1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1671)
  2. 費用明細 (443)
式場返信あり

可愛さと上品さを備え持つ会場
笑顔も愛想もない高飛車なスタッフ

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 3.00 3.00 1.00 3.00 -
ふぃっしゅ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他と比べると高いです。
でもクオリティと費用は比例すると思っているので、披露宴会場や設備の良さを考えると仕方ないとも思っていますが、スタッフのクオリティを考えると高すぎる。

会場の雰囲気・設備

【披露宴会場】
自分達は天井の高い部屋を探していたが、ほとんどのホテルでは、天井が高い部屋は解放感はあっても、かわいさ&おさしゃれさに欠けるところが多い中、イメージに近い部屋があった。
ガラス張りの部屋は高砂のバックが薔薇になっていておしゃれだった。

他のホテルに比べるとゲストハウスのような可愛いさがあり、ホテルなのでゲストハウスよりも落ち着いた雰囲気もあるので、幅広い年代に好まれそう。

【二次会会場】
ホテル内にたくさんレストランがあり、それぞれで二次会プランを用意しているので、同じホテル内のままガラッと雰囲気を変えてできるのがよさそう。

【その他設備】
ホテル全体がキラキラしている。
トイレ等も綺麗で申し分ない。
ただ、ホテルが大きく広いため、迷子になりそう…。

演出・オリジナリティ

スタッフが残念で、演出等の説明はあまりなく…。

テーブル装話にキャンドルのようなものは液体を入れると光るテーブルラウンドの演出用となこと。(これも自分から聞かないと教えてくれない)
キャンドルサービスの代替として使えそう。

料理

美味しかったけど、少量だったのもあって特別印象に残るほど良いものではなかった。
特にデザートがホテルのケーキにしてはクオリティ低めの印象。

スタッフ

最悪。かれこれ10件くらい会場下見に行ったが後にも先にもこんなにひどいプランナーさんが担当したことははい。
笑顔がない。
質問をしてもほとんど答えられない。
ボソボソ話すので聞きづらい。

新人そうで質問に答えられない会場は他にもあったけど、そういえ人は若さゆえのフレッシュさと、感じ良さがあったのに、そういうわけでもない。
プランナーさんは、人の幸せを一緒に喜べる人、人の幸せに携われることを嬉しく思う人になってほしいのに、ただ業務をこなしているという印象。
高飛車な感じ。

他のカップルに担当している人はニコニコしていたので、全スタッフのクオリティが低いわけではないと思う。
本当はヨコハマインターコンチネンタルホテルが本命で行っただけに残念。
会場も気に入ったので、担当者が違えば、インターコンチネンタルホテルさんに決めたかもしれないが、「ココだけは無い」と私も彼も迷わず断言するほど、酷いスタッフだった。

立地・交通の便

【立地】
みなとみらいの良い景色…を期待していたが、ヨコハマインターコンチネンタルホテルの建物もみなとみらいの景色を作っている1つなので、実際に素晴らしい景色が見えるというわけではない。
観覧車も見えるが正面から丸型に見てるのではなく、側面から細長に見えるだけなので、期待していたものは見えなかった。
(期待値が高すぎたのかもしれないが…)

JRの駅からはとても遠い。
ローカル線(みなとみらい線)からも多少かかるのが、ホテルの人曰く、雨にぬれない駅からの直結ルートもあるとのこと。

ふぃっしゅさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウェディングコンシェルジュ より

返信日:2017年3月23日

ふぃっしゅ様

この度は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルへご来館いただき誠にありがとうございます。

また、せっかくお越しいただいたにも関わらず
ご対応しましたスタッフが、不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
会場見学の際には、お二人が結婚式のイメージをしながらワクワクできるようなご案内を心がけ、そのお時間を通してお二人のご準備が少しでも前に進むようなお手伝いができなくてはなりません。
どのようなスタッフでも、そのようなご案内ができるよう改めて指導を強化してまいります。

会場につきましては素敵な感想をお寄せいただき、大変嬉しく思います。
華やかさもありながら、ホテルのもつ歴史やブランド価値が、会場の上品さや上質さを生み出しております。

アクセスにつきましても、みなとみらい駅から徒歩5分程で到着でき
クインズスクエア内を通って、観覧車の風景もご覧いただきながら来ていただけます。
みなとみらい公共駐車場とも提携がございますので
お車でも安心してご来館いただけます。

これからもご期待に添えるよう尽力してまいりますので
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

またのご来館心よりお待ちしております。

貴重なご意見をおよせいただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふぃっしゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事