1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (445)
式場返信あり

総合力のある式場です

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.00 3.50 4.50 4.00
Sw さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅の割引プランを使用したため信じられないほど割安になりました。
最終的には引出物と料理のグレードアップなどで、最初の見積もりより60万ほどアップしましたが予定の範囲内に抑えられました。

写真やビデオ撮影のプランは結構高いですが、自分たちはあまり興味がないので、ここを削って料理や引き出物に当てました。
2ショットのスタジオフォトはしませんでしたが、ウェディングドレス、カラードレス共にホテル内でロケーションフォトをとっていただけるので満足でした。

美容関係はベールオフ、ボディメイク、お色直しのリハーサルなど少額ずつですが、予定外の出費がかかってしまいました。

持ち込み料はかかりますが、司会、カメラ(挙式撮影不可)、ブーケ、ペーパーアイテム、ドレス、引き出物などすべて持ち込み可能です。
結局、割引があったり手間や安心を考えてほとんどホテルにおまかせしましたが、一部のペーパーアイテムとカラードレス、花冠とブーケを持ち込みしました。

ゲストの宿泊はちょっと高かったです。
友人だったら個人でネットなどで予約したほうが安くすみそうです。

会場の雰囲気・設備

ロビーや廊下など広々としていてホテルらしい高級感のある雰囲気です。
チャペルはわりと小さめですが、外からの光と内装が優しい雰囲気でとても好きでした。
海が見えるかはまったく重視してなかったのですが、挙式中チャペルからも海が見えるのが爽やかに感じました。

ホテル内の地図や標識が目立たないのでどこに何があるか分かりづらいのが気になりました。

披露宴会場はベイビューという海の見える青い絨毯のお部屋を使用しました。
人数が多いと後ろの柱が邪魔になる可能性がありますが、私たちはアットホームな式にしたかったのでボールルームのように天井の高いお部屋よりもこちらの方があっていました。
こちらも一面ガラス張りの会場なので明るく素敵でした。
また高砂に段がなくフラットなのもゲストが新郎新婦の所に来やすく好評でした。

演出・オリジナリティ

自分たちはこれといって特にやりたい演出がなく、ゲストにゆっくりすごしていただきながら交流したいと考えていたのでフラワーシャワー、ケーキカット、ファーストバイト、プロフィール映像とお決まりの演出しかしませんでした。
ホテルからの演出の提案も決まったプランしか無いので、それ以外にやりたいものがあれば自分でしっかり考えてホテル側に相談していく必要があります。
よっぽど不可能な事でなければ柔軟に対応していただけます。

ホテルのプランの中では、バルーンリリースがすてきそうでしたが冬の挙式のためやりませんでした。
小さい事ですがフラワーシャワーに羽が入っているのが可愛くて嬉しかったです。

その他にホテルからの提案は、キャンドルサービスの代わりの光の演出、オリジナルカクテルの演出、手品などもありましたがなかなかいいお値段になるため選びませんでした。

衣装・衣装小物

ホテルの提携店はタカミブライダルの一店舗でホテルとは別の場所での試着でした。
大手のお店なので結構高めのお値段なのかなと思っていましたが、意外に予算内の20~28万円(ホテルの割引プランでここから10万円)くらいのドレスもあり、気に入ったものが見つかりました。
ちなみに私は5~7号の小さめサイズでしたが、お直ししてもらってピッタリになりました。

こちらも接客はさらっとしていて積極的にお勧めのドレスの提案はなく、ドレスのあるスペースへ案内されて試着したいものを好きに選んでくださいという感じでした。
もちろん希望を言えば担当の方がおすすめを出してくれるので、希望や相談があればどんどんこちらから伝えた方が良いです。
ある程度イメージを固めて行った方が良いと感じました。

カラードレスの種類はあまり多くなかったので提携外のサロンから持ち込みしました。

小物のレンタルは内容の割に高いなと感じました。
切りっぱなしのベールとシンプルなグローブ、ヒールはついてきますが、プラスチックのパールネックレスやちょっとした飾りのついたベールでも5000円、もっと素敵な物は1万円以上しました。

小物は持ち込み料無料なので、自前で用意した方が安くて良い物が使えると思います。
私はカラードレスのレンタルに無料でかわいいティアラやネックレスがついたのでそれを使用しました。

料理

2コース試食ができておすしが入った和のテイストのコースにしました。
ちょっとあっさりしすぎかなと思いましたが、ボリュームも有りゲストからは好評でした。

もともと検討していたコースは試食ができず、試食したコースから選びました。すべてのコースを試食できたらいいなと思いました。

スタッフ

みなさんとても丁寧で感じが良いです。
プランナーさんは結婚式の裏方に徹するというスタンスで決め事をたんたんとまとめていく感じでした。
相談しながらトータルにプロデュースしてくれるイメージだったので、それを自分でやらなければならず少し戸惑いました。
積極的に自分でどんどん結婚式をつくり上げていける人の方が合うと思います。

どんな式にしたいかや全体の進行は司会の方と相談して決めて行きますが、司会の方との打ち合わせはペーパーアイテムなどをある程度決めた後なので、あらかじめ二人でどんな式にしたいかやテーマを決める等よく話し合っておいた方が良いです。
司会の方はとってもパワフルで明るい方で会うたびに元気をいただけました。
当日は大雪で交通機関が麻痺してしまいトラブル続きでしたが、臨機応変に対応してくださり式を盛り上げていただけました。

ヘアメイクはホテル内の提携美容室で、メイクとヘアは別々の方に担当していただきました。
大体のイメージを伝えて色々迷ってっても上手くまとめてくださいました。
お色直しでダウンスタイルにしましたが友人からたくさん褒めてもらってうれしかったです。

準備はなかなか大変でしたが、当日は介添えの方や進行の方などみなさんとても頼りになり存分に結婚式を楽しめました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から駅ビル内と外を少し歩きます。
ほとんど室内の移動なので天候の影響をあまり受けないのが良い点です。

駅から降りると標識にホテルの名前があまり無いため、初めて行った時に迷ってしまいました。
駅ビル内もエレベーターがたくさんあって分かりづらいので、招待状には自作の道案内を入れてパシフィコを目指して来てくださいと伝えました。

二次会はやりませんでしたが、駅周辺にも二次会プランのあるバーやレストランがあり便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

残念だったのが装花とブーケを白と青でオーダーしたつもりが白のみになっているのを披露宴のまっ最中に気づきました。
会場にあわせて青をテーマカラーしにていたのでかなり残念でした。
当日は幸福感でいっぱいで、もう式も終わりだしいいかなーと式場には何も言わずに終えましたが、後から写真で見ると残念な気持ちがじわじわ湧いてきます。
式後でも気になった点は伝えておくことをおすすめします。

でも色々ありましたが、当日は悪天候でトラブルだらけのなか見事に結婚式をサポートして下さったスタッフの皆さん、かけつけてくれたゲストの皆さんに本当に感謝できて最高の結婚式になりました!
ありがとうございました!

Swさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル ウェディング担当 より

返信日:2014年8月20日

Sw様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人の大切なご結婚式の舞台としてお選びいただきましたこと
誠に光栄でございます。

素敵なお写真の投稿も共にお礼申し上げます。

挙式が終わりその後はいかがお過ごしでしょうか。

みなとみらいなどお近くにお越しの際は是非ホテルへお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事