横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (981)
  2. 費用明細 (109)
招待
ぱんけーき  さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.20
費用 - 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 2.50 立地 3.50
衣装 -    

横浜らしい場所にこだわるなら
ブランドのわりにサービスが今一つ
ぱんけーき さん(ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル口コミ)

(497文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

控え室が豪華、挙式会場は船をイメージしているのか横浜らしい会場で素敵でした。秋なのに冷房を効かせすぎているのが残念。
ベイビューという、イチ押しであろう会場は青を基調に海をイメージした会場で雰囲気がよい。残念なのがとにかく狭いこと。会場の中央に柱があり新郎新婦の入場は扉が開いても、姿が見えないので残念です。
有名なブランドなので、このあたりまで配慮が欲しいです。

演出・オリジナリティの満足度

挙式後にテラスに出て鐘を鳴らす演出は海のそばらしい演出でした。その他はごく一般的なものでした。

料理の満足度

前菜、お魚、お肉とオーソドックスに食べやすい味で満足しました。ローストビーフは大変美味しかったです。

式場スタッフの満足度

飲み物のメニューがなく、ビールでない人は素通りで、聞きにもきてくれなかったのが残念。周りは配られているのにお料理が配膳されないところがあった。ホテルのネームバリューからすると、評価が下がります。

立地・交通の便の良さ

みなとみらいなので景色は抜群。みなとみらい駅から徒歩5分ほどなのでまずまず。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディング コンシェルジュ より

(返信日:2016年11月14日)

ぱんけーき 様

この度はヨコハマ グランドインターコンチネンタル ホテルをご利用いただき
誠にありがとうございます

また こちらにもコメントを頂きましてありがとうございます

挙式会場は仰っていただいた通り豪華客船の船内をモチーフとしております
ホテルでありながらテラスがあり 海がご覧いただける開放感を感じていただけたかと思います

披露宴会場、ならびにサービスのスタッフについて貴重なご意見をありがとうございます
至らぬ点がありましたようで 残念なお気持ちを抱かせてしまい申し訳ございませんでした

今後もより一層素敵なお時間をお手伝いできますよう努めてまいります

これからもぜひ当ホテルをご利用いただければと存じます
またのご来館を心よりお待ちしております

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱんけーき さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~380人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532096
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は除く)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集