウム改修工事が行われていた為
階段での撮影ができず申し訳ない思いでいっぱいでございます。

単身赴任で行ったり来たりで大変かと思いますが
横浜にいらっしゃった時や記念日の際は
ぜひお越し頂けたら幸いでございます。
おふたりのご来館をお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてららむーにょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事