1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1676)
  2. 費用明細 (444)
式場返信あり

横浜らしさを感じられる会場です

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 -
おつの さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
3,702,542円 (77人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより100万ほど上がりました。ただ最初の見積もりが安かったので結果として想定の範囲内で収まりました。持ち込めるものは持ち込み、手作りできるものは手作りにした結果予算内に収めることができたと思います。こちらの会場は持ち込みに比較的寛容だと思います。

会場の雰囲気・設備

ベイビューという海が一望できる部屋だったので、遠方からのゲストにも好評でした。新郎新婦ともに横浜出身だったので横浜の景色も楽しんでもらえたので満足でした。ホテルも綺麗ですし、チャペル、チャペルへ向かうまでの内装も船をイメージして作られており、見学時からお気に入りでした。
キラキラのかわいいお姫様のような結婚式をイメージしている方には物足りないかと思いますが、シンプルでナチュラルを目指す方にはとてもおすすめです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案は特になかったですが、同じ式場で結婚式をされた方のブログでブライダルシェイクというものがあることを知りプランナーさんにやってみたいとお願いいたしますしました。ゲスト参加型の演出で盛り上がりました。新郎新婦で味や色、カクテルの名前を決めてオリジナルのカクテルが作れます。さらにホテルのバーに永久に登録されて、後日遊びに来た時にそのカクテルを注文すると飲むことができます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

WDは提携外、CDは提携先でレンタルしました。親戚に伊勢丹社員がいたためWDはISETANでレンタルすることになりましたが、トリートドレッシングが提携なので素敵なドレスが沢山ありました。挙式時期によるのかもしれませんが、提携先だと10万引きなどの特典がついてきます。

料理

当日のメニューをフルコースで食べたことは無いのですが、他のコースを試食した際どの料理も美味しかったです。
ゲストからお料理美味しいと言ってもらえました。自分たちが食べれてないので星4にしました。
自分たちの料理は当日はスープまで出してもらってストップ。後日ホテルのレストランでのディナーに変更してもらいました。(ディナーでは婚礼メニューではなく通常のレストランメニューになります)

スタッフ

プランナーさんはベテランの方で、テキパキと打ち合わせをすすめて下さいました。ホテル側からの演出の提案はほぼ無く、こちらからこういう事をやりたいと言わないといけないので、事前の情報収集が大切です。逆にあまり演出盛り込みたくない方は丁度いいと思います。
仕事の関係で他県に住んでいるため最終打ち合わせからはメールでのやり取りでしたが安心してお任せできました。
当日お世話になったキャプテン、介添えさんはとても親切で親族からも評判がよかったです。
※ヘアメイクさんは持ち込みました。持ち込み料はかかりません。

立地・交通の便

みなとみらいの象徴とも言える帆の形のホテルなので場所がわからないということは、まず無いと思います。みなとみらい線みなとみらい駅からすぐなので、天候に関わらず行きやすい会場だと思います。
空港からもリムジンバスがあるようで、宿泊割引もあるので遠方からのゲストも便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストからもあたたかい式だったや素敵な式だったというお言葉を頂けたので大満足でした。

おつのさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウェディングコンシェルジュ より

返信日:2017年2月19日

おつの様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。

また、おつの様の大切な一日をお手伝いできたこと
大変嬉しく思います。

当ホテルでは、お見積をなるべく細かい項目で
お打ち合わせごとにご提示しております。
お二人のご予算に合わせて
一つ一つの項目をプランナー、シェフ、フローリストと相談しながら
決めていくことができますので
お二人の納得できるご予算内に収めることができ、幸いでございます。

演出につきましては
担当プランナーがお二人のお気持ちを汲み取ることができず
大変申し訳ございません。
お二人の想いを、ゲストの皆様へ届けるためのご提案ができるよう
対応を改善してまいります。

正面に大きな窓があり、青い空に緑が映える明るいチャペルや
横浜の海とベイブリッジが一望できる会場は
私も大好きなシーンでございます!
ゲストの皆様にも素敵な思い出として残ったことと思います。

お料理やサービスを通しても嬉しいお言葉をいただき
大変光栄でございます。

今後もご期待に添えますよう尽力してまいりますので
これからも是非当ホテルをご利用いただけますと幸いです。

またのご来館心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておつのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事